Nicotto Town



羽根つき金魚☆「デビオの魔力キャッチ」280点

画像

羽根つき金魚が釣れました☆

え~と、これは水曜日に1匹目が釣れてくれていたのですが、
イベントやなにやらで書くことがたくさんあったのでお披露目が今日になりましたorz

綺麗な金魚ですね^^
尾ひれが羽根なのはおかしいと思っていましたが、
どっちみち飛べないんだからどこについていても良いではないか、ということで☆


「デビオの魔力キャッチ」は4日目で6000点に到達し、「魔界のデビオ帽」をいただくことができました☆

4000点が「キャンドルタワー」で6000点がこれだというのは順番が逆のような気もしますw
なんだか、虫歯予防のポスターに出てくる虫歯菌のキャラ、あるいはストレートにバイキンマンみたいですが…w

「デビオの魔力キャッチ」、今日は最高点280点(30点×5、5点×20、1点×30)でした。
現在の合計点は7490点です。

この280点というのは今までの私の最高得点です。
下は私の4日間の上位5つの記録です。

1.280点(30点×5、5点×20、1点×30)
2.254点(30点×5、5点×15、1点×29)
3.253点(30点×6、5点×11、1点×18)
4.251点(30点×6、5点×10、1点×21)
5.250点(30点×6、5点×9、1点×25)

これを見て気付いたのですが、
赤い炎をとりに行くより、青い炎をできるだけ多くとることを考えた方が良いかもしれません。
(赤い炎もある程度はとれないといけませんが)
赤い炎は私は6個とれたのが最高で、2番以下の記録でも似たり寄ったりです。
それに対して青い炎は280点の時は20個もとれています。
赤い炎は落ちてくる速度が一番速いので、これがとれるかどうかは多分に運に左右されます。
対して、青い炎は赤い炎よりは落ちてくる速度が遅いです。
赤い炎よりは青い炎の方が自力でとれる可能性が少しは高いでしょうし、落ちてくる数も多いです。

ランキングの上位は350点~360点くらいで落ち着いているようですね。
8日の1位の人は357点です。

ランキング上位の人の得点の内訳を知りたいものですが、

357点(30点×7、5点×22、1点×37)

あるいは、

357点(30点×6、5点×27、1点×42)

みたいな感じでしょうかね…。
赤い炎も青い炎もたまに固まって連続で落ちてくることがありますが、
赤い炎が7個とれればランクインの可能性は高くなるのではないでしょうか。

「デビオの魔力キャッチ」では「魔界のデビオ帽」を貰った後も、+2000点ごとに500コイン貰えるようです。
これはありがたいですね^^

アバター
2012/06/11 13:56
>もいもいさん
コメントありがとうございます♪
このゲームはF5でリセットすることができますよ☆
あんまりうまくいかない時はリセットしても良いかも(お時間があればですが)^^
アバター
2012/06/11 13:55
>キュゥべえさん
コメントと情報ありがとうございます^^
私も300点はまだ一度も越えたことがありません><
9日の1位の方、373点というのは凄いですよね@@
情報をいただいてから、私も1位の方のブログを読んでみました。
やはりこのゲームは運の部分が大きいと結論付けていらっしゃいますね…。
私は今日は289点をとることができました☆できればランクインしてみたいものです。
アバター
2012/06/11 13:55
>おのさん
ありがとうございます☆
羽根つき金魚は今のところ結構順調に釣れてくれています^^

「魔界のデビオ帽」どう見てもバイ○ンマンですよねw
でも、ニコットのネタ系の被り物結構好きです^^
似合っていると仰ってくださってありがとうございます☆嬉しいですw

私は結構ずるしてF5を活用しているので…w、
F5なしだったらたぶんおのさんに負けていると思います^^;

おのさんのブログで、ランクインするとかわいいデビオの画像を
張り付けることができると分かったので頑張ろうと思いますw
アバター
2012/06/11 13:52
>六文銭さん
あと、プルシェンコの動画、全部ご覧いただいたようでありがとうございます^^

プルシェンコの動画はタグやコメントも面白くて笑えることが多いですw
「やけくそカルメン」は失敗もありますし変曲ですが、気迫が伝わってきて好きな演技です。
どんなスポーツもそうだと思いますが、フィギュアスケートにもドラマがあって、
特にプルシェンコのドラマはフィクションよりもドラマチックだと思えるほどです。

