Nicotto Town



「モグラのお宝探し」スタート☆


5月17日に「モグラの大冒険」イベントが始まりました☆

お部屋に来てくれたモグタはカパタロウと同じくらいかわいいですね≧‿≦
24時を過ぎたらパパモグかママモグに変わるかと思ったのですが、モグタのままでした☆
このままイベントが終了する6月26日までずっといてくれるのでしょうか^^

で、何がショックだったかというと、特典で貰える3種類のモグラのぬいぐるみが、
いつの間にかきせかえアイテムからお部屋アイテムに変わってしまっていたことです><
5月12日にこのブログに書いた時には確かに「きせかえアイテム」となっていたのに修正されています^^;
ガテン系モグラの着ぐるみかと思っていたのですが。。。
お部屋アイテムでもかわいいのだけれど、着ぐるみじゃなければせめて手持ちが良かったなぁ^^
アリスもマジカルツアーもモグライベントもイベントの特典のぬいぐるみはやはり基本的にお部屋アイテムのようですね。

あと、この「モグラのお宝探し」のお宝のある場所と岩がある場所はみんな同じなのでしょうか?

左上からスタートで、が「赤の宝箱」、が「青の宝箱」、が開けた「青の宝箱」、
◆が岩、▽が掘ったところ、◯がまだ掘っていないところです。
いきなり岩に囲まれてしまって(30コインずつで合計60コインは貰えましたが)、
結構時間がかかるかもしれないなあ、と思いました><


スタート  
▽◯◯◯◯◯◯
▽◯◯◯◯◯◯◯
◆◯◯◯◯◯◯
◆◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯  
◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯

アバター
2012/05/21 03:14
>818さん
やっぱりがっかりしますよね><
運営さん、もっとどんどん気前良くしてほしいです☆そんな上の人の言うことなんて聞いてないでw

>床だけでなく壁からも出て来れるような配置ができるならまた違うのですが。
>いつかシステムが進化して、床だけでなく壁から生やせるようになればいいなあって思ったり(^_-)-☆

このアイデアは素晴らしいですね!
壁から3匹のモグラがニョキニョキと生えている図が思い浮かびましたよww
それだとお部屋の模様替えをする時に幅が広がりますね^^

宝箱の位置が同じなので岩の位置も同じかと思ったのですが岩の位置は結構パターンがあるみたいです。
他の方のブログで6パターン確認されている方がいらっしゃいました。
まだこれ以上ありそうな気がしますね☆
アバター
2012/05/20 17:00
私もすごくがっかりしました…手持ちアイテムだと思ってたんで。
なんか上の方で言われたんですかねえ、『あんまり気前良くするな』とかなんとか(笑)

部屋でしか使えないとなると、ちょっとね、、、床だけでなく壁からも出て来れるような配置が
できるならまた違うのですが。
いつかシステムが進化して、床だけでなく壁から生やせるようになればいいなあって思ったり(^_-)-☆

宝箱の数も一も同じで、岩の配置だけが違うんですよねえ。その方がシステム上便利なのかしら?
アバター
2012/05/19 03:57
>ルーさん
コメントありがとうございます☆

確かに茶色の床だったりしたら分かりにくいかも^^;
今回のモグタはカッパ一族の経験があったので気付いた時もそれほど驚きませんでしたが、
私もカッパの時は驚きましたね~><
ニコットのケモノたちは堂々と不法侵入してきますよねw

モグタはコインはくれないようですね><
その代り「モグラのお宝探し」イベントの方で結構気前良くコインをくれますけれど^^
あんなにかわいくて、しかも宿代まで払ってくれるのならいつまでもいてほしいですね☆
アバター
2012/05/19 03:56
>ぷ~さん
ぷ~さんも岩の位置が違うのですね☆やはり何パターンかあるようですね。
確かにモグタのぬいぐるみ小さいですよね。
アリスとか親指姫のぬいぐるみと同じくらいの大きさです。
せめてモモゾーさんのぬいぐるみと同じ大きさくらいはあってほしかったです><
イベント広場の方は6月にならないと分からないっぽいですね~。
こちらで貰えるものがきせかえアイテムだったら良いなぁ、と個人的には思うので期待します^^
アバター
2012/05/19 03:55
>六文銭さん
モグタとカパタロウはサイズといいなんだか似ている気がしますね。
運営さん、こんな戦略なら大歓迎ですよ~☆どんどんして欲しいです^^
手持ちモグタは後々Pショップに入荷したりするのかな?
今回はてっきり手持ちか着ぐるみだと思っていたので残念です><
でも、今パパモグとママモグが中央イベント広場で掘っているものがきせかえアイテムかも。。。

