Nicotto Town


シルヴィー


父の日。


昨日は、父の日でしたね^^

皆さんは、実の父や義父にプレゼントはしましたか?

私は、毎年毎年、実の父には悩まずにプレゼントを出来ます。
しかし、どうしても義父には悩んでしまいます。

後、これは愚痴になってしまいますが・・・
うちの両親は、誕生日・母の日・父の日など
プレゼントやお花を贈るとお礼の電話が掛ってきます。

しかし、旦那の両親は誕生日・母の日・父の日に
プレゼントをしても一切何も言ってきません。
この事が、頭にあるのでしようかどうしようか悩みます。

しかし、贈る側としては何気ない言葉で来年もしよ!って
思えるのです。しかし、して当たり前と思ってる人にどうしろと?

父の日を過ぎると来年まで、向こうの両親の誕生日は
来ませんが今も心に引っかかるものを感じながら過ごしてます。

自分の息子の誕生日には、お祝メールやプレゼントをする。
私には、どちらもなしが結婚してからずっとです。
まあ、あんまり好かれてないって事ですね・・・。

皆さんの両親や旦那の両親はどうですか?

アバター
2009/06/22 15:13
>☆樹☆さん

そうなんですか。旦那さんの両親は、もういないんですか。
でも、ちゃんとお礼の言葉を言ってくれる良い人だったんですね^^

やっぱり、言葉って大事やと思います。
言葉一つで出来る事って、結構沢山あると思います。

引っかかるものを感じながらも、やっぱり生きてる間はするのが礼儀と
思ってしています。こんな事を言うのはなんですが・・旦那の親は、常識が欠如してると・・。

息子を取られた・・・付き合ってる頃から、そう言えば色々と嫌味を言われたな・・・。

☆樹☆さんは、そんな親にならないでね^^

アバター
2009/06/22 14:58
昨日は父の日でしたね^^
私の旦那の方の両親はどちらも天国に行ったから 今は旦那の両親の心配は無くなりましたが・・・
生きてた時はちゃんとしてましたよ。 お礼もちゃんと言ってくれました。
私の両親は今も元気ですが 今年は母の日と父の日を併せて 落語のチケットとその後に食事費等
を渡しましたよ。ちゃんと両親は喜んでくれて お礼は言ってくれました。
喜んでくれると来年も!って こっちも自然に気持ちがなりますよね!
 
確かにシルヴィ-さんの旦那さんの両親のように プレゼントをしても何も言って来ないとなると
正直!どうしようかと悩むのはわかる気がします。どう思ってるのかとか・・・
気になるよね。心でどう思ってようがお礼くらいは言うのが常識だと・・・思うよね。
 
でも・・一般的に・・・
旦那様側の両親からすると可愛い息子を取られた!
って思う人もいるのは確かだしね・・・。
私には息子が居ますが 絶対にそんな親にはなりたくないなぁ~って思う。
息子が選んだお嫁さんだから家族なんだから!仲良くしようって思うんだけどね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.