エアコンの穴(愚痴)
- カテゴリ:日記
- 2009/06/23 00:53:24
昨日エアコンを設置してもらったのですが
配線を通すときに空けた壁の穴を塞いで行ってくれませんでした。
土壁なのでほんのちょっとの振動でパラパラと砂が落ちてきます;;
穴をふさぐ道具があるようなのですが自分で買って付けてくれといわれました。
・・・ありえない、工事費返せって感じです。
電話したらもう一回家に来てもらうには3万掛かるとか・・・
いやそっちの不手際でしょうが。
エアコン付けるたびに落ちた砂埃が部屋を飛びます。
工事はただエアコンを付けただけって感じで
使うことを考えて工事してないです。
家にすでに4台エアコンがありますが(今回で5台目)
こんな手抜き工事やられたの初めてです。
掃除が大変なので仕方なく道具を買ってきて
無理やり穴に差し込みましたが
もう二度とヤマダ電機では工事を頼みません・・・。
ヤマダ電機は物を買うには安くて良いですが
工事はこのように酷い状態ですので(電話応対も)
注意した方が良いですよ、本当に。
工事した人が若い人で技術が足りなかったのかもしれませんが、
もっと使う人のことを考えて工事して欲しいです;;
「日々の泡」さんもヤマダ嫌いですか
うーんヤマダの悪さは有名だったのですね。
というがもっと熟練した人を派遣して欲しかったです・・・。
電話して、店へ行ってしっかり苦情を言って来ました。
カスタマーは良くないですね。
柳に手押しのような状態で追加料金で
再工事しますみたいなことを何度も言われましたし。
なんだかいろんなことに不審になりそうです。ノ△・。)
その後の対応まで悪いとは最悪ですね
思いっきり怒りの電話いれるといいですよ(怒りの度合いで対応が変わってきますw)
あと本部に電話とかメールとか入れるといいですよ
カスタマーセンターなんて型通りの対応しかしませんから
おれは基本的に山田は嫌いです。店員とかレベルも態度も最悪ですww
本当にこんな工事でクレームしないなんてありえないですよ。
最初私の家が終わったら次は手直しにもう一件行くとかで
そういうのもあるんだなとその時は思いましたが
工事が終わって納得しました。
クレームすべきだと。(`Д´)
穴をふさぐ工具を買ってきて壁に直接埋め込んだので
砂は殆ど落ちなくなりましたので結果的には良かったですが
本来ここまではするのが工事だと思います。
砂が落ちるとかお店で言ったら
最新式の掃除機や空気清浄機を買わせるつもりだったのかもしれません。
芋づる販売に引っかからなくて良かったです。
あいこさんもヤマダ電機の工事にはお気をつけください。
エアコン自体は調子が良いです。
それはひどいです!!
クレーム入れても、直してくれないなんて。
消費者センターとかに苦情入れたらいいのかしら・・・(真剣)
ちゃんと使えるように工事してくれないと、
工事したとは言えないですよね!(ぷんぷん)
大丈夫ですか??^^;
工事はやってもらわないと良し悪しがわからないのですが
それがあだとなってしまいました。
物に比べて費用と技術料取りすぎな気がしてなりません。
工事をしたのが若い人というのも運がなかった1つかもしれません。
とーれすさんも工事の際には気をつけた方がいいと思います。
最初会社名を伏字にしようかと思いましたが
それでは会社は見て見ぬふりができますし
他の人にはそんな悪い会社があるんだなと思うくらいしかならず
結局何も伝わらないと思い名前上げをしました。
私の二の舞にならないよう祈ってます。
有名だからといって信用できるわけじゃないんですね。
それに来るだけでお金取るなんてずうずうしいですよ!出張費のつもりですかね。
たいした技術もないくせに!<(`^´)>
ヤマダ電機には要注意ですね!
aiさんも工事で嫌な目に遭ったんですね。ノ△・。)
話にならない店長って・・・ノルマ達成と自分の評価に関わるから
なぁなぁにするんでしょうか?
私は仕方ないので工具を買って自分で修繕しましたが
掛かった費用と手間を補償して欲しいです・・・。
今はインターネットでこうやって情報をやり取りできるから良いですが
昔だったら泣き寝入りしかないのかなと思うとぞっとします。
店長が上へ上げないときもありますから
販売店のHPにクレームのメールを直接入れたりしても良いですね。
その時にどこの店で買ったのかとか入れると良いかもと思ったりします^^
ヤマダ電機でそのような事を頼んだ事がないのですが、他のお店でも店員の対応でくっごく頭にきた事は何度もあります。
電話で「話にならないので店長をお願いします。」と言ったらその人が店長でしたorz
店長が話にならなかったお店が3店はあります。
私はケーブルテレビですが、あっちの不手際なのにもう一度家に行くにはお金が掛かると言われました。
ふざけるな!と思いましたよ。
こういう大型のお店は本部にクレームとか入れられないんですかねぇ?
ローズさんも被害にあったのですか!!
ヤマダ電機の工事の酷さは有名なんですね・・・。
どうしてもっとほかで工事を頼まなかったのか
数週間前の自分に問いかけたいです・・・。ノ△・。)
ヤマダ電機は商品自体は良いので
オーディオとか工事が必要ないものは良いと思うのだけれど・・・;;
その日のうちに電話しましたが再工事は再度料金取るのだとか・・・
工事費で売り上げ上げてるのかもしれませんね。(`Д´) ムキー!
床を傷つけられたことがあって、
まだ業者の方がいる間に気づいたから言ったら、
「防音効果のある少しやわらかめの床やし、その内戻りますよ」
だって
あきらかに引きずった後の傷なのに
ヤマダ電機に直接言いに言ったよ
謝るだけで、何もなかったけど
それ以来、ヤマダ電機の広告を見ることも行くこともしてません
小さい物でも設置する時はシートを敷いてくれる所もあるのにね
下請け業者が悪い!!ぜひとも、直接ヤマダ電気にクレームを強い客には弱いんだよ~。
早々、℡店長呼び出しで!!まるで、気がふれたみたいにしたらあわててくるよ~、「安い・便利・信用」が、小売店のもっとうだからね。
頑張って戦ってね!!