Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ズレ。

お仕事の話です。

今日上司に、私の物事の捉え方は、この仕事をする上で致命的にズレているような気がすると言われました。


・・・ショックでした。


自分ではそう感じたことはないし、今まで誰にも言われたことはないんやけど、もしそうなら・・・。

帰ってから、アイスクリームをたくさん食べて、ふて寝して、起きてから妹に電話して愚痴を聞いてもらい、お風呂に入って元気出ました。

わたしは、やっぱりこのお仕事をやりたいと思っています。
でも、もし私の感覚がズレているなら、続けていくのはとても大変やと思う。
だから、同じ大変なら、ズレている感覚を修正したいと思います。

大人になってから考え方を変えるのは、大変や。
でも、時間をかけてやっていくしかない。
いろいろ指摘してもらって、勉強していくしjかない。


わたしにとって、きついことを言われたけど、それでも復帰したい。
これくらいでは、へこたれやんのだ。
がんばるぞ!!





アバター
2009/06/24 20:09
はじめさん。
ありがとう。
心強いわ。

朔さん。
うん。
感覚のずれは、教えてもらわな自分では気付きにくいしな。

おっさん。
ありがとう。
そっかあ。
いい方向になることもあるんやなあ。
気持ち楽になったわ。
アバター
2009/06/24 19:30
ズレてることが、
新しい仕事のやり方につながることもあるからなぁ。

まあ、いろいろさ。

仕事の種類によっても
それを「ズレ」とみるか「個性」とみるか
変わるもんね。

必ずしも悪いことじゃないよなー
と私は思ってしまうわけです。はい。
アバター
2009/06/24 19:18
そういうこともあるっす
そういうときは聞いちゃえばいいのさ

これであってますかねー?って。
アバター
2009/06/24 19:17
でも、自分を見失っちゃダメだぞ。

何かあったら力になるからね。
アバター
2009/06/24 01:48
だいちゃん。
ありがとう。
お仕事辞めようと思った時期もあったけど、今は復帰訓練で挑戦しとることが幸せに感じとるよ。
キツイことも多いけど、やってよかったってことも多いお仕事や。
自分を変えながら続けていければいいかなっておもっとる。
アバター
2009/06/24 01:15
やりたいと思える仕事につけてるっていいこと(●´д`●)

好きこそものの上手なれ。続けていればそのうちまた変わってくるよ☆

世の中には仕事が嫌いな人間もいっぱいいるなかがんばってんじゃん。病気になったことない奴は、社会復帰がどれだけ大変かわかってないから好き勝手いうだけっちゃ。

周りの言うことは所詮他人の言葉。俺なら自分の思ったことを信じて貫くよ( ●´д` )y━・゜゜゜
アバター
2009/06/24 01:02
あきかちゃん。
前ならショックで落ち込んだと思うけどな。
今は頑張ろうって思える。
病状が回復したんやなって感じるわ。

アバター
2009/06/24 00:07
自分のペースをつかめばいいと思う!!!

がんばっているまりぽちちゃんは、素敵だよ!!!
応援しているっ☆
アバター
2009/06/24 00:05
ヒロさん。
うんうん。
そうやな。
教わることが多そうやわ。

あちこさん。
いろいろ教わりながら、自分なりのやり方や考えを持とうと思う。
アバター
2009/06/23 23:45
無理しすぎず、頑張ってくださり~!!
前に進む人はとっても魅力的ですじゃー!!
その上司の方とズレテいただけかもしれないし、人と同じ土俵で物事を考えるだけが正しいとも限らないし・・・
やり方は無限にあるのだと思いますじゃ!

。。。と。自分にも言い聞かせてみる・・・
アバター
2009/06/23 23:37
改善するなら、まずその上司に、どういった点がどのようにズレてるのかを具体的に聞いた方が良い。
ただ考え方がズレてるってだけじゃ、改善のしようがない。


気をつけろ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.