Nicotto Town


だらだらまったりと


ダンガンロンパ。



この数日間ずっとPSPのゲーム、ダンガンロンパをしておりました
そして今日クリアしました(・∀・ )
がっつりネタバレしながら軽く感想に行きます






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


クリア後はこんな感じになりました(迫真)





まずダンガンロンパってなんぞやって方に軽く説明
超高校級という特殊な能力を持つ高校生たちが希望ヶ峰学園という学校に閉じ込められ
「外に出るためには誰かを殺さないといけない」というコロシアイのゲームに巻き込まれる
というストーリーです。本当に超ざっくりですが

それでまぁ登場人物たちはどんどん死んでいくわけなんですよ
それだけでも話の流れとはいえきついもんですよ
特に好きなキャラ(中の人)とかがね…ハハッ
因みに「学級裁判」というものがあるのですがそのシーンはフルボイスという豪華システム

んで、完全なるネタバレでオチを言ってしまうと
実は出たがっていた外の世界は既に「終わって」いて
超高校級の高校生たちは自らの意思で学園に閉じこもっていたんですよね
しかもコロシアイをしていた高校生たちは既に2年間共に過ごしていたクラスメートたちで
ゲームの途中では笑顔で写真に写る彼らの姿が確認できます

クラスメートなことや外の世界のことを忘れているのは
黒幕に記憶を奪われたからなんですが
外の世界に出たいがために仲間を殺してたのに
実はもう既に世界は「終わって」いたという何これ鬱になりそうでござるよ
殺してたのは仲睦まじくしていたクラスメートだし…

追い打ちをかけるのが笑顔で写っている写真
ほんといい笑顔で…青春してて…もう……はぁ(´;ω;` )



ゲーム自体は普通に面白かったです
ミスると結構面倒ですが、声優さんたちの演技を聴きながらゆっくり待てばおkです
今更ながら声優さんまじぱねぇっすわ…




だらだらすみませんでしたor2
結構本気でつらああ、だったので言葉にしないともたないです…
こういう系の話苦手なんです/(^o^)\

アバター
2012/05/31 06:05
体験版やりました!!
やっぱり買おうかな・・・
アバター
2012/05/30 23:03
>水溜とおるさん
一応EDは希望END…というべき感じなのですが
それまでの過程が…orz
そのお言葉通り気力を根こそぎ奪われました(ヽ´ω`)
アバター
2012/05/30 22:59
何という鬱ゲー…( °д°)
でもこういう切ないの好きです((☍▽⁰))゚。
しかし自分でやると、気力を根こそぎ奪われそうです…\(^o^)/
アバター
2012/05/30 22:46
4日ですかぁ…
じゃあ割と短い…方ですね?

私も大体イージーモードですよ(笑)
アバター
2012/05/30 22:25
確かに豪華ですよね(笑)

ゲームの長さってどのくらいなんですか?
長めですか?
選択肢によって違う…とか?
アバター
2012/05/30 22:18
ブログ広場から失礼します

私もダンガンロンパ買おうと思ってるんですよ!
面白かったですか?
記事はネタバレだそうなので読んでませんが…(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.