Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ゆり流ナンパマニュアル(笑)

タウンでの私の声掛け方法公開しちゃいます( *´艸`)

知らない人もいるでしょう。これでも私は自称ナンパ師だったりしますw
声掛けの需要ない人もいるとは思いますけど。
かく言う私も、思えば前ほどナンパしてませんね~(遠い目)
まあ あんまり本気にしないで、ネタ程度に眺めといてくださいww


-----------------------------------------------------------------------------------

<①ターゲットを決める>
前提として、大人同士のきちんとした交流を目指したいので、
ちゃんとした大人を探しましょう。
ポイントは見た目とプロフです。
まず見た目は、課金アイテム使ってきちんとコーデ組んでる人。
非課金コーデは未成年率が高いし変コスは中の人も変わってる場合あります^^;
もちろん全員がそうではないですが、ここは確率の問題です……;
プロフは、常識的なことを優しい言葉でうまくまとめてる人が理想です。
あとはカンと好みで( *´艸`)上記無視することもありえます。
 

<②近づいてstp>
+画面でもすぐわかる位置までアバを近づけてstpします。
これで放置アバを起こせるし、動いてるアバも返事を打ち込むために止まります。
無視されたら潔くあきらめましょう(T_T)


<③stp返事と同時に声掛け>
stp押す時、前もって声掛けする言葉を打ち込んで用意しておくとスムーズです。
私は初めの一言は固定で、
「〇〇さんこんにちは/こんばんは、話しかけてもいいですか」と言ってます。
吹き出しを分けるとそのぶん相手を待たせるので、一息で言いきります。
ポイントは、子供が使いそうなフレーズは避けること。
たとえば「あの~」とか「すいません」は警戒される場合があるので注意です。
stp返事があってもここで無視されるパターンもあるので、そしたら潔くあきらめましょうw
「お取込み中ですか、失礼しました」などと言えれば上出来です^^


<④話題の提供>
ここからは変幻自在なのですが、
鉄板なのは その人に声掛けしようと思った理由を話題にすることです。
アバが好みだとか、プロフ見たら趣味が一緒だったとか、何かあるでしょうw
私は、たとえばこんな風に話します。
「コーデのセンスが好みで、とても素敵なので話しかけてしまいました( *´艸`)」
「コーデが素敵なので思わず目で追ってしまいましたw」
 →拡大して眺めちゃう!とか隣に立たせてください!とか言っちゃいますw
  アイテム・コーデの好みや組み合わせのセンスについてどんどん語ります。
「プロフ拝見しましたが、〇〇お好きなんですか?」
「プロフ拝見しましたが、〇〇な部屋作ってるんですか?」
「プロフ拝見しましたが、ペットいるんですか?」(ニコでもリアでも)
「プロフの文章とても上手にまとめてますね。センス感じます( *´艸`)」

 →振った話について、もっと詳しく聞いたり自分はこうだとか話したり。
「最近よくタウンでお見かけするので、お話ししてみたいと思ってたんです」
 →異性に言うのは誤解を呼ぶのでNGですが、タウンの出現頻度やニコタIN率について話せます。
「今ちょっと雑談したい気分なんですけど、少しお相手願えますか?」
 →最終兵器w

人見知りなアナタにはこんな殺し文句もございますwww
「コーデがとても素敵なので、勇気出して話しかけてみました。」
「〇〇が気になって、思い切って話しかけてみました。」


常識的なプロフ書いてる人なら、ここで迷惑と思う人はそういないかとw
ネタに尽きたら、新作の話や今やってるイベント、釣りなど
一般的なニコタの話題を振ればOKです。リアの話は避けた方が無難。
話が盛り上がれば成功。終了まで礼儀正しく、忘れずに^^b


<⑤会話終了後、伝言を一言書きに行く>
「先ほどは楽しかったです。ありがとうございました!」とでも書きに行ってあげると
印象が違うだろう、と私は思ってます。これで交流につなげることも可能^^
その人と継続的な交流を望む場合は、勝手に巡回ルートに入れてしまう事ですww
「挨拶+stp」の定型文ではなく、つぶやきに反応したり 毎度丁寧に書いてあげると良し。
ブログコメもつけるとさらに良し^^
まぁ面倒ですけどね~、向こうにその手間を分かってもらえれば御の字、
きっとそのうち訪問返しがあるでしょうw過度の期待は禁物です。


