Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


今日は・・・(^o^)

今日6月6日はロールケーキの日です♪
北九州市小倉でロールケーキで街起こしをしている『小倉ロール ケーキ研究会』が制定したもので、 ロールケーキの『ロ』と、ロールケーキが断面が『6』の字に見えることから付けられたそうです。
比較的新しい記念日なので、まだなじみが薄いかも?(^o^)ゞ

今年もロールケーキを作りましたが・・・画像が乗せられないのが残念ですil||li _| ̄|○ il||li
いちごフレークをスポンジとクリームの両方に混ぜた、いちご風味のケーキです。

アバター
2012/06/06 21:45
(@_@)(^o^)
一見何かの模様かと思いました。なかなか面白いですね^^
アバター
2012/06/06 21:33
口ロ口ロ口ロ
ロ口ロ口ロ口

くち と ろ です。しょうもないコメントで申し訳ございません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.