貧しい生活の中、才能を見いだされ11歳で単身ミーシンコーチのもとへ

その才能ゆえ先輩たちからいじめを受けるが、14歳で世界ジュニア選手権史上最年少で優勝

1998年の世界選手権では15歳で3位に入り史上最年少メダリストとなる

兄弟子のヤグディンと激しいライバル争いの末2001年世界選手権初優勝

2002年のソルトレイク五輪では自らの失敗でヤグディンに敗れ銀メダルに終わる

2003年ライバルのヤグディンが怪我で引退を余儀なくされ独走態勢に入る

2003年以降、怪我に悩まされ手術を繰り返しながらも
2006年のトリノ五輪では2位以下を大きく引き離して金メダル

トリノ五輪以降、ショー中心の生活で競技からは遠ざかっていたが
バンクーバー五輪に出場するため2009年競技に復帰

2010年バンクーバー五輪では銀メダルに終わり4回転論争を巻き起こす

2014年、自国で開催されるソチ五輪への出場を目指している

短くまとめるとこんな↑感じです(長いでしょうか^^;)
もちろん私はこういった肩書や記録ではなく、ただ彼の演技が好きなだけなのですが、
こうした選手の背景を知ると、選手が愛おしくなるし、演技を見るのが一段と面白くなるのもまた事実です。

15歳の時の演技は確かに一番柔らかい感じですね^^
もともとプルシェンコは男性なのにビールマンができていたほど体も柔らかいんです。
ちなみに、彼の育ての親のミーシンコーチは、プルシェンコを
「柔らかい、ふかふかの白パン」と形容したことがあるんですよw
ミーシンコーチも癖があって、いろんな意味でネタの宝庫のような人物です(笑)
アバター
2012/06/11 13:47
>六文銭さん

>見た目がいいかどうか、それが問題なんです←

あはは^^ 
想像してみると、胸ひれが羽根の金魚というのは変かもw
というか、そんな金魚うまく想像できませんorz
実用性が関係ないのなら尾ひれが羽根のデザインで正解だったかもしれませんね^^

>どうみてもバイ○ンマンですねw

あ、ちゃんと伏字にしていらっしゃいますねw
たぶん、バイ○ンマンのデザインがもともと悪魔を参考にしたものなんでしょうね^^
デビオ帽をゲットできたので、あとはコイン稼ぎとデビオ萌えだけですw
それとランクインすると可愛いデビオの画像をブログに貼りつけることができると分かったので
なんとか一度だけでもランクインしてみたいんですけどねw

赤い炎より青い炎をとりに行った方が…、とここでは書いたのですが前言撤回しますm(__)m
やはり基本的には赤い炎狙いでいくのが良いようです^^;
詳しくは本日のブログに書いてありますのでそちらをご覧ください。
アバター
2012/06/11 13:44
>カズさん
ありがとうございます♪
トビウオの胸ひれが羽根のように見えるのはおかしくないのですが、
実際、金魚の胸ひれが羽根のようだと違和感あるかも…、ちょっと想像できませんね^^;

「魔力キャッチ」は「赤よりもむしろ青」とここでは書いたのですが、やはり赤が重要みたいです^^;
前言撤回します。申し訳ありませんm(__)m
詳しくは本日のブログに書いておりますのでそちらをご覧ください^^
赤い炎は今日数えてみると一回に9個でした。
9個全部取るのは無理だと思いますので、
ランクインしている人たちも7個くらいなのではないかと思います。
アイテムが貰えるのが3位までというのは厳しいですよね><
1位になった方曰く、やはり運の要素が大きいようです。
アバター
2012/06/11 13:43
>ルーさん
ありがとうございます☆
でも、私はあまりひどい回はF5でリセットしているので凄いわけではないんです^^;
このゲームはかなり運の要素が大きいですよね><
ランクインしている人たちの運以外の秘密は少しだけわかった気がします。
詳しくは本日11日のブログに…^^