-----------------------------------------------------------------------------------

こんな感じです^^ 我ながら結構手間かけてるな~と思ってます( *´艸`)
もう一度言いますが、ネタと思ってうのみにしないで下さいね♡
トラブルが起きても責任持てません。

アバター
2012/05/16 17:55
まるさん>
いらっしゃいませ~( *´艸`) わ、共感頂けてうれしいです♡
Σえっ、保存ですか!?(////)ええええーと、赤字の注意書きをご理解いただけたならご自由に……w

そうですね、付き合ってみて徐々に「あれ、なんか違う?」と思うような人もいるけど
最初に観察してある程度の見極めも出来ると思いますよ^^
……と、偉そうに書いてますが、
私自身誰かのふるいにかかって落とされてる可能性もあるんですよね。
…………。ま、気にしなーい♡

こちらこそいつもありがとうございます!Have a good ニコタライフ♪(*´∀`*)
アバター
2012/05/16 11:29
やっっと、今、じっく==り。

いやぁ、ホントホント。
いちいち、うなずきながら(たまに声「うんうん」出しながら)読ませていただきました。

コピー保存しといて良い~?えへへ(*^_^*)

本当に、ちゃんとした人(?)と、よい交流を持つというのは
なかなか大変なことです。
運みたいなものもありますが、やはり、最初に、ある程度
見極めることが重要ですねぇ。

ステキな会話が出来るよう、私もゆりさんの言葉を胸に刻んで
これからもニコタを楽しんで行きたいと思います~♪
ありがとう(*´∀`*)
アバター
2012/05/15 09:17
いちごさん>
あ、そうなんですね~^^
Σサブで逆ナン!?┣¨キ((*゚д゚*))┣¨キ それいいかも(笑)待ってますよ~w
私も、前よりはだいぶ落ち着きました。
長く交流が続いてる人を大事にしたいですよね^^
ちっちさん?わ~ホントですか( *´艸`)
でも、いちごさんもとても感じ良い人だと思いますよ~^^


みゃーこさん>
( *´艸`)クスクス ありゃ、そんなに?wwww
じゃあ、以後気を付けまする^^
しかし私はまだしも、はだえぷの人(笑)の隣に立って「笑わせないで」とは
無理な話なのでは!?wwwwww
暴れん坊将軍見てる柿右衛門はほんとニヤニヤしっぱなしだぉww
お決まりのやり取りを毎回追っかけて唱えるからだんだん覚えちゃって、
何でもない時にそれを突然聞かされるぉwwwうz(コラ)
アバター
2012/05/15 09:01
タウンには 立ってないですが
コイン集めは せっせとやっております

サブで 徘徊中に
ゆりさん 見かけたら
逆ナンしますね(この要領で!)

すっかり ナンパもしなくなりました^^
今のお友だちを 大切にしてます

ちっちちゃんは とっても 素敵な人ですよ~~
いい人と お友達になられましたよ^^
アバター
2012/05/14 22:43
チャット縛りほんとやめてくださいーw
お別れも言えなかった…;;
リアルはいたって真面目なことやってるんですから
笑わせないでくださいね…特にはだえぷの人!wwwww

暴れん坊将軍を見ている柿右衛門氏に萌え~~~♡
成敗されたいです(*´艸`*)
アバター
2012/05/14 22:08
さくらさん>
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
さくらさんをナンパした頃は私も超が付く初心者でしたから、
方法も何も全部手さぐりでしたよ♡
あはは^^やってたリア仕事のことなんて
考えてもいませんでした( *´艸`)
うん、タウンには相手しづらいナンパさんも多いですよね(笑)
あららん、何のお話が出てくるのかな?(・∀・)ワクワク
楽しみにしてま~す♪


にこさん>
わははwこんなネタマニュアルでよろしければーーー♡( *´艸`)


