W杯最終予選ヨルダン戦6-0で圧勝!!
- カテゴリ:スポーツ
- 2012/06/08 22:56:25
前半、最高だった!!
本田が凄かったの一言。
それに遠藤長谷部のダブルボランチが調子を取り戻したことで、攻撃陣がのびのびとプレーして、素早いパスワークと高い位置からのプレスという理想的なサッカーができていた。
歴代日本代表の中で史上最強だと思う。
ここに来て前田の1トップが機能してきたのもよかった。
ただ本田がいなくなるといつもの点を取れる気配がない日本に。
攻撃の意識の低下したというか、ラインの上がりが遅くなったの気がする。
なんか噛みあわない感じが・・・。
まあ、あの時すでに5点とっていたから無理に攻める必要はなかったんだけど。
あと、吉田の怪我、靭帯負傷らしい><
吉田がいない状況での守備が不安すぎる。
吉田がいないだけで高い位置からのプレスがかけれなくなって、かなりディフェンスライン下がっていたし、オーストラリア戦が不安だ><
それにしても、日本戦で公平にジャッジする韓国人審判って初めて見たような気がする^^;
ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=TBiPUIbreiA
(●)(●)
( ~ )<完全に本田JAPANだったケロ♪
( m m )
B組 勝点 試合 得失差
日本. 6 2 +9
イラク 1 1 0
オーストラリア 1 1 0
オマーン. 1 2 -3
ヨルダン. 1 2 -6
ハイライトを見て、ほんとに圧倒的でしたね~。
ただ、本田が引っ込んだあと、なかなか取れそうで取れないパターンが続きました。
そういう意味で本田の膝が万全ではなかったら・・・と思うとぞっとします。
後半、いなくなると、なぜか、試合が単調になりましたね^^;
やはり欲しいところで、点を取ってくれる(だけじゃないけど)本田選手は
頼りになります^^
過去二回引き分けのヨルダンとの対戦、ある意味とても重要な試合で日本代表good-jobです!
特に注目すべきは本田の冷静さと集中力、それに貪欲なまでのゴールすることへの執念みたいなものが
伝わってきました。
相手のキーパーも中々のものだったと思いますが、相手がわるすぎましたね。
前半始まったばかりのとき、やはり過去の結果から少し日本が緊張して動きが硬かったようにみえましたが
一点先取すると途端に、いつも通りの動きに戻り各選手の持ち味を発揮して点取りが爆発しましたね。
そして、相手の危機感が強まりラフプレイが出始め退場処分になる選手も。
♪さんの仰られる通り、某国の審判が公平にjudgeしたのは意外ですね。
お陰で、安心して観戦することができました。
後半は選手達の疲れがピークに達した中で、ボールのキープ率も良かったし素晴らしい動きでした。
次はオーストラリアという強豪で、しかもアウェイという条件ですが今からとても楽しみです。
おそらく、もっとも苦戦を強いられる相手になるでしょうけど、ザックJapanに期待大です!
背景「魔界のキャンドルタワー」げっとしました♡
ほんと・圧勝でしたね^^。
本田すごかったですね♪
彼がいるのといないのとでは、あれだけ違うとは・・・。
吉田の怪我、心配ですね><。
もし私がトレーナーでしたら・すぐに
ピッチに復帰できるようにしちゃうのですが。。。