Nicotto Town



頑張れなんて言わないで


「頑張れ」

あぁ、、またそうゆう。頑張れなんて、見てわかるでしょ?無理なんだって。
私には無理。

「そんなことない。お前にもできる」

無理だって。もし、もし仮に今できても、後で「やっぱり」て言いながらできないんだよ。
なら、できない今までいい。

「あきらめるな!頑張れ!!」

ほらまた・・・。じゃぁ、あなたは一生私を応援してくれるの?ついていてくれるの?

「できないよ~」
「大丈夫だ!きっとできる!!」

そうやって違う人の応援・・・。私なんかそんなもん。そんな価値。
なのに、「頑張れ」なんて、無責任なこと言わないで。

「頑張れ」

そして今日も彼は無責任なことをゆう・・・。だから、言わないで。そんな言葉大っ嫌い。


頑張れなんて言わないで

(無責任なんだから・・・。)
(あなたの茶番に、つき合わせないで・・・)

アバター
2012/06/10 19:58
頑張れ…時には人を励まし勇気ずけ、時には人を傷つける凶器になる。
怖い言葉ですよね。
今回の場合は…期待してしまうから??

「一緒に頑張ろう」と言われるとすごく安心できますよね。
アバター
2012/06/09 23:10
ノリで書きました・・・。orz
本当に申し訳ないと思う。
設定は、運動音痴で頑張れと言われると逆に頑張れなくなるおかしな少女と誰にでもすぐ頑張れと言う(少女から見て)無責任な少年の話です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.