Nicotto Town


✪マークは作り話でし


一輪挿し

植物のある暮らしには潤いがある。
ちょっとした小さな花が一輪あるだけで、
部屋の雰囲気は変わるものだ。
最近では壁を利用した一輪挿しの種類が増えている、
絵を飾るかのように気軽に楽しめる。
そんな数ある中で、面白い物を物色してきた。
チョツトお高いけど、フラス/POOL。
植物を寝かせるように生ける横長タイプの物、
プールサイドに横たわる姿を連想させる。
もう一つこちらを買ってみた、フラス/U-frame。
U字型のフレームに植物をすっぽりと生けるタイプ、
フレームと水が光を反射し植物のみずみずしさを引き立てる。
たまには壁をこんなオシャレなもので、デザインしてみよう。

アバター
2012/06/13 08:02
さけ美さんコメントありがとう。

多機能型に使えないことはないけど・・・高いものだからな~~。
アバター
2012/06/13 04:29
そっか。。

こそげとって生まれたあのシンプルなフォルムと機能。
「あくまでも・・一輪挿しでし」

だめじゃ。私は妙な欲張りかたをしてるのかもしれん。。

ブラしゃんレスコメ。深いゾ、と。。
アバター
2012/06/12 06:57
さけ美さんコメントありがとう。

あくまでも・・一輪挿しでし。
アバター
2012/06/12 01:14
ガラス製品大好き! 勿論一輪挿しも。
確かに 寝かせるように生けるタイプ、斬新かも。
「プールサイドに横たわる姿」なんて、またまたステキな発想を。
U-frameのように少し深さがあると、水面がキレイね。
見上げたり、下からライトアップしたり、それぞれキレイだろうね。

このタイプの1m30cm幅位のが欲しい。メダカを飼う。
水の交換が大変そうなので、フラワーベースとしてでなく、水槽として欲しい。
表面積たっぷりで、メダカによさそう。まてよ、流れも起せないかな・・。

なんか、流し素麺風??
アバター
2012/06/11 21:34
olive さんコメントありがとう。

私のアパートの前にも紫陽花があります。
アバター
2012/06/11 21:03
いいですね~、一輪挿し♫
花は、めったに買わないけど^^;
今は、家のカシワバアジサイが満開です^^
アバター
2012/06/11 20:58
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

おてのものでしょ。
アバター
2012/06/11 20:39
お茶席で、床の間に飾る一輪挿しを思い出します。

家元の 稽古指導に 花を挿し
アバター
2012/06/11 17:23
世沙明さんコメントありがとう。

チャンスはまた来ますょ。
アバター
2012/06/11 07:27
部屋の中の空気が変わる気がする・・・
置かれているとホッと出来ますし^^

先日陶芸展で壁掛けの一輪差しを見て来たところ。
買ってくればよかったかなとちょっと後悔です(>_<)
アバター
2012/06/10 20:31
kinako さんコメントありがとう。

それもおされーーー。
アバター
2012/06/10 20:29
はるさんコメントありがとう。

フンパツしました。
アバター
2012/06/10 20:28
ルールーさんコメントありがとう。

それでは枯れない愛の水中花なんぞ。
アバター
2012/06/10 20:27
雪子さんコメントありがとう。

花はなくても・・・心に花いちりん。
アバター
2012/06/10 20:26
こねずみさんコメントありがとう。

あなた流でいいんでし。
アバター
2012/06/10 20:25
てるりん♪さんコメントありがとう。

河原や道端に咲いてる花でもいいでしょ。
アバター
2012/06/10 20:23
おおちゃんコメントありがとう。

そソそんな~~~。
アバター
2012/06/10 20:22
aki さんコメントありがとう。

キラリー~~ン。
アバター
2012/06/10 20:21
arisa さんコメントありがとう。

飾ってミソ。
アバター
2012/06/10 20:16
さゆりんさんコメントありがとう。

お好きな花を・・・一輪。
アバター
2012/06/10 20:13
こんばんは~。綺麗なブルーのお酒の瓶を花瓶代わりにしてます。

深~い海の色ですよ。✿
アバター
2012/06/10 16:27
どんなものかググって見てきました。
お洒落ですねぇ~^^
でも確かにちょっと、いやかなりお高い^^;
アバター
2012/06/10 13:55
家の中に植物を飾るのって憧れます^^
・・・あっという間に枯れてしまうので
今は諦めてますが・・・☆
アバター
2012/06/10 12:59
最近、花を飾っていないです。

花一輪のゆとりがほしい。
アバター
2012/06/10 09:29
↓うちも植物育たないわー。
切花のほうが気楽かもねぇ。
アバター
2012/06/10 07:38
一輪挿し、いいですよね^^
お花は、見ると、ゆとりが生まれて和みます^^
我が家は主に観葉植物まかせで、お花はあんまり買わないかもしれません^^;
お庭の花壇に任せきり~^^;
アバター
2012/06/10 07:09
 ウチは呪われとんか植物が育たんのよぉ(´;Д;`)

 サボテンさえも枯れてしまう…
アバター
2012/06/10 01:27
一輪挿しの方がオシャレな感じがしますよね^^
たった一輪の花に、その人のセンスが光るからね・・・

花のある生活・・・心が和みます^^

アバター
2012/06/10 00:47
そんなものがあるんですね。
うちも、たまにはお花を飾ってみようかな。
アバター
2012/06/10 00:04
一輪挿し
好きですよ^^

最近 挿してないから
お花のある生活してみます♪
アバター
2012/06/09 23:10
ふうさんコメントありがとう。

それは面白いかも。
アバター
2012/06/09 23:08
一輪でも華やになりますね。
横長の花器、一輪の花と小さな魚が一緒だったら楽しいかな。
アバター
2012/06/09 23:02
あるるさんコメントありがとう。

感じが変わるょ・・・きっと。
アバター
2012/06/09 23:02
とんとんさんコメントありがとう。

やっぱり・・・こだわりでしょ。
アバター
2012/06/09 23:01
うらんしゃんコメントありがとう。

これはちっとばかりイイ値段だね~~~。
アバター
2012/06/09 23:00
パンさんコメントありがとう。

発電機…あげるょ。
アバター
2012/06/09 22:59
ioio さんコメントありがとう。

おしゃれさん。
アバター
2012/06/09 22:56
お花のある生活、っていいですよね^^
なかなかそういうゆとりもなかったりするんだけど
あした 仕事帰りに買ってこようかな^^
アバター
2012/06/09 22:49
お気にいりの花器があると、生活が楽しくなりますね^^

アバター
2012/06/09 22:46
見て来たよ〜〜

オシャレだね!
花を挿すと どんな感じなんだろ?
ん〜〜
でも それなりに良いお値段ね^^;;;

アバター
2012/06/09 22:35
電気が直ったら飾りたいかも^^b
アバター
2012/06/09 22:33
私は玄関にいつも一輪挿し
飾ってるよぅ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.