Nicotto Town


ひつまぶし日記


金星の太陽面通過。

・・・が、
今日、見えた!!!

・・・らしいです。




金環日食の時買った「日食観察用メガネ」。


あれから毎日、カバンの中へ
・・・っというかカバンに入れっぱなしだったわけで(笑)


っで、本日またメガネ活躍~!

だったかもですが、
たまたま今日、
今日、カバン替えたので
今日、日食用メガネが入ったカバン替えたので!
今日!!

「日食観察用メガネ」 は自宅に、置いてきてしまいました。。







今日が昨日なら・・・

・・・なんか、
前回の金環日食の時のブログに
こんなようなこと書いたような気がする。。(苦笑)

アバター
2012/06/07 23:30
また使える日はきっと来ると思うけど・・・・


そのときは
しまった場所、忘れてしまったりして~~(笑)
アバター
2012/06/07 22:02
カバンを変えると何かしら忘れ物しますねw

日食メガネを処分してしまった方がたくさんいらっしゃったとか…w
せっかくとっておいたのに残念でしたね><
また使えることも……あるかな~ww
アバター
2012/06/07 15:21
そうらしいね。
地味~だったらしいね(笑)

でも何か損した気分になって・・・。

まぁ、金環日食の時はしっかり見れたので
いいとします。
アバター
2012/06/07 12:40
こんな時に限ってたまたまカバンを取り換えただなんて。。。残念でしたね^ ^;
でも、金星は小さくて日食グラスではあまりよく見えないから
きっとテレビなどで見た方がはっきり見えて良かったのかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.