YUさん>
あははw良いと思いますよ^^
交流を広げるには、タウンでチャットするばかりが
手じゃありませんもんね。
特に友達経由だと安心感ありますよね。←後から気づきましたwww
花束の件は、YUさんブログにお返事しましたので
割愛させていただきますね。
アバター
2012/05/14 21:20
いちごさん>
おお、いちごさんもナンパ派(笑)ですか( *´艸`)
ちっちさんのお友達だったんですね~^^
私、ちっちさんとはまだ交流が浅いのですが 感じのいい人だなと思ってます。
おっ、みゃーこさんも?いちごさんは自然広場によく立ってるのかなw
タウンでずーっと皆を見てると、なんとなくわかってきますよね^^
私も最近は 前ほどタウン行ってませんがw
今度タウンでいちごさん見かけたら、そ知らぬふりしてナンパしますねww
楽しみだな~~♡( *´艸`)


柘榴さん>
おおっ、柘榴さんだ♡
Σええ~~っ!アセアセ、ヽ`(~д~*)、ヽ`アセアセ
でも、柘榴さんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
タウンにはいろんな人がいるので どうすればいいか試行錯誤して
だんだんに固まった声掛け方法がこれなんです。
でも、柘榴さんなら自分から声かけなくても 立ってるだけで好印象だから
話す相手には不自由しないかも知れませんよ?( *´艸`)


みゃーこさん>
ァセァセ((´艸`;;;))三((;;;´艸`))ァセァセ
大変だ!みゃーこさんをナンパの刑にせねば!!!wwww
あ、そういや今日みゃーこさんナンパしちゃったよ☆
魂入ってるのに無口なみゃーこさん、初めてだったー♪♪( *´艸`)
私もおっきな子供ですたい。「大人」は看板だけですたいw
みゃーこさんの反応がなければいぢくって遊ぶもん、
話題はいかにいぢったかで決まり!(`・ω・´)b
柿右衛門はあげないよ~だ♡wwww
ちなみに、柿右衛門はただ今後ろで暴れん坊将軍に釘付けですたいwww
将軍「成敗!」 柿右衛門「成敗!グフフ」
……柿右衛門よwwwwwwwwwwwwww


アロマさん>
え、ホントですか嬉しいなぁ~♪ヽ(*´∀`*)ノ
アロマさんはアロマさんのペースでやったらいいと思いますよ^^b
タウンで知らない人に親切にしてもらうと嬉しいですよね!
アバター
2012/05/14 20:46
マメさん>
ふふふ( *´艸`)マメさんも、まさにこの手でナンパさせてもらっちゃいました☆
確かに私みたいなタイプは少数派な気がしますw
だんだんニコタのあれこれが分かってきて、十分に交流が広がり
一方 タウンで嫌な経験の一つもすれば、
それ以上声掛けしなくなるのも普通の流れと思います^^
私もタウンですぐ帰る時ありますよ~もう気の赴くままでww
でも、ナンパしていい感じの人に当たると気分良いです♪♪


千華さん>
そうそう、千華さんはまさにこれでナンパさせてもらった一人!
今日もタウンで会ってしまいましたね♡( *´艸`)
お子さんがお元気なのはすごーく良いことですが、
ことナンパに関しては確かに不安があるかもですね。
育児優先してもらって、本当に出来たらでいいですからね~^^
こちらこそ。いつも仲良くしてくれて、ありがとうございます~(*´ェ`*)ポッ


ローズさん>
壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


ハイドさん>
わは、ありがとうw( *´艸`)
会わないですね~私も時にはそちらの部屋にお邪魔してるんだけどね~w


やっこさん>
うんうん、やっこさんにお見せして、「大丈夫そうかな~」と思って
アップしちゃいました☆
ホントですか~ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ナンパする時は今後もこれで行きます♪ww


りおんさん>
これまた斬新なナンパwwwww
「ぶら下がるニャンコ」から1時間話せるりおんさんもなかなかツワモノですねw
ほとんどその場限りの立ち話で終わるような交流もありますね。
まあタウンに顔見知りが増えると思えば♪


