Nicotto Town



お昼ですよ~^^

画像

モグラさん一家が宝探しを始めて早1週間。

人ん家の部屋の床に穴を開けるのは いかがなものか? と思うのですが、

モグタ君にかわいくお願いされれば仕方ありません。

穴を掘って、バケツやら箒やら色々運び込んでいますが、

無事 お宝を掘り当てたあかつきには、

全部回収して、穴も埋めなおしていってくれるんだろうかとチョッと心配です ^_^;


でもまあ 毎日がんばっているので 今日はお弁当を作ってみました。

コック帽に花柄エプロン って料理が上手いのか下手なのかよくわかりませんが

今日のお弁当は

一口カツ
ごぼうサラダ
カボチャの煮物
ほうれん草のおひたし
おにぎり (具は いかなごのくぎ煮 )
デザートに ネコデコクッキー

お昼ですよ~ と声をかけたら パパとママもヒョコッと顔を出しました。

お弁当を食べて英気を養って、早く宝物を全部みつけて欲しいものです ^m^




さて ここで問題です。

上記のお弁当(クッキーは除く)は、昨日のきたゆみのお弁当と一緒です。

この中に冷凍食品は何点あるでしょう?ww

え?全部? いくらなんでもそこまでは(笑)

アバターの写真ものせたかったけど、せっかくのコック帽が写らないので断念。残念。

アバター
2012/05/24 02:30
おおお!
なんというステキアイデア満載な!!
でも残念ながら、今こちらに伺った時点で、既にちょっとおうち沈んでましたよ…?w

このコック帽ってこないだのブログお題のやつですか?
最初写真拝見した瞬間には気づきませんでした~。
ちゃんと被ってるように見えてスゴイ!
冷凍食品は…意外とほうれん草あたりが大穴じゃないでしょうか?w
アバター
2012/05/23 21:48
コック帽うまく被りましたね。
ビールの泡にしか見えなくて、倉庫行きでしたが、
なるほど!
ステキなお部屋になごみます♪
アバター
2012/05/23 20:41
美味しそうなお弁当ですね、たぶん冷凍食品はないんじゃないかと思います^^。

モグラさんたちお弁当もらえてよかったですね^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.