Nicotto Town



雨ニモ負ケズ

画像

だって レインコート着てるんだも~ん^^

長靴だってはいてるし ♪ (^_^)b

「備えあれば憂いなし」?w


(せっかくレインコート買ったんだから雨の降ってる写真を撮りたいなー)

と思って庭に出たら、都合よく雨が降ってきました。

千載一遇のチャンス!とばかりにパチリ。

「幸運の神様は前髪しかない」 と言います。

花が咲いてないし‥とか言ってたら次はいつになるかわかりませんから

出合った時に掴み取らねばなりませんw



雨の写真が撮れたので これはブログ書かねばと思い、

そういえば今週のお題は~と確認したら「人生」。

雨、人生‥‥

最初に頭に浮かんだのは ♪ 人生楽ありゃ 苦~もあるさ ♪ (笑)

せっかく「人生」カテゴリだから、格言とか教訓とか‥思ったけど出てきませんねぇw

ようやく出てきたのが 「雨ニモ負ケズ」

毎日生きていれば、晴れの日雨の日曇りの日。

雪も降れば、竜巻も!

でも 春は必ずやってきて桜を咲かせてくれるし、

夏の暑さも気付けば虫の声に癒されています。(カエルのケロケロにもw)

何を言いたいのか 自分でもよくわかりませんが、

「今日(明日)も元気にがんばりましょう!」

ということかな?(^^ゞ


あ‥母の日について書けばよかったのね‥‥^_^;

アバター
2012/05/12 18:08
きたゆみさん、
お似合いです。
レインコートより、ねこ耳が良かったのかな?
三毛にしようかと思ったけど、単色の方がコーデしやすいですね。
蓮のお花代がかかっているので、我慢しようかな(マジで)
雨ニモ負ケズ  濡レテイコウ !
アバター
2012/05/12 16:46
可愛いレインコートですね。^^

お庭に出たらタイミング良く雨なんてすごい。

雨ニモ負ケズ…私も元気に頑張りま~す!^^
アバター
2012/05/12 01:59
レインコート着たからにはやっぱり雨の中で写真を撮りたいですよねえ。
夜のお庭でも白いレインコートが映えてとっても可愛い!

「人生」で最初に思い浮かぶのは、私も黄門様のテーマソングかもしれませんw
この曲もよく聞いてみると深い気もしてくるんですが
どうも私は真面目になれない質なのか、思い浮かぶのはお銀さんの入浴シーンとかばかり…(*´艸`)
雨にも風にも負けてしまいそうなお馬鹿さんです。
アバター
2012/05/11 22:00
雨ニモ負ケズ・・・何度も読んで状況を思い浮かべました。

そういう風に生きたいて思っても今の自分には程遠くて。

情けないなぁ、小さな誘惑にも負けっぱなしで自分に甘すぎるし。

でもだからこうして生きてるんだ・・・

ただいま修行中なんですね、人生って修行なんですから^^。

あまり深く考えずに、明日も元気でがんばりましょうね^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.