Nicotto Town


のほほん日記


母の日の想い出


畑まで行ってカーネーション切ってきて、お手伝い券と共に渡していたっけ…
小学校高学年になってからは、カーネーションとマッサージ券になりました。
5枚綴りで1枚で1時間お好きな箇所をマッサージというものでした。
小さい頃から祖母&母に鍛えられたお陰でマッサージ得意になっちゃいました。
終了後の「ありがとう。体が軽くなったわ~」という言葉を聞くのがうれしかったなぁ。

アバター
2012/05/11 21:22
>れなさん

○○券は母の日の定番プレゼントですよね^-^b
畑には季節のお野菜とお花が用意されていました。
祖母と一緒によく畑まで行って野良仕事してました。


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

カーネーション、ちょっと気を抜くと横の芍薬のスペース侵食しちゃっていましたw
結構強い子ですよね…見た目可愛いのに。

我が家は何かしてもらったら「ありがとう」って言うのが基本な家でした(祖父だけはめったに言わなかったけどw)
親でも子供に何か頼んだらお礼を言う。
その姿を見せてくれたから、何かしてもらったときに素直にお礼が言えるようになったんじゃないかな…と大人になって感じました。
親は子の鑑なんでしょうね。
アバター
2012/05/11 07:24
おはようございます^^舞良sama^^

カーネーションってナデシコの仲間だから、
自家植えすると(そしてちゃんと根付くと)…めがっさデカイ株になって、
花もどんどん咲いてた気が…(ウチも家庭菜園の片隅に植えてました!

お花とお手伝い券やマッサージ券かぁ。
そういう「なにかしたい」って気持ちが、
嬉しいものなんだろな…って事が、
姪っ子達から母の日をされるようになってから、
わかるようになった俺です。
「ありがとう」が子供にとって、何よりものお返しになる、って事も^^


アバター
2012/05/10 20:33
私もマッサージ券やお手伝い券でした~ ^^
畑にカーネーション、凄いですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.