Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


ホタル通い


ホタルの納得いく写真が撮れません。

なので日曜日から毎日(火曜日を除く)会社が終わってからホタルの里へ通っています。

往復100kmだんだん遠さを感じなくてなってきてますね。

運転嫌いな私が、毎日車に乗ると言うことは、もう覚えていないくらい前のことです。

日に日にホタルの数も少なくなり(昨日は天候のせいか?)終わりに近づいているようで

撮り収めなのですかね・・・

最初は、レンズを失敗してしまい、2日目もレンズが短くて、昨夜はようやくレンズは

マッチングしましたが、肝心のホタルの数が半分以下ww

自然相手は、うまくいきませんね・・・

今夜は、どうかと思いますが。これ以上は家族にも負担がかかるので

夜も遅くなれませんね・・・

今週いっぱい頑張ってみようかと思いますが・・・という気持ちもあります。

はてさてもう今シーズンは終わりにしようか?迷うところです(=_=)

アバター
2012/06/08 07:23
なつみさん

ほとんど旅行と言うかドライブですよねww
しかし、考えてみると会社にはもっと遠いところから車通勤で
何十年も車で通い続けている人がいます。
自転車で10分程度の通勤で済んでいる私は幸せですねww
アバター
2012/06/07 23:31
往復100キロって・・・ほとんど旅ですねww
体に気を付けて、頑張ってね~

アバター
2012/06/07 23:04
こぶさん

コメントがこの時間になってしまったのは
結局今日も行ってしまったからなのですww
とことんやってみましょうww 400km目です。
もうすぐ天気が崩れます。それまでですね。
アバター
2012/06/07 23:02
れーこさん

最初の一日が遠く感じますねww
日を重ねるごとに道沿いにあるものを覚え始めるので
あとどれくらいがわかるってしまうので遠く感じなくなりますね。
慣れと言うのは恐ろしいです。通えるようになるのですから・・・
アバター
2012/06/07 22:59
❤ のの ❤さん

いまだ、納得のいく一枚は撮れていませんね^^;

自然相手は、難しいですww
アバター
2012/06/07 22:52
ホタルの里通い、お疲れ様ですww 源氏ホタルの里って、いつも勝浦とか大多喜
に行く時走っていた広域農道の刈谷からすぐなんですね。広い田んぼの世界から
ちょっと山に入った感じの所かな。いい所ですよね。

それにしてもカメラとホタル、なかなかうまくいかないんですね。それにもうホタル
お終いなんですか。去年清和に行ったのは6月末近くでした。あそこは姫ホタル
だった気がします。ホタルの種類で時期も違うんですね。

せっかくここまで頑張ったのだから、もうひと頑張りという感じもしますけど、ホタル
がお終いなら仕方ないのかな~。ほんと、迷いますね^_^;
アバター
2012/06/07 19:49
往復100kmは遠いですよ(^ ^;)
仕事帰りにってのがまたタフですね!
蛍の季節って案外早いんですね。 ←山に住んでいたくせに・・・
アバター
2012/06/07 13:03
綺麗なの撮れるといいですね。
会心の一枚が撮れたらブログにアップしてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.