Nicotto Town



憧れた職業。。


看護師さんや、お菓子屋さん、お花屋さん、私が子供の頃に人気のあった職業に

私は全く興味がなく(笑)

というか、これになりたい!!というものはなかった気がします。

きっと昔から面倒くさがりやだったんだと思います((-д- 三 -д-))

幼稚園や小学校の卒業文集の、将来の夢欄には「本屋さん」と書きました。

特に本が大好きというわけでもないのになぜか書いたあの時の自分の理由が知り

たいくらいです^^;

私が就いた職業は銀行員。なりたかったわけではありませんw

人と接するのがあまり得意ではなかったけど、会社の制服を着ると、別人のように

スイッチが入り、にこにこ、愛想よく、おじいちゃんおばあちゃんには気に入られてた

と思いますw

なので家族や知り合いには絶対働いてる姿を見せたくなかった^^;

でも一度だけ近所のおばさんが来店して、てきぱき愛想よく働いてる私をうちの

母に報告していた・・・。すごく恥ずかしかったです^^;

今は退職しましたが、とてもいい勉強になったと感謝してます^^


アバター
2012/05/19 13:11
シオンさん☆

やっぱりそうですよね^^
朝のだるい気持ちでも制服着ると、いやでも頑張らないと~(。-_-。 )ノ
という気持ちでした。
親しい人にも知られたくないですよねぇ^^;よかったですw同じ意見でww
分かってくれて嬉しいですw
アバター
2012/05/19 08:51
仕事で制服を着ると、仕事モードになれますよね。
確かに仕事中の自分の姿は親しい人には知られたくないかも(-.-)
社内恋愛とか絶対出来ないですw
アバター
2012/05/18 12:12
リヒトさん☆

パティシエですか!!オシャレ~(。-_-。 )ノ
でも自分で作れたら楽しいでしょうね^^
私は全くお菓子は作れないので、習ってみたいなぁとは思います^^
が、、やっぱり食べるほうがいいです・・・w
アバター
2012/05/18 12:09
♥♥いちご♥♥ちゃん☆

あははwちゃんと誤解が解けてよかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ
働いていた時は本当に大変で、辛くて何回脱走しようかと思うくらいwでしたが、
そういう辛い経験も、いい思い出ですね^^
アバター
2012/05/17 20:55
子どもの頃に成りたい職業って
何だったんだろう?と思ってしまいますw(いっぱいあってw
今やりたい職業は「パティシエ」ですかねw
甘い物が好きで、自分で作れたらいいなーっとw(趣味でやろうかなw
アバター
2012/05/17 11:28
いい思い出ですね^^

私も 仕事がとても いそがしくて
帰って来れないのを
両親は 仕事が遅いから帰って来れないと
思っていたみたいです
結婚式で 上司が それは 違いますって
言ってくれたのを思い出したよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.