Nicotto Town



買って良かったもの

「イヌ」ですね^^
だから、買って・・・というより、飼ってですね^m^

イヌはヒトよりも早く成長します。
ヒトに寄り添い、守り、そして死んでいきます。

動物はいつか死んでしまいます。
大切なモノを失う経験をしたことがある方には痛いほど解ると思うのですが、
それは言葉で表現できるようなものではありません。

しかし、多くの遺産を残してくれるはずです。
それは、”思い出”や”経験”など、お金で買えるモノではなく、一生の宝です。
なかでも「死の悲しみ」は最大のギフトなのかもしれませんね・・・

私も彼から多くのモノを貰いました。
彼はもうこの世にはいませんが、私の中で生き続けていますよ^^

アバター
2012/06/05 23:29
お守りですか?
言い得て妙ですね^^

大切なモノは心の中に・・ですね^^

こちらこそ、たくさんありがとう^^
アバター
2012/06/05 22:32
いつも側にいて逢いたい時に逢えるって

お守りの言葉のように。。☆ステキですね✿^^✿

なにか。。✿そっと繰り返すたびにニコニコになれちゃいそうです✿^^✿

dayama様。。☆

いっぱい❀ありがとうございます✿^^✿

アバター
2012/06/05 21:28
✝にゃんこ屋敷✝って凄く面白いですね^m^

本当は死んでいないのかもしれませんよ?
私は、本当の死とは誰の記憶・記録からも消えた時に訪れると考えています。
だから、いつも側にいて・・逢いたい時に逢えるものなのかもしれません^^

視えなくなっても、笑顔をくれますね^^
アバター
2012/06/05 15:23
私のお家は今はえっと。。✿

✝にゃんこ屋敷✝ですけど笑✿^^✿

幼い頃はワンさんも一緒に暮らしていて

ワンさんも大好きです✿^^✿

真夜中に。。★

今はもう亡くなってしまったコたちの夢をよく見ます

いっぱいぎゅっ✿ってして

ナデナデして> <

でも。。朝目覚めて

そのコはどこにもいなくて

温かな温度や柔らかな感触はまだ指先に残っているのにって

小鳥の囀りを耳にしながら

ただ。。涙がとまらずにぽたぽたと溢れ落ちるのもそのまま

でもまた逢いに来てねって。。そっと囁くたびに

最後にはいつも笑顔になれます^^

小さくて温かな鼓動と温度に触れ合える

そんな。。何気ない優しい毎日に

いつもいっぱい✿微笑めて幸せになれます✿^^✿
アバター
2012/06/04 21:34
仰る通りです^^

私の家では、外敵には役に立ちませんでしたが、
家の中の揉め事をどれほど鎮火してくれたか分かりません^m^
立派に内側から守ってくれてましたよ^^b
アバター
2012/06/04 08:11
犬は人を家を守ってくれるらしい・・・

^^それに家族だねw
アバター
2012/05/31 23:22
そうですね^^
家族である以上は、ちゃんと責任を持って接しないといけないのも同じですよね^^

私も昔、ミドリガメを飼っていたのですが、
水槽を洗ってるうちにトンズラされちゃいました^^;
元気でやっているでしょうか・・・^m^

同い年の兄妹みたいなものですね^^
その気持ちをいつまでも大切にね^^b
アバター
2012/05/31 18:10
飼っている動物はペットと言いますが、絶対「新しい家族」とかって名前にしたほうがいいですよね!

私も家族皆動物好きなので色々飼っていたのですが、今では長生きの亀さんが生き残ってます^^

私の亀さんは私が生まれた年に同じ年に生まれたカメを祖母が買ってくれたので、亀さんが死ぬときは私の最後かもしれませんね(^^)

