Nicotto Town



保護されたペンギンさん結膜炎って…。

葛西臨海公園から逃げたペンギン、
この水族館は行ったこともあるし、
江戸川なんぞもご近所な感じなので、
逃げた時から気になってました。

ついに保護され、連れ戻されましたが、
まだ小さいのに元気で東京湾で餌とって
過ごしていたようで、よかったです。

そのペンギンさん獣医師によると、
結膜炎を患っているとか。

人間も学校でプールの季節になると、
結膜炎になったりしますが、
水族館の殺菌された水(らしい)に慣れたペンギンは
やはり、東京湾の水は汚れていたのでしょうか。

なんだか、子供の冒険物語のようです。
一回りも、二回りも大きくなったことでしょう。

アバター
2012/05/26 00:13
おぉ!ママ目線だねぇ。
ペンギン結膜炎になってしまったのは知らなかったよ。
いやぁペンギン突然の一人暮らし、ほんとすごいわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.