Nicotto Town



失敗に終わる(゚∇゚ ;)


昨日の母の日、ブログにも書いていましたが、実家に帰り、母にご飯をというか、

グラタンを作ってあげました。もちろんホワイトソースから!

主人のお義母さんに作り方を伝授してもらい(主人のお義母さん、すっごく料理が上手なのです。うちの母は・・・・・w)

台所でソワソワしている母を居間に追いやり、悪戦苦闘しw頑張りました。

が・・・・・・・・

すぐ母が様子見に来るww

実家に帰ってもゴロゴロするだけで料理をする姿なんてほとんど見せたことがない

上に、結婚するまで包丁すら握ったことのない私^^;

そりゃ心配になりますよねw

私の料理を作る様子をまじまじと見つめ「すごいねぇ出来るようになったねぇ」と、

いい歳の私を褒めまくり・・・親ばか・・・。

気がつけば私が作ると言ったのに、2人で作ってたという・・・。意味なし!w

肝心の味はというと・・・おいしいーー!と褒める母と、父^^;

でも私は納得がいかなかったのです。

全然教えてもらった味と違うからです。

我が家の料理評論家(笑)旦那様にも作ったので、味を見てもらったところ、

「本当にうちのオカンの言う通り作った?」と、一言。

確かにその通り。私の作ったホワイトソースはコクがないというか凹凸がない

一直線な味w

まだまだ勉強不足でした^^;

でも、母は喜んでくれたのでまぁよしとしますw(プラス思考w)

その後、心配していた主人のお義母さんに報告メールを送りましたw

あ、お義母さんには豪華なお花をちゃんと贈りましたw

まだお義母さんには私の貧祖な料理はふるまえないので^^;

そんな今年の母の日でした^^

アバター
2012/05/16 22:01
ゆうり⊿さん☆

私もお料理上手になりたいです><
頑張りましょうね^^;
たくさん練習しておけばよかったと日々後悔してますw
でもお互いソーメンを茹でられるようになったのですからw進化してるのは確かですよねw
アバター
2012/05/16 20:49
お疲れ様でした~(^.^)

私も料理は、結婚するまで上げ膳据え膳でちゃんとしたことも
なかったので、後で大変なことになりました(ソーメンも満足にゆでられず…)

料理上手になりたいです~
アバター
2012/05/16 01:16
リヒトさん☆

そうなんですよー><
いつも市販ので簡単に作ってたので、本当に苦労しました^^;(手抜き料理ばっかりなのがばれちゃうw)
母と一緒に作ってもあの味が出せなかったので相当私と母は料理オンチなのかもw
もっと色々勉強してまたおいしいもの作ってあげたいと思います^^
アバター
2012/05/15 23:17
おおお!グラタンいいですね^^
1から作るのって大変ですよね><だからこそ
オリジナルの味に出来上がるのかもしれないですね^^

お母さんも一緒に料理作れて楽しかったのではw
来年はもっと美味しい物を食べさせてあげたいと
思う気持ちがあるから、今以上に上手く作れると思います^^b
アバター
2012/05/15 19:46
雫音さん☆

怒られたのですかwwそれはそれは・・・><
せっかく作ったのに^^;
味に口出しされるのは勉強にもなるし、ありがたいことだけど、言い方って大事だと思いませんか?w
うちの主人は直球ですからね><「まずい・・いらない」とか><
まだ結婚したばかりのときに、毎回毎回文句言ってくるので、耐えられず、「実家帰れ!」と言ってやりました^^
すいませんwお話が脱線してしまいました^^;
アバター
2012/05/15 14:18
なんか・良いですね(^▽^)

お母さんと一緒に作るのも良いと思います♪

私も父に私の料理をふるまいたいけど、味にうるさいので父の口に合うか自信がないです(-_-;)
前にも作ったけど怒られた経験があるので。。

前よりかは料理の腕は上がってるとは思うけど・・☆

アバター
2012/05/15 10:10
ちゃっちゅ♡ちゃん☆

そうですね^^
本当は全部一人で頑張りたかったのですが、一緒に台所に立つこともほとんどなかったのでよかったのかもしれませんね^^
また練習してもっと上手に作れるように頑張りますw
アバター
2012/05/15 10:06
可憐さん☆

そうなのですね><
同じ作り方で同じ分量のはずだったのにどうしてこんなに違うの?というくらい大違いでw
でも、両親が褒めてくれたので、可憐さんの言う通り、またリベンジしてみようと思います^^
アバター
2012/05/14 23:23
気持ちは 伝わったよね

お疲れ様

お母様が 気にして見に来てくれたりとか
素敵な思い出の母の日になったね
アバター
2012/05/14 13:01
うちの娘もたま~~~っにw作りますが、
やっぱりお料理は年季が入らないと、
その人の味が出ないものですよ。d(^-^)
でも、子どもが作ってくれたものって、
本当においしいものです。
ここは、ご両親の「おいしい!」を素直に受け止めて、
来年、リベンジしてみてはいかがでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.