Nicotto Town


世界の傍流から


タイバニ…

お正月からニコッとへ来てませんでしたが、多忙でした。
使っているパソコンがトラブって修理店に出したり、
歴史系ジャンルの同人アンソロジーに原稿描いたり、
COMITIA100に初出する同人誌を作っていたり、
仕事も相変わらずだったりでとにかく忙しかったのです。

そんな中、3月の終わりに「TIGER & BUNNY」を観ました。
当初はそれほど気にしていなかったんですが、
主人公が「30代、子持ち、ヒゲのおっさん」で、
「同年代の男性向きに企画された」という事を聞いて、興味を持ちまして。
それを伝え聞いたのが去年の夏、コミケットが開催される頃。
(具体的には、コミケ共同代表の一人、筆谷氏のTwitterのつぶやき)

それでも何処で放映されているのかまったくわからなくて、
気がついた時には最終回近く。
せっかくだから最初から観たいなーとそのままにしておいたら
放映終了から半年経ってしまいました。

で、春先にバンダイチャンネルの存在を把握して、
試しに第一話を観たらつかみはOK。
全話動画を購入して、会社の昼休みに一話ずつ観よう…
なんて思っていたら、翌週にはコンプリートしまして。

で、現在周回遅れで深ハマりしております。
今までもアニメはちょくちょく観てましたけど、
関連書籍(含:同人誌)やグッズを買いあさるのは数十年ぶり。
キャラクターや舞台設定は奇抜だけど、
ストーリー展開が王道だったのがよかったのかもしれません。
(↑我々中年層はわりとこういう感想を持つようです)

実は突っ込みを入れたい所や疑問がわりとあるんですが、
その辺りは映画で解消してもらえるのかな?

そんなこんなで急に熱を上げてしまったためか、
ナンジャタウンのイベントや、COMITIA100と同日同所で開催していたオンリーで
醜態を晒す始末。各所に色々ご迷惑をおかけしました…スマヌ。
色々と恥ずかしかったので、現在セーブを心がけております…。

同じく放映終了後にハマった同僚に、「リアルタイムで盛り上がれなかったのは残念だったねー」と言ったらば、「リアルタイムにハマっていたら今頃大変でしたよー」と返されました。

…たしかに。

年取ってから何かにハマると始末に負えませんよ皆さん。

追記:
「30代、子持ち、ヒゲ」がこんなに可愛くていいのか鏑木虎徹。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.