Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


予感的中

お友達のことです。

やっぱり病気になっとった。

今日会いに行ってきたけど、会えやんかった。
会いたいけど、会うのが怖いと言われました。

わたしも病気になった時、人に会うのがしんどかった。
家族や友達に会うのも勇気がいって、その勇気が出ずに
1年1人でほとんど人と関わらずに過ごした。
親しい人に、病んでいる姿を見られるのは怖い。

同じ病気やから、会ってもらえやんかもと思っとった。
だから、手紙を書いた。
旦那さんにそのお手紙を預けてきました。

メールで、人に会うくらいの元気が出てきたら、
また会って欲しいと言っていました。
メールしてほしいと言っていました。
愛想つかされないか不安と言っていました。

わたしにできるのは、待つことだけ。
彼女の負担にならないように気をつけながら、
時々メールやお手紙をしたいと思います。

そうやって、彼女がいつまでも大事なお友達だと、
愛想尽きることはないと伝えながら、会ってもらえるまで待ちたい。
根気強く待ちたい。


彼女に何かあったら、どんなことでも力になりたいと思っていたのに、
結局なにもできやんかった。
情けない話です。











アバター
2009/06/22 23:08
うりさん。
ありがとう。
お友達もそう思ってくれるといいなあ。
焦らずに彼女の回復を待つわ。
アバター
2009/06/22 23:07
私だったら、待ってくれている人がいるだけで、幸せだな。
私のことを心配して考えてくれている人がいるだけで、幸せだな。
待つというのも、友情の証だと思うよ。

アバター
2009/06/22 20:11
はじめさん。
ありがとう。
能天気に楽観視できるって大切なことやな。
何とかなるよ、か。
なるほどな。
アバター
2009/06/22 16:37
学校で教わったこと。

能天気でいなさい、ということ。


苦しさに共感してもらうことは嬉しいことです。
でも時には、一緒に苦しむことよりも、笑って 「何とかなるよ」 って
言ってもらえることが嬉しいこともあるそうです。


あとは・・・昨日お話ししたとおり。
無理はしないでね。
アバター
2009/06/21 23:09
月さん。
ありがとう。
お友達が減っていくんはつらいもんな。
彼女が辿ってきてくれるまで、必ずつないでおきます。
彼女がわたしにそうしてくれたように。

ヒロさん。
いつもありがとう。
なにもできやんだって思うことは無駄か。
なるほど。そうやな。
信じて待つわ。
アバター
2009/06/21 22:45
人は神ではない。どんなことでもというのは不可能。
でも、なにもできなかったと考える事こそ、無駄。
できなかったかどうかは、彼女次第だろ。
後は待つしかないなら、待て。
信じることも友情だと思うな俺は。

気をつけろ。
アバター
2009/06/21 22:36
こちらからのパイプは繋いでおいてあげましょう!

いつか彼女自身からパイプを辿って来てくれますよ!

この病の厄介な点は友達を失うケースが多いからなのです。

だからこそ、お願いしますネ^^b
アバター
2009/06/21 22:02
あちこさん。
会いたくない気持ちわたしもわかる。
だから、ちょっと距離とってみる。
ありがとう。

ベルさん。
ありがと。
ずっと大事にしたいお友達や。
お手紙で気持ちが伝わることを願うわ。

とらぞーさん。
うん。
ありがとう。
そうやな、気長に。
これからもずっとお友達してく人やしな。

エミさん。
ありがとう。
わたしも初めのころ人に会うの嫌やったし。
会ってみれば何でもないかもやけど、彼女の気持ちを大事にしたいです。
アバター
2009/06/21 21:50
「会いたくない」「会うのが怖い」・・・ちょっと分かるかも。。
去年、病みかけた時に、親しい人に言われた。
「お前は自分がしんどい時は人を避けるし、引き篭もる」
「笑顔が違う。まっすぐ目を見て笑ってみろ」
バレてるよ★(-_-;) バレバレだった。。
でもダメなんだよ・・・精神的にしんどくなると殻に篭るクセ、治らないな(=_=)
その友達も、少しづつでも心から笑えるようになるといいね!頑張れ頑張れ!!
アバター
2009/06/21 21:46
今はまりぽの気持ちわかってもらえんかもしれん。
でも、いつかわかってもらえるよ。

気長に、気長に。
アバター
2009/06/21 21:11
気持ちはうれしかったと思います♪

きっと、預けた手紙は、彼女の心を動かすような、励まされた気持ちを感じた事でしょう。

これからも、その方を大事にしてあげてくださいね

アバター
2009/06/21 20:26
素敵な関係ですね^^とっても、素敵だと思います。
素直に、そうやって不安な気持ちを言える事も少し楽になるのでは??
自分を信じて待っていてくれる人の存在はとても大きなものだと思います!
直接的に出来る事だけではないですもん^^それに、きっと気持は伝わっているのではないかと思います。

「見られたくない」気持ち、とても良く分かります・・・
良い方向に歩んでいく事を陰ながら祈っています。
アバター
2009/06/21 20:01
あきかちゃん。
うん。
ありがと。
もっと何かしたいんやけどな、あんまり彼女のプレッシャーになってもいかんしな。
時間はかかるけど、待つわ。

ピロリーヌさん。
ありがとう。
気持ち伝えたくて、お手紙を用意したん。
返事は期待してないしな。
一方通行でもたまに連絡とるわ。

うみさん。
ありがとう。
そっかあ。
彼女もそう思ってくれてると信じとるよ。
お薬効いたら、元気も出て来るやろしな。
そうしたら、会いたい。
アバター
2009/06/21 19:38
そうやって居てくれる人がいると、とても心強いと思います^^
私も、会いたくない。。。こんな姿を見られたくない。。。
って、思った事は何回かありますが、そう言う人が居てくれると、とても嬉しかったです^^
アバター
2009/06/21 19:22
気持ちは十分通じてると思うよ☆

すごく、その友達の励みになっているんじゃないかなぁ!
あたしだったらうれしいな~

治るのには時間が必要だと思うので、おっしゃるとおり
気長に待っててあげてるのがよいかと^^

アバター
2009/06/21 18:47
待ってくれる人がいるだけで十分だと思うよ。

それがきっとお友達の支えになるはずだからね。

なにもできてなくなんかないよ!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.