Nicotto Town



金環日食


前日からカメラを三脚に取り付けて家の窓にセッティングして
朝頑張ってギリギリに起きて見たら曇っていたけど観測できるらしい
しかーし!窓からは太陽が見えない事が発覚Σ(・ω・ノ)ノうっそ~ん
慌てて外に出て撮ってみたら・・・

SS 1/4000
F値 40.0
ISO 100
200.0mm

http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/05/21/photo.jpg

終了 OTL

アバター
2012/05/23 01:18
>紅茶@葉桜之舞さん
そっちは結構晴れていたらしいですね☆
しっかり見れて良かったですね♪
僕メガネ持ってなくて直接見たけど全然月食わかんなかった OTL

ひょう柄の日食用メガネΣ(=゚ω゚=;)大阪のおばちゃんかい!?笑


>マリン❤さん
今回の月食も見てくれてありがとうございます♪
UPするの読まれてたΣ(=゚ω゚=;)笑

ご覧の通り地元も厚い雲で覆われていましたがカメラでは意外とハッキリ見えました☆
後数分早く撮影できていたら綺麗なリングの写真をお見せできたのですが
残念ながら欠けてしまいました(* ̄∇ ̄*)やってもーた


>denkoさん
いつも見てくれてありがとうございます♪
僕も夜行性なのでAM7時なんていつもなら爆睡中です(´・ω・`)笑

いつも起きる時間の10時頃には窓から直射日光が差し込むので
てっきり朝日も見えるものだと思ってました OTL

おかげで頑張って起きたのに
残念ながらリングには間に合わず欠け始めてしまいました(´;ω;`)しょぼーん
アバター
2012/05/22 22:50
私は、すっごくきれいに見えたよw
メガネ安物だけど…(´・ω・`)

友達がひょう柄の日食用メガネ持ってきてて、
ビビったwww

ステぷ配信(。・ω・)ノシ
アバター
2012/05/22 15:55
すご~い^^
実は、多分noccoさんは見えるところにいらっしゃれば写真をアップされるんじゃないかなって
とっても楽しみにしていたんです^^
期待通り、素敵な写真がとれたんですね^^
お疲れさまでした!!
こちらは曇り空で太陽がどこにあるのかさえもわからないくらいのお天気でしたよ;;
アバター
2012/05/22 01:42
撮影おつかれ~。 今回の日食を初めて見たのが、noccoさんがアップされたこの画像です。
元々ナマで見る気は無かったけど、見事に爆睡してましたー。(汗)

朝日が家の窓から見えないことに当日気づいたブログ記事から察するに、noccoさんも夜型タイプ? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.