あ、青い炎よりは基本的にやっぱり赤い炎を狙った方が良いみたいです^^;
前言撤回します。申し訳ありませんm(__)m
アバター
2012/06/11 04:18
背景もらえなくてなんかもう投げ遣りになってます;;
頑張ってもまた飛ばされるのかなとか思ってしまって。
アバター
2012/06/11 00:06
248点が最高で、まだ1度も300点を超えたことがありません(´;ω;`)ウゥゥ

1位になった人のブログを読んでみたら、「一番効率のいい赤魔力をいかに取りこぼさないかが
高得点の秘訣」で、「黄や青をいくら取ったところで赤一個に遠く及ばないので赤をメインに、
届きそうなら青を狙うくらいの意識」だと述べていました(。→ˇܫˇ←。)

そして、「赤は意地悪な位置に落ちてくることが多いので小刻みにうろうろしながらCPUに
フェイントいれつつ、どっちに落ちてくるかヤマをかけて、あとは、その読み通り取れる位置に
落ちてきてくれるのを願うという運的なゲーム」と結論付けています(。´ސު​`。)

「読みと運が重ならないと373点は取れない」そうです(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2012/06/10 20:16
羽根つき金魚、おめでとうございます^^
品種改良で見た目重視の金魚だったのかもしれませんねw

「魔界のデビオ帽」もうですか!早いです。
なんとなく可愛らしくて、似合っていますよ!w

私は4日間で3245点です。2倍してもyumenoさんに負けているなぁ^^;;
310点を取った時の内訳は覚えておらず・・・どうだったのだろう><

yumenoさんは少しずつコツも掴んでいるみたいですし、
続けていればランクインもいけるのではないでしょうか。
がんばってください^^
アバター
2012/06/10 17:02
羽根つき金魚Getおめです☆

>尾ひれが羽根なのはおかしいと思っていましたが、
>どっちみち飛べないんだからどこについていても良いではないか、ということで☆

そうなんですよ、実用性なんてどうでもいいんですw
見た目がいいかどうか、それが問題なんです←


>「デビオの魔力キャッチ」は4日目で6000点に到達し、「魔界のデビオ帽」をいただくことができました☆

Pアイテムで1日10回できるというのもありますが、早いですね!
後はコインを稼ぐ(&デビオに萌えるw)だけじゃないですか。


>虫歯予防のポスターに出てくる虫歯菌のキャラ、あるいはストレートにバイキンマンみたいですが…w

どうみてもバイ○ンマンですねw
一応デビオは悪魔なのに…w


>赤い炎をとりに行くより、青い炎をできるだけ多くとることを考えた方が良いかもしれません。

なるほど、確かにそうかもしれませんね。
赤い炎って完全に運ですから^^;
(気が付いた時には、もう遅いですし…。)
青い炎狙いでやってみます!


あ、プルシェンコの動画、追加で紹介していただき、ありがとうございました☆
勿論、全部見ました。

ヤケクソといいながら、高い技術に驚かされました!(変曲でしたがw)
そして、タグがヤケクソだらけで笑いましたw

また、あの最高のエンターテインメントの後に、実は二回もアンコールがあったとは…
それでもジャンプを決めてしまうとは、一体どういうことなんでしょうかw

そして、15歳の動画で、「これがアレになるのか」というコメントが多すぎて笑いましたw
ただ、この頃の演技が一番ふわふわしているというか、やわらかいですね。
(エンターテイナーとしての片鱗は、十分に見えていましたがw)
アバター
2012/06/10 16:46
羽つき金魚ゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
魚もトビウオというのがありますから、あながち羽があるのも考えられないことはないですね。
なるほど~ぼくもyumenoさんとほとんど同じような内容で進んでいますよ~♪♪
赤よりむしろ青だというのは、さすがですね^^ボクはメモしていないので、ありがたいデータです。
赤の最高が7だろうというのは、ボクも6回だから、励みになりますが・・・
アイテムがいただけるのは3位までですから、これは、カノンと同じで天才にしかできないとあきらめています。
アバター
2012/06/10 13:29
以外に苦戦してるのは私だけ?

平均150点ぐらいです。300点近くまでいってるのすごい!
ランキングの人達って300点以上でスゴイなーって思う

yumenoさんならランクインできるから頑張って♪
私も青い炎いっぱいとるね(´∀`❀)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.