Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


手作り化粧水 その1

ポイントがもらえるという事で、できる限り毎日書いてきた日記だけど・・・
もう書く事がなくなってきた・・・やばいっ(-_-;

という事で、一時期ハマってた手作りコスメのレシピを本家ブログから引っ張り出してきました(^_^;
これからどんどん増やしていく予定です。

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

*アロマ化粧水*
スプレーボトルに無水エタノール小さじ1
好みのエッセンシャルオイル2、3滴 
グリセリン小さじ1
の順番に入れ、精製水orミネラルウォーター100mlを注ぐ。
保存は冷蔵庫の中で1週間まで。

*緑茶化粧水*
緑茶に含まれるカテキンには軽い紫外線カット効果があります。
緑茶(濃いめに入れたもの)100ml
無水エタノール小さじ1
グリセリン小さじ1
紫外線カット目的なら、スプレーボトルに入れて30分おきに吹き付けるといいかも。保存は冷蔵庫で1週間まで。

今回はここまでm(_ _)m

アバター
2012/06/04 00:22
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
私もアロマ少しかじってます^^
フローラルウォーターはそのまま化粧水として使ったり、素材にしたりと用途が広いですよね♪
またいつか買おうかな?
アバター
2012/06/04 00:21
Pさんこんばんは(^o^)丿
200コインのために根性で書いてますw
それゆえに中身がないものばっかりですww
アバター
2012/06/04 00:08
こんばんわ^^
おおお!わたしも 一時期 作りまくってましたw
一応 アロマテラピーちょいとかじってます
化粧水は 自作で かなりいいものが出来ますよね
フローラルウォーターを 使うこもとも多かったですね
アバター
2012/06/03 23:02
まー、私も、率直なところ、コインが得られなければ、続けないかも知れませんね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.