Nicotto Town



自分だったらどうしますかΣ(゚口゚;)//?


数日前、夜10時頃、買い物があって近くのコンビニに行きました。

車から降りる時に、コンビニの横に設置されている公衆電話で、若い女の人が

電話をかけていました。

主人と、「携帯充電切れたのかねぇ」なんて話しながら、車から降りたら、その女の

方が私に向かって歩いてきました。

しかもものすごく沈んだ顔で。正直ちょっと怖かった^^;

「あのぉ・・」と、私に話しかけてきたので、「はい?どうしましたか?」と、返事をする

と、今日泊まる所がないんです。お知り合いの方でも誰でもいいので今日泊めて

もらえませんか?と・・・。

結論から言うと、断りました。

断るまでの数十秒いろんなことを考えました。

何があったんだろう?泊まるお金もないのかな?お友達も誰もつかまらないのか

な?

でも、理由を尋ねてしまったら泊めるはめになりそうだし、友人にお願いして、

この恐ろしい世の中、何か事件に発展したら困る。

主人はずるいから少し遠くから他人事のように私と彼女を見て、ダメダメ!と

バツのポーズを私に送ってくる^^;ほんっとずるい男です><

ごめんなさい、うちも泊められないし、携帯も今ないので連絡とれません。

と、断ると、そうですか・・と、とても悲しい顔で去っていきました。

私、ものすごく悪い人みたい><

十代後半くらいのイマドキな雰囲気の女の子だったので、家出か、彼氏と喧嘩

したか・・そういう感じに受け取れましたが、全く知らない人を家に泊めるのは

やっぱり怖い。

私の判断は正しかったのか、かわいそうなことをしたのかまだ少しもやもやと

しているのですが、、、。

みなさんだったらどうしますか???

アバター
2012/05/22 13:55
シオンさん☆

そうですよね((-д- 三 -д-))
今は男も女も関係なく何が起こるか分からない時代ですもんね。
私の選択が間違ってなかったのだと確信できました^^;
その後が気になるのは本当ですが、自分や家族が一番大切ですものね。
変に同情して泊めて、何か起こってからじゃ遅いですよね><
アバター
2012/05/22 09:10
いや、家族の事を考えたら
怖くて泊まらせる事出来ませんね(~_~;)
いくら女の子でも、今は何が起こるか解らないし・・・無理です。
アバター
2012/05/21 22:00
カルちゃん♪さま☆

コメントありがとうございます^^
そうですね。
今は何がおきてもおかしくない時代ですし、非常識もそう捉えてないこともあるのかもしれませんね><
一応それでも女の子だったのでその後が心配ではありますが・・。
同情して事情聞かなくて、よかったと思います^^;
アバター
2012/05/21 19:36
非常識も今や、常識なんでしょうかねぇ?
コワイよ
女や男関係なく・・
何、考えてんだか?
アバター
2012/05/21 02:24
リヒトさん☆

女の子だったから余計に気にはなりました><
でも、やっぱり全く知らない方だったし、怖いなぁと思うほうが強かったのでお断りしました^^;
知らない人に泊めてくださいというのだから相当切羽詰まってたのかもしれませんが><
考えると今もモヤモヤ・・・w
アバター
2012/05/20 19:17
たしかに理由を聞いたら泊める事になるかもしれないですね^^:
知らない人を泊める事も
知らない人の家に泊まる事もどちらも勇気?覚悟?がいりますよね><

こういった判断はすっごい悩みますよね><
男の子ではなく、女の子なので気になりますね。
アバター
2012/05/20 14:25
華奈留さん☆

コメントありがとうございます^^
そんなことが私も起きるなんて思わなかったので本当に驚きました^^;怖かったですし><
やっぱり断りますよね><
よかったです。同じ意見でヽ( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2012/05/20 11:22
こんな事があるんですね…
判断は正しかったと思います。
私も、もしそんな事言われても断ったと思います。
アバター
2012/05/20 10:16
雫音さん☆

本当にそうですよね(゚∇゚ ;)
それじゃなくてもうちの近所は何もないので、その後大丈夫だったのかとても気になりました。
でもやっぱり突然全く知らない人を泊めるのは無理ですよね><
もし、自分だったら切羽詰まってたらなおさら必死に事情説明しちゃいそうです^^;
どんなことがあっても雫音さんの言う通り、自分のおうちに帰るのが一番ですね><
アバター
2012/05/20 10:11
可憐さん☆

ありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんなこと初めてだったので正直かなり戸惑いました^^;
頼りない主人はあの通りですし・・w
こんな田舎街でも都会のような出来事(こういうのって都会でよくありそうな勝手な私のイメージw)だと思っていたので^^;
ありがとうございます^^本当にモヤモヤしてたので、気持ちが軽くなりました^^
アバター
2012/05/20 10:06
♥♥いちご♥♥ちゃん☆

あぁ!そうですよね><交番にって言えばよかったかも^^;
♥♥いちご♥♥ちゃんの言うように、事情を説明してくれてたらまだ少しはお話聞いてあげたかもしれないけど、、、。
見た目もいかにも家出少女みたいな感じだったし・・・。
大丈夫だったかなぁとまだ少し気にはなってるけど泊めて何か問題起きること考えたらこれでよかったのかなと思いますw
アバター
2012/05/20 06:37
イヤ。。いきなりはさすがに理由なしじゃ泊められないです☆それに、知り合いでもないし‥。正しいと思います(#^.^#)よほど・切羽詰まってたらいた仕方ないけど。

プチ家出でもしてるんじゃないかなぁ?わからないけど。。
でも、その後が気になっちゃいますね(-_-;)ちゃんとどこかに泊まれたか?自分の家に帰ったか?変な人の所とかに連れていかれてやしないかとか。。☆考えちゃいますね。
う~ん☆女の子なんだし、夜中は物騒なんだから注意してほしいね・・
なにか・事件に巻き込まれたら大変だもの。。
両親も心配するし。1番良いのはやはり・自分の家に帰るべきです(#^.^#)なにがあっても。と思います。
アバター
2012/05/19 23:31
私もお断りしますね。
初めて会った人に頼む事ではないと思いますし、
やはり、何がしかの説明をするべきだと思います。
可哀想に思うのは、みるくさんの優しいからですよ。
このご時勢、何があるか判らないのですし、
ご主人も×とサインを送っていたのですし、
あまりご自分を責めないようにね!d(^-^)
アバター
2012/05/19 21:41
う~~~~ん 悩みますね

でも いきなり 泊めてくださいっていうのは 失礼ですよね
もし 私が 本当に泊めてほしいなら
お願いする方には 理由をちゃんと説明すると思うな

交番に 相談されたら?って 言うかなあ

でも それでも 気になる気持ちはわかります

きっと 私もその後 もんもんと すると思います

でも 泊めることが その方にとって いいことかどうかも
わからないですもんね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.