Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


サンスベリア


◆目を伏せて走る!  

「いま、オレ、いそがしいの!
           声かけないでよでね。。。」

って、感じで店内を走り抜ける。
お客に呼び止められて、モノ聞かれるのがイヤだからだ。

担当の売り場のことならまだしも、あんまりわかんないこと聞かれちゃうと
ほら、オレの仕事が進まなくなる。

厄介なのは、最近のお客は、事あるごとにクレームだ。

その「内容」はもちろん「方法」まで手に負えない。
(多様化してるとでもいっておこうか・・・。)

何度も何度もクレームの事例を聞かされ、対応策を教育させられては
【お客恐怖症】にもなる。

「その場で応えられないことだとしても、
           お客様の身になっていっしょに解決していけばいい・・・」

などと言われても。



ああ、きょうのあのお客大丈夫だったかなぁ?
それから10日前のあのお客、気になるなぁ・・・。
                                 ____ ☆ (´□`。)











          
   
   

アバター
2012/06/17 07:41
大変だなぁ~
コロも思うの~
コロは母ちゃんは婆ちゃんに(コロにはひい婆ちゃん。死んじったけど・・・)
「客は神様じゃナイの人と人。売ってくれてるって思いなぁ~。モノが有り余ってる世の中ばっか無いんだよ」って言われてたんで・・・
母ちゃんはレジでお金払って「アリガトウ」って言うしコロも言う。
「何で買い物してアリガトウ言うの?」って言われるコトあるっしょ~
でも、売ってくれて買える自分あって~アリガトウだと思うっすから~
ナンカ訳わかんにないカキコですみません。
アバター
2012/06/12 11:28
臨機応変って言うのは簡単ですが、
実行となるとかなり難しいですよねえσ(^◇^;;
アバター
2012/06/11 15:03
いろんなお客様がいますから、
難しいですよねー(^^:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.