宝箱の場所、岩の場所、コインが貰える場所はみんな同じなのかな、とちょっと気になったので☆
六文銭さんも岩の位置が違うのですね、やはり何パターンかあるみたいですね。

モグラ叩きは私は20秒切るのは無理だと思います><
なんだかマウスが滑るんですが(←と、マウスのせいにするw)
現時点で30秒近くかかっているのでボーナスはないと考えてやっていきます^^;
アバター
2012/05/19 03:53
>カズさん
カズさんは同じ場所ですか☆同じパターンなのかもしれないですね^^
岩は30コイン貰えますけど邪魔ですよね><
でも良く考えたら時間的に厳しいというわけでもないし、
コイン稼ぎのためにも全部掘る、という気でしても良いかも…^^
私はモグラ叩きは20秒以下になるのはたぶん無理ではないかと思います^^;
なんだかマウスが滑って(←たぶん下手なだけw)できる気がしません><
中央イベント広場で掘っているものがきせかえアイテムだと良いですね^^
アバター
2012/05/19 03:53
>おのさん
あははは^^ おのさんも拉致したいと思われましたか?^^
特典で貰えるモグラのぬいぐるみは5月12日時点で私がブログに書いた時には
確かにきせかえアイテムだったのですよ(コピペしているので確実です)。
なのにいつの間にかお部屋アイテムに…><
まあ、お部屋アイテムのぬいぐるみもかわいいから良いんですけどね^^;
ヘルメットとサングラスは魅力的ですよね^^

どうやら皆さんの意見を聞いていると何パターンかあるみたいですね。
答えていただきありがとうございます^^
アバター
2012/05/18 23:42
はじめモグラが家にいるの気づかなかったよ
床とよく似たいろだったからか発見したときはビックリした(◉д◉;)

お前は誰だ………? みたいな

カッパみたいに話せばコインくれる…なんて事はないんだね
うちにしばらく居候する気なのか?
宿代払え!食事も用意してあげるから(‐∀‐)

アバター
2012/05/18 23:02
こんばんは。またしても、がんばりましたね。
岩の位置は違うみたいです。
数パターンあるのかもしれませんね。
ぬいぐるみ欲しかったのでうれしいのですが
ちょっと小さいかな~
あまり大きくてもかわいくないけど、ちょっとわかるにくいので
あと2まわりくらい大きくても、よかったのに~ちょっと残念。
イベント広場のは、どういう展開なんでしょうね。
何かアクションがあるのかと思ったけど???
アバター
2012/05/18 16:54
>お部屋に来てくれたモグタはカパタロウと同じくらいかわいいですね≧‿≦

これはニコタの中の人の狙い通りですね。
カパタロウがかなり好評だったので、同じ系統で攻めてきたのでしょう。
かなり効果的な戦略ですね。
そもそもカパタロウは、そのままいてもよかったくらいですから…。


>特典で貰える3種類のモグラのぬいぐるみが、
>いつの間にかきせかえアイテムからお部屋アイテムに変わってしまっていたことです><

これはきせかえを楽しむ方々には、大ショックでしょう><
実際に着ることができるのと、部屋に置くことができるのとでは、天と地くらい違いますからね。
システム上の問題ですかね…。


宝箱の場所をマッピングしたんですか?
凄いですね、分析能力が高い!
ちなみに、宝箱の位置は同じような気がしますが、岩の位置は違いますね。
僕は、左上の宝箱は上からではなく、右から取りに行きました。
(宝箱の上に岩があったのです。)

対戦ゲームはモグラ叩きでした。
やる気が有り余り過ぎて空回りしてしまい、20秒以上かかってしまいましたorz
(アイテムは貰えますが、もう1回掘るボーナスを逃しました。)
アバター
2012/05/18 14:22
多分同じ場所のように思えますけど。
うーん、岩に囲まれますよね~最初岩の時においしいアナウンスがあったので
しめしめと思ったんですけど、結果的には逆ですよね。
完全に閉じ込められるということはないようですけど、めんどい展開です。
それに、まだ20秒以下になっていないし^^;
イベント広場からは何が出てくるんでしょうね、これがいいもんだと納得なんですけどね。
アバター
2012/05/18 05:32
お部屋のモグタはまた拉致したくなる可愛さですねw
ブログはお部屋アイテムに変わってしまったのすか><
喜ばせておいて、それは悲しいですね><
でもヘルメットとサングラスも魅力的ですw

宝箱の位置は同じですが、岩の位置は違うのかな?
同じように進みましたが、私は岩がまだ出ていないです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.