Nicotto Town



吉村達也氏を偲ぶ


先日推理小説作家の吉村達也氏が亡くなったというニュースをヤフーで見た

デビュー作からずっと好きで集めて、出る度に読んでた作家
最近の作品は今いち自分好みじゃないものになっていたので
読んで無かったんだけど、昔の本は今でもたまに読み返してたりする

主に奇抜で大胆なトリックを多く使う話で
朝比奈耕作シリーズとか氷室想介シリーズが好きだった
烏丸ひろみシリーズや軽井沢純子シリーズも
実は志垣警部のシリーズはあんまり好きじゃない
ホラーも良く書いてたっけ

魔界百物語も途中で終わっちゃったんだなあ
ああー、なんだか寂しい

追っかけてる作家も自分もどんどん年取るし
できればシリーズ物は完結したのを読んでから逝きたい
とりあえず、十二国記はどうやら再来年くらいに新刊出そうだし
後はFSSがいつ始まって終わるかだな

アバター
2012/05/21 20:51
>翠子さん

十二国記やってましたよーアニメ
ちょっとオリジナルキャラが出てて絵も今いちな感じですが
おおむね好評でした←主題歌が大好きだったのだ
アバター
2012/05/20 21:00
↓王家の紋章まだ続いてたんだ!!!
↑十二国記はNHKでアニメやってましたっけ??
最近本を読むと、すぐに夢の国に旅立ってしまい、読めません;;
アバター
2012/05/20 19:50
>鵺琉さん

あれはエンドレス(というかループ)だからどうにもならないんではw
アバター
2012/05/19 23:46
王家の紋章……なんとかしてーーーーー;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.