Nicotto Town



風邪の諸症状

といえば何か?私の場合

1 目のかゆみ&鼻水(花粉症の方なら想像しやすいと思う)
2 筋肉痛(腰か背筋が多い)
3 頭痛
4 下痢
5 発熱と悪寒

といったところ。

金曜日ぐらいから妙に寒気がする、あの日は気温がだいぶ下がったので
そのせいと思っていたのだがその後も良くならないうえ頭痛、右肘痛
(これは初めて体験したので関係ないかも知れないがなる理由がない)
まで出だして「風邪か!」と。
困った事に日曜寝て過ごしたのにあまり良くなってくれない、
一応お客様に移すわけにはいかないのだが今週は医者に行く時間も取れなさそう、
どうしたものか?

「ニコタやってないでさっさと寝ろ」で片付くなら簡単なのだが・・・

アバター
2012/05/17 17:16
もももさん大変ですね。
お大事にしてください。
私も風邪などひくと大変です、お店は自分一人でやってるので
休むこともできないんです。
それにしても早い回復をいの手ます。無理しないでくださいね。
アバター
2012/05/17 01:08
大丈夫ですか?
本当は病院に行って症状にあったお薬を飲むのがいいんでしょうけどね。
市販のお薬をちゃんと飲んで、あったかくして寝て下さい^^;
アバター
2012/05/16 00:21
栄養とって早めの就寝に限りますよ^^;
睡眠はなによりの薬ですし。

私の場合は、悪寒と倦怠感が風邪の兆しですね。
アバター
2012/05/15 23:02
風邪に間違いありませんね。
できればお医者さまで診てもらうのが一番ですが・・・。
お薬を飲んで早めにおやすみになる事をおすすめします^^
お大事になさってくださいね^^
アバター
2012/05/15 22:53
大丈夫なの?
熱があったらやっぱり病院行った方がいいけど
寝るのが一番!!
長引いたらしんどいだけだよ>< 無理は禁物!!
アバター
2012/05/15 22:28
寒気がしたら、熱いお風呂に長めに入って、ポカリスエット飲んで
早めに寝ています。
これでダメだったりすると市販の風邪薬と栄養剤で・・・。^^;

お大事にです><
アバター
2012/05/15 22:22
風邪は気力で治ります!


ウソです、ごめんなさい
寝るのが一番ですよ~^^
アバター
2012/05/15 21:54
私は先月、風邪に似てますが、花粉症で微熱が出て、身体の節々が痛くなったり、寒気がしたりしていました。
体が温まる飲み物、紅茶や蜂蜜などを多くとり、寝る前に葛根湯を飲んで寝るようにしました。

花粉症も、風邪と区別しにくい症状が出ます。身体の中に入ると、毒性があるのか・・・??
多分、風邪ならば、結構熱が高くなると思います。微熱ぐらいなら花粉症や、アレルギーかもしれません。

お大事になさって下さい。
アバター
2012/05/15 20:24
やっぱ 寝るのが一番かと
お大事にして下さいね
無理は禁物 私にもいわないとね^^
アバター
2012/05/15 15:09
あたしも先週末「風邪っぽい」症状になりました;;あたしの場合睡眠不足からくる風邪だと思うんですが、この頃寒暖の差がありますからねえ;;
とりあえずリポD飲んで、風邪薬飲んで、いっぱい寝たら治りました^^
お大事にです;;
アバター
2012/05/15 12:10
最近は風邪をひくことも少なくなったのですが、
風邪ひきかけは、しょっちゅう。
まさしく上記のような症状です。あ、でも下痢よりはその反対かなw

やっぱり風邪の始めには、水分とビタミンCなどの栄養摂って、早めに寝るのが一番
(布団に入って横になるだけでもOK)みたいですよv

仕事お休みできないのでしょうが、お大事にして下さいね^^
アバター
2012/05/15 10:06
(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・

あぁ・・・風邪かなぁ~><
最近お天気おかしいから体調崩す人は
多いですよね~><

お仕事忙しいと思いますが 大事にしてください^^
アバター
2012/05/15 06:02
目のかゆみはアレルギー症状でしょうか?
または 体力が落ちている時にもなりやすいですね☆
2~4は インフルエンザや高熱が出る時に
起こりやすい症状かもしれませんね☆
病院へ行けないのでしたら とにかく栄養をたくさん摂って
お大事にして下さいね☆m(__)m
アバター
2012/05/15 05:40
 お大事に
アバター
2012/05/15 00:05
あららー、
今年の風邪はちょっと手ごわいですよ、私もえらいめに会いました。
どうかお大事に。
アバター
2012/05/14 23:50
風邪は万病の素と言います。
風がこじれて肺炎になったとか、耳にすると思います。
時間をもらってお医者さんに行った方がいいと思います。
時間が取れなさそうでも、取って下さい。
大ごとになる前にね。。。
アバター
2012/05/14 23:39
 喉の痛みは無いようですが、一応マスクをして寝ると言うのはどうでしょう。

 あとは、1cm角位に切った大根を水飴に漬けたやつを飲んでみるとか。一晩
程漬けておくと、程よく大根エキスと水分が染みでてきてるはずなので、それと
お湯を1:1くらいで割るといいです。
 それが面倒なら市販の葛湯とか生姜湯の粉末を買ってきてお湯に溶かして飲む
とか^^

 
アバター
2012/05/14 23:30
だいじょうぶかな。。
うがいして あったかくして
ねつをだすようにして
ようすみてくださいね。。。

むりしないで おだいじにしてください。。
アバター
2012/05/14 23:26
ここ何日か気温がおかしいですからね・・・。お大事にしてくださいね。
アバター
2012/05/14 23:19
それは困りましたね・・・。どうしたものか。
一日くらい休んで・・・ってわけにもいかないですよね?
なら、オーソドックスですがネギを巻くとか(苦笑
あと、下痢ってところ見てるとお腹が弱そうなので重点的に温めて寝るとか(^^
何より無理をし過ぎないことじゃないでしょうか、やっぱり。

働くことは勿論大事だと思います。
でも、体をいたわってあげる事も同じくらい大事かなって感じます。
だから無理かもしれませんが、無理しないでくださいね(苦笑



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.