ちっちさん>
うん、お見かけ訪問も手ですよね♪
交流は長いけど話したことない人、私もいます^^
チャット楽しいから私は好きなんですけど、そうでない人もいますよね。
あは、ネタのマニュアル使っちゃいます??( *´艸`)
上手く行ったら教えてくださいね(ぉぃ)


葉月さん>
ええ~~w葉月さんのコーデいつも可愛いよ( *´艸`)
まあ、↑は目安ですしヾ^^
あはは、まだ馴れ初め(笑)を覚えててくださってるとは!
うんうん、突撃訪問しちゃった~~♪♪
アバター
2012/05/14 20:30
(❀ノェノ)キャー(笑)

私もゆりさんにナンパされました(*´ェ`*)ポ
今でもしっかり覚えてますよぉ♪

D帰宅前なのに気になって覗いたので(笑)
長いコメはできないのですが・・・

すばらしい、の一言です^^
リアのお仕事でも 生かされてたのかしら?^^

確かに、ですね^^
話しかける時「あの~」とか「すみません」とか 
返事してからも 次が出るまでがものすごく遅い人(コラw)とか
単語単語でやたら行を変えて話す人とか
何のご用なのか 次を見るまでむずむずしますよ(❀→ˇ艸←)ププッ

⑤も確かに^^
その話はまたじっくりしようかなー(❀´艸`)ウフフ…
アバター
2012/05/13 21:37
いろいろ教えてくれてありがとう♡
偉大なナンパ師ゆり師匠の弟子になれるように、がんばるーっ!
アバター
2012/05/13 14:08
すごいですね~(@_@;)
私はタウンは駆け抜けてます^^ 話しかけられるのが苦手で^^
お友達は、お友達のところで会った人、ガチャの交換で知り合った人、
あとお友達のところの伝言のコーデやコメが素敵で訪問した人もいるかなぁ。

ところで、ゆりさん、ピンクのカーネーションの花束は要りませんか?
プレいただくのに、なんだか青ガチャでは申し訳なくて。
カーネーション、ピンクは色がかわいいので、割と普段使いもできそうですが。
アバター
2012/05/13 11:37
私も。。。。。。 ゆりさんに ナンパされたかった。。。。。


今度 タウンで 見かけたら
ナンパしてください

はじめての感じで 応対させていただきます

アバター
2012/05/13 07:16
φ(..)メモメモ

参考になります


ちなみに ここに 来ているちっちちゃんは
堀で ナンパしました

可愛い名前だなって おもったのが 第一印象

お友達になれて よかったです

みゃーこちゃんのお茶会で ゆりさんとも
お友達になれて  よかったです

ちなみに みゃーこちゃんも 堀で ナンパです^^;

この頃 あんまり 行かなくなりましたが
かぎ分ける力はあるかなって 思ってます
アバター
2012/05/12 23:25
こんばんは^^

ゆりさん、もうプロのレベルですね(*^-^)

どの話しかけられ方をしても、温和な感じがしますし、警戒する方も少ないと思いますよ(笑)

それに、人に話しかけるという事は多少は緊張してしまうでしょうけれど、話し方が温和な感じや優しげな感じがすると、話がしやすくなるような気がします。

私の場合、人見知りで無言になってしまう事が多いので、もし話す機会があれば、ゆりさんのナンパマニュアルを試してみたいと思いました^^

貴重なお話を、ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2012/05/12 23:20
こんばんは^^

そういえば・・・
ゆりさんの「突撃(ブログ)訪問」から始まったご縁でしたね^^ きゅっきゅ
アバター
2012/05/12 21:04
ゆりさん! ゆりさん! 大変!
ゆりさんからのナンパの供給が足りなくて
みゃーおがスネてますよwww
わたしは基本ナンパ待ち状態ですww

>前提として大人同士のきちんとした交流
わたしおっきな子供ですたい。大人の話わかりませんですたいw

>近づいてstp
ああ、わたしは何度ゆりさんからの求愛を無視したことか…
離席していて気付かずのパターン、ほんとすいません;;

