Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


あなたの車の燃費って?

友人や後輩と自分たちの乗る車について話をしていると

アメ車のワゴン、自分の、4.5km/ℓなんすよ。

ほう、別の課の人でキャンピング仕様にしてるの4km切るらしいぞ。

なら、僕のは、6000ccで5.5km走るからいいじゃないですか。

んじゃ、あの人のポルシェ、何てったっけ?カイエン?4.8kmらしい。
アメ車より悪いんだww

その点、俺のBMWの750なんか、街中でも7kmは走ってるよ。

お~~♪BMは、燃費いいですよねww

ところで、ランクルガソリンどう?

いやいや、4~5kmですね;;

へぇえんだ!昔のってたトランザムなんか3.5~4km/ℓだぜぇ~ww



 …って、なんだこの会話ww

アバター
2009/06/23 19:35
楓さん:

お届けです^^ ご確認ください♪

今後も、よろしくです♪
アバター
2009/06/23 19:32
YUDUPONさん:

うちにも軽自動車があります。 DAIHATSU ムーブカスタム なのですが 10km/ℓしか走りませんww
アバター
2009/06/23 19:30
カプリコさん:

そうですよね、ふつうの人は【そんなの嫌】ですよね。

ちなみに、コスモというかマツダの車、燃費の悪いのは

ロータリーエンジンを積んだ者だけですよ。普通のガソリンエンジンを積んだマツダの車は実用的で燃費もいいですよ♪
アバター
2009/06/23 19:28
rz67さん:

なんでも詳しいですねww物知りさんです♪

その通りだと思います。
アバター
2009/06/23 17:32
ここに書かせてもらいます♪

茶色でお願いします^^

できれば友達のままの方がいいです!!
アバター
2009/06/23 10:44
なんちゅうレベルの話してるんですか?
世の中はエコですよ!エコ!!
うちのは12キロ!って、Kei だけど^^;

アバター
2009/06/23 10:25
車は走ればよいタイプだから燃費とかあまり
わかりませんがw

トランザムってガソリンまいて走るようなくるまですねw
アバター
2009/06/23 09:01
ガソリンが高くなってエコって言われてるのに
そんな話してたら女性はちょっと引くかもw
でも好きな人には楽しい話なんでしょうね(^^;)

私は9~12Kmくらいじゃないかな。。
元彼がコスモに乗ってたけど、そんなに燃費悪いんだww
知らなかった(゚ω゚;)。o
アバター
2009/06/23 08:48
燃費は排気量よりも車重とタイヤで利いてきますので、カイエンのように重くてRVのタイヤだと悪化してきますね。
アメリカ車は高いギア比があって、高速利用が多いと実は結構燃費が良かったりします。

逆にプリウスもエアコンをがんがん利かせ、普通のタイヤだとカローラとあまり変わりません。
個人的に古いクラウンに乗っていますが、街中で7キロ・高速主体ですと12キロくらいまでいきます。荷物を軽くし省燃費タイヤにして空気圧を上げるとだいぶ変わるようです。

世界3大ガスイーターは
・レンジローバーのV8
・もうなくなったジャガーのV12
・昔あったユーノスコスモの3ロータリーエンジン
ではないでしょうか。この辺はリッター2キロが当たり前ですし・・
アバター
2009/06/23 06:17
ひなさん:

この人たちの会話にはいると、8kmは結構低燃費ですねww
アバター
2009/06/23 06:16
こうさん:

結構、分けて使うので複数持っている人も周りにいます。

通勤は軽、OFFは、乗用車、キャンプや釣り、貨物はワゴン

というように2~3台、特によく聞くのは、通勤は軽で、家にステップワゴンみたいなワゴン車があるという話をよく聞きます。
アバター
2009/06/23 06:12
kotoriさん:

一部の人でしょうけど

一般的に外車好きが集まると高燃費自慢になりかねませんww
アバター
2009/06/23 01:37
車、わかんない ガクッ_| ̄|○lll
ちなみに、同居人はBMとエスティマに乗ってます。
会社まで車で5分。
2台もいるのかなぁ・・・
アバター
2009/06/23 01:22
すごい会話ですね・・リッター4kmかぁ・・^^:
私のは悪くて12km、だいたい14~16kmくらいですかね~軽ですけど。
もっと燃費いい車はいいんでしょうね^^
アバター
2009/06/23 00:37
すごい会話ですね~。。。

ひなの車は8kmくらいかも。。。
燃費わる><
アバター
2009/06/22 21:48
そうなんだよね、ふつうは…

この低燃費の時代に逆行する話題でした。

実は、嘆き合いですww
アバター
2009/06/22 21:43
しぃの車は12kだったかな 軽だしw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.