Nicotto Town



身体に線があるんだよ

東京の実家に久々に戻っていた時にちびむす(次女5歳)が面白い事を言い出しました。
結論からすると何も解決はしていないのですが、まぁ面白かったからイイでしょう。

その時はみんなぼんやりと家の中にいました。
といっても、オイラはメールチェック、ひろつま(嫁)は洗濯、ひろむす(長女)は読書とみんなバラバラな事をしていました。

すると、オイラのところにちびむすがトテテテと寄ってきて、なんだか自慢げな顔でオイラに切り出しました。
『あのね、ちーちゃんね(ちびむすの事。自分の名前にちゃん付けしてます)やっと解ったよ!』
いきなりだね、何が解ったの?

『あのね、ちーちゃんのお股に線があるでしょう。お尻にも線があるでしょう。なんであるのか解ったの』
え?なに?ちょっとまって?何が解ったって?

『だからね、お股とお尻に線があるじゃん。その線がなんであるのか解ったの』
ん?線ってなぁに?

『もー、線あるじゃん。パパ知らないの?お股の所とあとお尻が二つになってるじゃん』
どうやら、ちびむすは自分の体のおしっこする所とおしりの分け目が繋がっているような感覚なのでしょう。
まぁ、子供のいう事ですからそこはスルーです。とにかく、何が解ったのかを聞き出しましょう。

『あのね、線があるとね。こうやって歩きやすいんだよ』
はい?なんだって?
と聞く前に、ちびむすは大股で歩く真似ごとをします。

『ほらね。歩きやすいじゃん』
はっは~~ん、なるほどね。言わんとすることは解りました。身体の一部に裂け目があるので、ヒトは歩きやすいんだという事を言っているようです。着目点は素晴らしい。
でも一つ確かめる事があると思い聞いてみました。
それは人間が全員そうなのかと。

すると更に自慢げに言い出しました。
『そうだよ。みんなそうだよ。ねぇね(ひろむすの事)もママもパパもそうだよ』
えー?お父さんは線ないよー?

『え?あるよー』
いや、無いってば。
『あるもーん』
無いよ
『あるよ』
無ぇーって!
『あるもーーん!!』
無いよぉおお!!
『あるもぉぉおおおおおおおん』

埒があきません。
しょうがないので言いました。だって、お父さんにはオチン○ンあるじゃん。線じゃないじゃん~…と。
すると、ちびむすは、一瞬きょとんとした顔になり
『あぁ~~、そういう事かぁ~~~』
と言い出しました。

え?何がそういう事なの?
あまりにも、何事も無かったように言い出すちびむすに、ちょっと吹き出しちゃいましたが、その後も彼女は
『そういう事かぁ~~。なーんだ、そういう事かぁ~~』
と軽やかに踊りながらトイレに向かいました。

なんじゃそれ。
どんな些細な事でも、彼女の中で納得することがあったのならそれでいいのですが、子供って面白い事いうなぁって思いました。

ちなみに、厳密にいうと男性にも線はあるのですが、そんなことぁ~大きくなってから彼氏にでも教えて貰えばイイと思います。
あんまりこの話で突き進めると三文エロ小説みたいになるので、このあたりで終了しておきます。

ほのぼの、ほのぼの。

アバター
2012/06/15 22:32
ぶふぉ!!
子供は、なんじゃそれ。
的な事がたくさんあって~おもしろい。
アバター
2012/06/05 09:32
子供は可愛いね~~~

ってコトでw
いや、でもホント、ほのぼのだ~~
アバター
2012/06/04 19:49
子供の発想って確かに笑えるね~、・・・なるほど、絵に描けば線ですねw
歩きやすいと感じた事は無いですが…男の人は邪魔そうだな、と思った事はある(*゚艸゚);∵:'゛ブフッ
アバター
2012/06/04 19:47
(*≧m≦*)ププッ
一番いろいろ吸収する時だよね~

まだまだほんわかしていて、かわいいねえ~
アバター
2012/06/04 16:39
子供の発想力や着眼点は時として大人も驚くようなものがありますよね^^
良いお話だと思いますよ?

うん、確かに男性にも線あるよね~。大きな声で言えないけれどね(笑)
アバター
2012/06/04 16:23
いや~~~かわいい娘さんですなぁ(*´ω`*)

私は親に向かって「ねえ、何で私にはオチ○○○がないの??」と真顔で聞いたことがあるらしいw
その時なんて答えたのかは教えてもらえませんでしたwww
アバター
2012/06/04 10:46
女の子は可愛いオマセなんだな~家の馬鹿息子。。。卑猥になってきて最近幻滅。。。。
アバター
2012/06/04 10:35
(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

なにがそういうことかぁ〜、、なんだろう〜納得したのね〜なんだか、気になるなぁ〜っ

それにしても、可愛い、、、、う〜にゃぁ〜、、一緒にお風呂入るんでそ?まだまだ、、?

いいね〜いいね〜ほのぼのだね〜^^b

彼氏に教わるのか??

弟が、お風呂で教えてくれたけどな、、、

アバター
2012/06/04 10:31
あぁ
女の子供がいると、そういうことになるのか・・

こないだ保育園で、
女の子がオムツはきたくない!!と下真っ裸で逃げていてw
それを見て、「あぁ、女子ってこうだったわ」とか思ってしまった。


このコメントも、普通に通報されたらまずいのかしらw
アバター
2012/06/04 10:20
(*´∀`)クスクス なんだかホント ほのぼのな光景がうかんだよ~
子供って 大人が考えもしないことを 急に言い出したりすることあるよねw

ちびむすちゃんの 得意げな?表情が うかぶようでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.