Nicotto Town



好きなゲーム

友達のところのブログを見て、まだブログイベント終わってないことに気づいた^^;

好きなゲームはいろいろありますが・・・
一番は、ドラクエです(*ノノ)

今までやったドラクエは・・・
-----------------------
FC版 ドラクエ1
FC版 ドラクエ2
FC版 ドラクエ3
FC版 ドラクエ4

GB版 ドラクエ12
GB版 ドラクエ3

SFC版 ドラクエ12
SFC版 ドラクエ3
SFC版 ドラクエ5
SFC版 ドラクエ6

PS版 ドラクエ4
PS版 ドラクエ7

PS2版 ドラクエ5
PS2版 ドラクエ8

DS版 ドラクエ4
DS版 ドラクエ5
DS版 ドラクエ6
DS版 ドラクエ9

Wii版 ドラクエ123

携帯版 ドラクエ1
携帯版 ドラクエ2
携帯版 ドラクエ3
-----------------------
です(/-\)

あと、ドラクエの亜種の
「ドラゴンクエストモンスターズ」
も好きですね!

今日も早起きして、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」をやってますw
今回は、仲間になるモンスターが600種とシリーズ最高数です。
好きなドラクエのモンスターを育成できるのが楽しいです(*ノノ)

アバター
2012/07/03 22:58
>此花さん
まあ、平たく言えばそんな感じですw
ドラクエ信者なので仕方ないのです(/-\)
アバター
2012/07/03 22:18
右から左へ持ってきただけってこと?

マコトさん、まんまと釣られ過ぎ(笑)。
アバター
2012/07/02 23:45
>此花さん
何度も移植されてますね~
リメイクも何度も!
スクエニの稼ぎ頭ですからねw
アバター
2012/07/02 22:28
移植作???
アバター
2012/06/07 23:04
>soraさん
FC版は難しかったですね・・・
今みたいに、ダンジョンのMAPとか、ネットで調べたりできないですからね><
ロンダルキアについての、ザラキとかも怖かったですw
魔法を使わないって・・・・
結構大変じゃないですか?w

>ひーたまさん
あらら、そうですか><
RPGは、向き不向きもありますからね^^;
アバター
2012/06/07 21:06
ドラクエ
どれやったか、忘れちゃったけど^^;
経験値あげるのが。。。面倒になって、やらなくなっちゃった><
アバター
2012/06/07 07:43
FC版のドラクエ2の頃は今みたいにネットの情報なんてありませんでしたし
昨今のリメイク版よりも難易度が高かったので苦労しました
その時勢といったら日本中がロンダルキアを目指していたものです
ところがほとんどの人が手前の洞窟で挫折しておりまして
当時は第二次世界大戦並の玉砕ではなかったかと思っておりました
そーいえばドラクエ4が出てからも頑なに
戦闘呪文はめんどくさいので使ったことがないという友人がいました笑
アバター
2012/06/07 06:22
>うぉかさん
ドラクエ123の完全移植版が出てますよ!
FC版と、SFC版がセットになってます^^
FC版の1,2は、パスワード入力まで再現してますよ!w
アバター
2012/06/06 23:15
まじ?! will出るの?!
kwsk!!!
アバター
2012/06/06 23:11
>うぉかさん
ドラクエ3は名作ですよね!
Wiiでも、移植で出てたりするので、買うしか(*ノノ)

>mariさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
すっかり遅れましたけど、わたしの仕事ですからね(/-\)
ドラクエマニアなのでいいのです!w

>りえちゃん
Σ('◇'*)エェッ!?
ないのですね(´・ω・`)
ほらほら、1個ぐらいやってみません?w

>夕貴さん
移植がされることが多いですね~
それだけ人気があるので(/-\)
1本ぐらいやってみません?w

>コタモさん
名前だけなのですね(´・ω・`)
子供たちは、やらないのかしら?( '')
ほらほら、子供と一緒に♪

>此花さん
コレだけすきです♪
ドラクエマニアですから!w
Wiiでも、移植作が出てますよ~
やってみません?w

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
移植が多いですけどね~
8月に最新作の10が出ますよ^^
アバター
2012/06/06 23:06
こんなにあったんですね!
また新しいのが出ないかな~^^
アバター
2012/06/06 22:12
どんだけドラクエ好き(笑)。
私はドラクエをしたことないです。
アバター
2012/06/06 22:10
ドラクエ。。。名前だけは分かります・・・・(笑)
内容は・・・全然分からない・・・
やったら・・・ハマるのかなぁ。。
アバター
2012/06/06 22:00
ドラクエって沢山出ているんですね~。
驚きました☆
私はこの手のゲームは全然やっていないのですけど^^;
アバター
2012/06/06 21:56
私、ドラクエってしたことないけど、たくさんあるのね。。
アバター
2012/06/06 15:02
まこっちゃんの得意分野の
話題だったねwwww
全部ドラクエってどんだけ好きやねんw
アバター
2012/06/06 11:15
ドラクエ3って、そんなにいっぱい出てるのねー。
大好きなんですよー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.