ずっと一緒に生きていきます☆
アバター
2012/05/31 01:36
うん・・やっぱり、飼い犬にとっての家族は飼い主だけだからね・・
アバター
2012/05/31 01:25
<(_ _)>ぁ~「くぅんくぅん」 って・・やつか・・ そいつは・・出来ね~な・・
アバター
2012/05/31 01:03
忘れられたりはしないと思うけど、
「裏切られた!」って気持ちにはなるかもしれないね^^;
アバター
2012/05/31 00:58
2ヶ月って・・忘れられそーだよね・・ (@_@。 犬なら・・へーきかぁ・・
アバター
2012/05/30 01:05
動物の2ヶ月入院は長いな~^^;
でも、元気になったんなら良かったよね^^
アバター
2012/05/30 00:50
何か・・膝かな~ 2ヶ月くらいだって・・ 入院って言われたらしーけど・・
(-"-) じょーだんじゃない!!って言ったらしいよ・・ ^m^ 何か・・い~わ・・な
アバター
2012/05/30 00:22
ご夫婦にとったら、子供みたいなもんなんだろうね^^
元気も感染するからね♪

例えば、イヌもヘルニアになるから、その治療には有効とか?
凄いよね^^
アバター
2012/05/30 00:05
今日ね・・久々に・・ゴージャス日活風夫婦に会ったのね・・
「お久し振りです」って言ったら・・わんこが・・具合悪かったんだって・・
食欲ないし・・出かける気にもならないし・・って言ってたよ・・

^m^ 元気になったから・・元気そーだったけど・・良かった・・

やっぱり・・こんな話は・・弱いですな・・    

ってか・・今は・・わんこ・・針治療してるってよ~(@_@。は?
アバター
2012/05/29 23:24
つばめさん

そう、代わりがない大切なモノです^^
動物は反応するので愛情を注ぎやすいですが、
植物なんかでも似た経験をできるかもしれませんね^^

やっぱり、あの映画観た後だと死というものについて考えちゃいますよね。
よく「子は鎹(かすがい)」といいますが、あの映画では「死が鎹」になってましたね^^
アバター
2012/05/29 23:22
植木屋さん

お疲れ様でした^^
やっぱり病院は嫌がりますよね^^;
私もあのすがるような、恨めしがるような目が忘れられません^m^

家族ですからね^^
良い思い出、たくさん作ってくださいね^^b

(ジャーキーより植木屋さん特製ホットケーキの方が喜んだかもよ^m^)
アバター
2012/05/29 20:02
ペットとの思い出は、かけがえのないものですよね^^
犬は、人間に従順で人懐っこくって最高のお友達!
犬と限らず、いっしょに過ごしたもの、寄り添った諸々に愛情を感じます。
といっても、ペットは、ここ数十年飼っておりませんが。。

”死の悲しみは最大のギフト” 
映画「ファミリー・ツリー」を思い出しました^^b

アバター
2012/05/29 19:15
わぁ。タイムリーな話題だ。
実は今日うちで飼っている犬の予防接種に行ってきたのです。
例年通り、動物病院が近付くと注射を嫌がる子どものごとく暴れます^^;
なんとか無事に終わったのでジャーキーをあげました。
ごろごろだらだらしてるし誰にでも尻尾振って飛びつくような奴ですが元気でいてほしいです。
アバター
2012/05/29 01:16
金魚でもカブトムシでも、その命と正面から向き合うことが大切だと思います^^
その過程で得られる経験はかけがえのない財産です^^b

そうやって想像するのもいいかもしれませんね^^
存分に癒されてください^m^
アバター
2012/05/28 23:50
動物はすごく好きなのですが一度も飼ったことがないんです。
(金魚やカブトムシならありますが^^)
育てる自信がないこともあるけど、飼える環境じゃなかったことが大きいですね。

図書館で「猫との暮らしを楽しむヒント228」という本を借りてきて、
ネコを飼ったときを想像しながら読んでいます^^
イラストや写真が可愛くて癒されます。
アバター
2012/05/28 23:36
生命に値段をつけるのは傲慢といえば、そうだろうね^^;
でも、選んだら値段なんて関係ないよね^^

この辺りは所長のレボートで何度となく語られてきたテーマだから、
所長の考えはコメント貰わなくても分かってるつもりだよ^^
アバター
2012/05/28 23:27
ペットショップで・・広告の品の動物を 眺めながら・・「お前・・・安売りか?」 と・・言っております・・
動物が・・売ってるってのも・・選んで買うってのも・・不思議な感じがしますな・・

うわー ご存知のとーり・・
このテの話は・・コメント出来ないな~<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.