>話題の提供
わたしにはどんな愛の言葉で誘惑してくださるのかしら?♡

>トラブルが起きても責任持てません
トラブル? ああ! 柿右衛門さんを取られてしまうことを危惧しているのですね!←w
アバター
2012/05/12 15:18
こんちは^^

ユリさんは完璧ですねw
私は交流を広げるツモリがないので
なかなか自分からは話しかけることがないですね。

登りなどで親切に教えて下さった方には
お礼訪問に伺って交流が続くケースはあります。^^
アバター
2012/05/12 13:57
私もゆりさんにこの方法でナンパされたんだ きゃきゃきゃ~~♡
女性の大人の方からナンパされたの初めてかも 嬉しいです^^

ニコタに来た頃は 自分から声掛けてたのに 今では臆病になっちゃった
タウンに出ても 知った人いないと すぐ帰ってしまいますwww

たまには のんびりナンパもいいですね^^
教科書配布願います~~~♪
アバター
2012/05/12 10:35
キャッ(○´艸`)
ナンパされていたんだ✿✿✿
ウレシイ!www

私はタウンによくいますが、ナンパできません><
和モノが好きな方もいらっしゃって、話しかけたいと思うまですが、勇気が足りず・・・
ついでにいつ、息子が泣くかとひやひやでw;

でも、いつか試してみようと思います!
tk、ナンパしてくれてありがとお~~~✿✿✿
アバター
2012/05/12 10:21
師匠と呼ばせて下さいww
アバター
2012/05/12 10:20
完璧なナンパですね^^
それにしても、最近会いませんね~
アバター
2012/05/12 09:38
ああ!アップされた♪ネタとしてもお友達つくりの参考になりますですよ❤
詳しくてとっても分かりやすい~
ゆりさんの優しさがあふれたナンパ方だと思います♪
決め細やかな気配りはナンパされたほうも嬉しいですものね~^^
アバター
2012/05/12 07:09
この間・・ナンパされた手口は

「ニャンコ・・・ぶら下がってますねぇ・・・」でした(^o^)

この言葉で結局1時間話し込んでしまった(T_T)

なのに・・・交流はなくなってしまったんですね~。年齢の差でしょうか(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/05/12 01:03
なるほどです~^m^
私はナンパはしたことがないのですが(小心者なので^^;)、お見かけ訪問等はしてしまうので^^
①のターゲットの決め方などは同じですね♪♪
そんなこんなで、お話したことないお友達のほうが多いかもしれません^^;

今度↑の手順に従ってナンパしに行ってみようかなぁ^m^
(もちろんネタですってばw)
アバター
2012/05/12 00:53
こんばんは^^

・・・・・・・・葉月は①で既に対象外のようなのですがw きしし
アバター
2012/05/12 00:17
アイマールさん>
あはははは!早速のコメ感謝です!
こんなブログに、コメしづらかったでしょう~( *´艸`)
そうなんですか~。私はほとんどされませんよぉ。変な人にからまれることはたまにありますw
アイマールさんは、何か話しやすいオーラでも持ってるのかな?
ナンパされてる現場を見てみたいものです|ω・)じー
あ、伝言やブログに書きに行くのも手ですよね( *´艸`)分かってらっしゃるぢゃないですかwww
タウンでアイマールさん見つけたらナンパしちゃお☆
アバター
2012/05/12 00:10
タウンでナンパなんて、一度もしたこと無いです~。
私、実はこう見えて人見知りなんです…。^^;
って、いやいや、ギャグじゃないですよ。ホントですって。www

なぜか、ナンパは割とされる方なんですけどね。
建物登りやってる時とか、やたらやり方聞かれます~。
そういえば、リアでも、街で外国人にやたら道を尋ねられるんですよ…。^^;
話しかけやすいんですかねぇ? 不思議です~。

そうですねぇ、私がタウンでナンパするとしたら~…。
タウンでステキなコーデの人見かけたら、シャイなんで、取りあえずブログに
お邪魔して「はじめまして」ってコメント書きますかねぇ。
…全然シャイじゃない。www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.