Nicotto Town


✪マークは作り話でし


なんってこったい

仕事なんてものは出来て当たり前、
失敗すればイヤミを言われ責任をとらされる。
誰でも一つぐらいは思い当たるものがあるだろうか、
絶対なんてありえないと想えてしまう。
二つの意見が対立してどちらかを選択する、
ハッキリとこちらと言い切れない時、
のらりくらりとしている自分がそこにいる。
曖昧な返事をすれば矛先は直ぐに自分に帰ってくる、
これだけ仕事をこなしていてもそんな場面によく出くわす。
どうしようもない、
割り切れない時は月にでも思いを話す。
月は素敵だ、
長い腕をそっと伸ばしてきて黙って抱きしめてくれる。
まーしゃない、近くに抱きしめてくれる人がいないから。
ただ静かに暮らしたいと思っていても、
何らかの答えを出してマルかバツで記入しなければならない。
許してくれないルールを人間が作り出した。
そんな世界に疲れた時、夜空を見上げる。
今は少ししか見えないけれど、
無数の星たちがそこにいる。
そのひとつひとつがきっと、
同じような夜を知っているに違いない。

アバター
2012/06/08 20:53
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

夜は長いようで短いかも。
アバター
2012/06/08 20:45
星々の 長き命に 倶楽部れば
我が仕事など 蝸牛遊戯
アバター
2012/06/07 22:08
ふうさんコメントありがとう。

きっと安らかに眠れるでしょう。
アバター
2012/06/07 21:54
月に抱かれて眠りたい、今日この頃です。
アバター
2012/06/07 21:34
arisa さんコメントありがとう。

見つめ過ぎて、月に連れて行かないでね。
アバター
2012/06/07 21:33
ピノさんコメントありがとう。

サラリと流していきまっしょい。
アバター
2012/06/07 21:11
私も最近疲れています。
夜空を見上げてみようかな。
アバター
2012/06/07 21:10
誰にだってあるのにね、失敗やまちがいは・・・
許せる気持ちを持って欲しいよ、ホントに、腹がたつ・・・、ことが月曜日にありました。

アバター
2012/06/07 19:04
てるりん♪ さんコメントありがとう。

優しく抱きしめて~~~。
アバター
2012/06/07 19:03
ルールーさんコメントありがとう。

月とうだうだと井戸端会議でし。
アバター
2012/06/07 18:52
はなさんコメントありがとう。

月のクレーターに包まれました。
アバター
2012/06/07 18:47
おおちゃんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/06/07 18:21
出来て当たり前・・・それどころか、120%は求められますね><

はぁ。月でもいいから、抱きしめられたいw
アバター
2012/06/07 14:59
いつも出来てて当たり前☆なことが
大事な時に出来てなかったりしたら
お月さまとお話ししたくなっちゃいますね・・・。
アバター
2012/06/07 09:09
責任・マル・バツ・ルール...胸が痛い!!

イヤミのダメージは、月が癒してくれるんだ...覚えておこう^^
アバター
2012/06/07 07:32
 出来て当たり前って思われとったら失敗もできんよねぇ(´-ω-`; )ゞ

 わざと失敗するわけじゃないもんっ♬

 しゃあないっ!! ほらっ!! おいでっ(*^ー^)人(゚ . ゚ *)
アバター
2012/06/07 06:33
雪子さんコメントありがとう。

ゆっくりと眺めよう。
アバター
2012/06/07 06:32
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

いってらっしゃーーーーぃ。
アバター
2012/06/07 06:31
さけ美さんコメントありがとう。

ダイジョウ・V・V。
アバター
2012/06/07 06:30
めるさんコメントありがとう。

そっか・・・やっぱり。
アバター
2012/06/07 06:21
紫龍さんコメントありがとう。

いくつもの夜を超えて。
アバター
2012/06/07 06:17
さちさんコメントありがとう。

誰にも言えない秘密も・・・・ね。
アバター
2012/06/07 06:16
できて当たり前の域に達していない私。

寝ころんで空を飛ぶとんびを眺めてる。
アバター
2012/06/07 05:07
お邪魔しマース。ちょい違う話ですが旅行にいってきますのでinできません
いっていまーす
アバター
2012/06/07 03:43
ブラしゃんは、夜空という、特別な存在と共にいるよね。

夜空という満天に向き合えたならばね。きっと
こんなん仕事しても仕事しても報われないじゃん
な、私へも、力が湧いてくるんだろよな。。

大丈夫!大丈夫!!
そう、自分に言い聞かせて「大丈夫」やってる人間より、の 感想でした。。。
アバター
2012/06/07 01:37
仕事は出来て当たり前!
でも、失敗するのも当たり前!
だって、私達はただの人間なんだもん♪

あるよ^^私も。
アバター
2012/06/06 23:19
同じような夜を知る人間ですw

お邪魔しました。。^^
アバター
2012/06/06 22:44
お月さまだけが知っている秘密って、
きっといっぱいあるんだよね。
アバター
2012/06/06 22:04
パンさんコメントありがとう。

抱き枕・・・買ってくる。
アバター
2012/06/06 22:04
さゆりんさんコメントありがとう。

あぃょ。
アバター
2012/06/06 22:03
抱き心地のいいクッションがあるといいかも^^♡
アバター
2012/06/06 22:03
aki さんコメントありがとう。

あなたは月でわたしは星。
アバター
2012/06/06 22:02
負けないで❣
アバター
2012/06/06 22:01
月に抱かれてみたい・・・
アバター
2012/06/06 21:57
うらんしゃんコメントありがとう。

コロコロ~~~リン。
アバター
2012/06/06 21:55

マルかバツか悩んだら・・・
鉛筆でも転がして 決めちゃおうか?(笑)

お月様に抱かれて
また明日も がんばってね!^^

アバター
2012/06/06 21:54
まやさんコメントありがとう。

失敗はしっかりと受け止めよう。
アバター
2012/06/06 21:52
おいで~抱きしめてあげるよ^^ よし、よし^^大変だったね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.