Nicotto Town


だらだらまったりと


個人的な地雷企画。



企画をしていると、やっぱり沢山参加して欲しいナーと思うのです
だから自分なりに企画をする時は「参加しやすい」ようにとしています(これでも)
全然なってねぇーよ!って言葉は心の奥底にしまって下さい


個人的に参加したくないなーって企画は以下な感じです

・プレゼント内容が明記されていない
(Pプレ、黒ガチャ、とかそういうのです。所持済みだったら勿体ないですし
あと、Pという言葉で釣ってる感がしてなんかヤです(´ω` ) )

・素敵、水やり、お気に入り、友達申請を強制
(参加時にだけとか、あとから外してもOKならいいんですが
「企画してやってるんだからこれぐらいしといてよ」という
感じがしてなんかヤです。私の性格がねじ曲がってるせいか…)

・~だったら中止!
(中止することを考えてるぐらいなら初めからしないでくれ、と思う
特にお気に入り減ったら中止は無理です。ヤです。うへぇ)

・素敵、水遣りetc...で当選確率up
(これ、前から思ってたんですが
参加のタイミングで明らかに公平にならないんじゃないの?
そう思うと参加するのが億劫)

・プレしたら当選確率up
(ただの乞食乙です
冗談っぽく言ったり打消し線入れてるのは余計腹立たしい)


全部個人的なものですしそう思うなら参加スンナって話ですので適当に受け止めてヒヤシンス
だけどプレで当選確率upだけは本気でやめて頂きたい
運営さんからも苦言が出てる行為の1つです

それぐらいトラブルの元になってるみたいです(正直送る方も送る方だよね)

アバター
2012/06/04 23:15
コメントありがとうございます

お返事にきたのに
この記事よんであるある~~ってなっちゃいましたw

フリマは
年々むずかしくなってるような気がします

そう思うのは価値の変動についていけてない
私自身の問題もあるんだろうけど
昔?はこんなに吊り上げが当たり前のようになかったような気がします

うーーん。。
フリマむずかしい(TДT|||)
アバター
2012/06/04 22:47
こんばんはー

すべて同感です

プレしたら確立upって、ありえませんよねー。
プレ企画開いて自分が得しよーって考えがなんか…
プレ企画って参加してもらう人に喜んでもらうためなのに、自分は得して喜んじゃってどーすんだよみたいな^^;

Pかも!!とか人数が多かったらPプレ!!とか、なにあげるのかわかんないのとか嫌ですねㆀ

豪華な企画とかも結構不安です
悪いですけど、みんなだまされてるやろ!!って思っちゃいますㆀ
なんか当選者は発表しませんとか(krkrや荒らしがおこるため)みたいなの書いてて
結局誰に当たったんやろ??からのーじつは誰にもプレしてないみたいな←
って思う私は性格が歪んでるから(

あと結局仲のいい友達当選させてたりとかゆーのもどーかなって思います
公平にしてほしいです あみだとかあみだとかあみだとry


まとまらず意味分からない文ですが読んでくれたら嬉しいです(๑´▰㉨▰๑)


アバター
2012/06/04 19:12
もにかさん
今日は!コメント有難う御座います❀

欲しいものリスト…それは私も好きではありません~ㆀ
ある方によりますとプレゼントしてほしいアイテムリスト
なる記事を書く人もいるようです。どういうことなの…
それなら私の性格も歪んでますのでご安心を!←

お気に入りはその可能性も十分ありますよね
数が多いと嬉しいのはわかるのですが
その数だけで一喜一憂してどうするんだか…と思っちゃいます^^;
素敵はワンクリックで簡単ですし、寧ろ参加料だと思います~

そういう明らか詐欺だろな企画をしているアバをお気に入りに入れて
その後を様子を見たりしてます(悪趣味ですね、はい)
たいてい退会したり何週間も放置されてます…

こればっかりは自分で判断しないといけませんね~

いえいえ、文章読むの楽しいので長文嬉しかったです!*
アバター
2012/06/04 19:04
hinaさん
同感有難う御座います\(^o^)/
ちょっとプレゼントの意味を確認してきてもらいたいですよね(´-ω-`ㆀ)
アバター
2012/06/04 17:41
こんにちは~

私もプレしたら当選確率うp、素敵・水やり等で確率うpっていうのはどうだろうって思います
プレしてくれたら~って一種のクレクレみたいなもんじゃないんですかね!;
打ち消し線入ってるとわたしも余計イラっとします。
企画とは関係ないのですが「欲しいもの(買う予定)リスト」みたいなのも好きじゃないですね
遠まわしにプレしてほしいと言ってるように思えて><;
私の性格が歪んでいるせいかもしれませんが

というか全部同意見ですね・・
お気に入り外した人はもしかしたら企画より前にお気に入りしてて、
企画に参加していない人かもしれないのになあ、っていつも思いますw
お気に入りが減って落ち込むくらいなら最初から条件にしなきゃいいのに・~・
といいつつ私もステプを参加条件によくしているんですが!ww

あと私はほぼ初期アバ(もしくは島番号のケタが若いアバ)がサブアバと称して
かなり過去の価値が高い物をプレすると企画を開いているのを見るの明らかに詐欺だろ!
って思っちゃいます・w・ 
それに限って「プレしてくれたら確率UP」ってのが多いんですよね~
騙される方もバカだな~と思ったり。

乱文、そして長文失礼しました<(_ _)> 
アバター
2012/06/04 17:39
めっちゃ同感ですb

プレ企画なのになんで プレしたら確率UPなの?
っていつも思います;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.