ぎりぎり
- カテゴリ:日記
- 2012/06/03 05:05:01
帰宅しようとしたら駐車場が濡れていました。
知らない間に雨が降っていたみたいです。
帰る最中にも、なにか当たったような感じがしたので
もしかしたら雨粒だったのかも?
とか思いましたけど、とりあえず無事に帰宅できました。
曇ってるおかげかあんまり暑くはならないんですけど、
ちょっと湿気が多いので、風が動いてないと蒸し暑く感じます。
今年の梅雨を無事に乗り越えられるかな。
あ、それから全く関係ないのですけど、お仕事場で。
どうやら痴漢がいるらしい…。
お店が2Fも店舗になりまして、階段ができたのですけど、
その階段の脇には、新刊コミック。
逆サイドはゲームの予約用紙を置くコーナーとなってます。
まぁ、立ち読み禁止と表示はしてますが、守る人はあんまりいません(苦笑)
店員もあんまりうるさくはいいません…。
減らないし。
ですが、どうやら、新刊コーナーで立ち読みしながら
階段を下りてくるのが女の人だと、じーっと上を見上げる男がいるのだそうです。
お客さんに言われて、遠目で見てると本当にやってるし。
おまけに平然とつぎつぎ新刊読んでるし。
これは言わねばなるまい!
でも、いきなり痴漢扱いはできませんので、ここは立ち読みの方面で。
「すいませんが、コミックの立ち読みはご遠慮くださーい」
とでかい声で言う。
一応ほかの部分もまわって言う。
一回言ったくらいじゃやめないので、真横に行って本棚の整理をする。
さすがにこれをやると、邪魔扱いされてるのがわかるのかいなくなりました。
もっとも、別のバイトも痴漢がいるのを知ってたみたいでしたので、
どうやら常習犯になりつつあるようです。
見つけたら、行って追っ払うしかないか。
というか、追い払われてるとわかるなら、自分の行動がばれていると気づけないのだろうかとちょっと思いましたよ!
あからさまに上を見てちゃ、はたから見てもばればれです。
痴漢やのぞきも犯罪なんだという自覚をとっとと持ってほしいですね。
実は本日も来ていたのですよ!
いい加減、来るなとか言いたいと従業員で話してました。
まさか、「痴漢してますね」とは言えないのがつらい…。
レンタルビデオのお店なんですけどね。
コミックもやってます。
コミック入るようになってから、懐かしいのとか、今まで知らなかった漫画を借りてます。
コントはひさしぶりに「BANANA FISH」借りようかと思ってますw
一気に借りて最後まで読めるのがいいですよねーw
レンタル店で立ち読み最悪。。。(読んだら借りないよねぇ。)
覗きはもっと悪質。。。(人間としてどうかという問題。)
階段の構造を変えるのは難しいだろうから
対策に困りますね。
雪路さんはレンタル店で働いていらっしゃるのですね。
貸本屋さん、懐かしいなぁ。
昔、近所にあってよく借りてました。
『漂流教室』全巻一気読みとかやったなぁ~。
(今は買って持ってますけどね。^^)
さすがに辞書の立ち読みはないと思いますw
ただお店は本屋さんではなくて、レンタル店でして、コミックもレンタルコミックなんです。
だからおいてるのは漫画だけなので、別のと差し替えるのも難しいです。
違う種類に変更するにも難しいですね
したらどうなるんでしょうねー。がんばってそこで
立ち読みするかな(笑)