Nicotto Town



買って良かったもの

画像

今日もモグラさん達の食事のために暑い中買い物に行ってきました。

スーパーの袋を見ると、早速フジが何かゴチソウはないかと鼻をフンフンいわせて寄ってきます^^

モグラさん達はいつの間にやら、立派な地下階段まで作ってお宝探しをしていますが、

なかなか最後の1個にたどり着けません ^_^;

早くみつけて終わらせて欲しいものです^^



買って良かったもの 

それは「冷凍食品」!ww

先日のお弁当の答えは

一口カツ‥‥冷凍食品
ごぼうサラダ‥‥冷凍食品
カボチャの煮物‥‥冷凍食品

ほうれん草のおひたし‥‥手作り
おにぎり‥‥手作り

ごぼうサラダ と カボチャ にいたっては、自然解凍OKなのでお弁当箱に入れるだけ(^^ゞ

自然解凍というのは便利で節電になり、これからの季節は保冷材代わりにもなって三重丸です^^

手作りと冷凍食品 上手に組み合わせて、手抜きしながらお弁当を作るのが

毎日続けられるコツかもしれません(かな?ww)

アバター
2012/05/28 23:11
冷凍食品の進歩には、本当にびっくりです。
我が家でもお世話になっています、冷凍食品さま。
いつも感謝しています。
しかし、いろいろあり過ぎて、全部はお試し出来ないですね^^;
アバター
2012/05/28 01:50
モグラさんたちの穴の入り口が豪華になってる!!
このまま地下室でも作ってくれそうな感じですよね(*´艸`)

冷凍食品、カツとごぼうサラダとカボチャでしたか~。
自然解凍OKってのは便利ですよねぇ。
私も以前自分でお弁当を作っていた時がちょこっとだけありましたが
やっぱり冷凍食品使いました。いろんなのがあるので選ぶのも楽しいですよね♪
アバター
2012/05/26 21:47
お弁当作りは、楽しいですよね。
冷凍のほうれん草のカップ入りはそのまま、お弁当に入れて持っていけるので
使ってますが、ごぼうサラダはまだ、見たことがないですね。
キンピラは、一杯作って小分けして冷凍してます。
アバター
2012/05/26 17:24
サラダも冷凍であるのですか? 知らなかったです ^_^;

ごぼうサラダは大好きで、今度探してみようかな^^。

週に2回、冷凍食品が半額の日があるのでその日に買ってます。

あとの日はいつも4割なんですよ、ほうれん草が高いときは冷凍のを買ってました^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.