Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


感動したマンガ


藤田和日郎『からくりサーカス』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6823806

『からくりサーカス』は、フランシーヌ・フランシーヌ人形・アンジェリーナ・エレオノールの4人のヒロインたちとその4人を取り巻く男たちの群像劇。
泣けるマンガはたくさんあるけど、感動して泣けるマンガはそうはない。
『からくりサーカス』は、その数少ない感動して泣けるマンガだと思う。
ラストの鳴海がエレオノールに愛の告白をした後のエレオノールの笑顔は、今まで読んだマンガの中で一番感動した。
このシーンを毎回読むたびに涙が止まらなくなる(ノω・、)


)(
(   ~   )<藤田作品はどれも名作ばかりケロ♪
( m  m )

アバター
2012/05/14 02:08
尖閣諸島原油は 中国との勝負がついたら 採れますよ
しかし 長期化しそうだ 欲だらけだからね
アバター
2012/05/13 16:08
>>あかつきさん
『からくりサーカス』が連載してたころの90年代後半から00年代前半のサンデーのラインナップはホント神がかってましたね。

『からくりサーカス』
『モンキーターン』
『ARMS』
『烈火の炎』
『GS美神 極楽大作戦!!』
『め組の大吾』
『H2』
『犬夜叉』
『MAJOR』
『ガンバFlyhigh』
『烈火の炎』
『金色のガッシュ!!』
『DANDOH!!』
『天使な小生意気』
『美鳥の日々』
『うえきの法則』
『かってに改蔵』
『焼きたて!!ジャぱん』
『俺たちのフィールド』
『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』
『ワイルドライフ』

今でも連載している
『名探偵コナン』
『史上最強の弟子ケンイチ』
『ハヤテのごとく!』

ほとんどアニメ化またドラマ化してましたね^^
アバター
2012/05/12 23:06
前作の「うしおとトラ」も良かったですww
からくりサーカスの時の少年サンデーは凄いラインナップだったかも?
わたしは、モンキーターンが好きでした
アバター
2012/05/12 00:17
>>大黒さん
『からくりサーカス』は、かなり血が飛び交っているからアニメ化は無理でしょうね^^;
深夜で1クールまたは2クールものとしてやったとしても面白くなるまでに尺がたらないってことなんでしょうね。
藤田の作品でアニメ化したのは『うしおととら』以外にも『からくりの君』というのがありますよ。
なんでも『からくりサーカス』の元になった作品らしいです。
アバター
2012/05/11 00:07
からくりサーカスいいですよね
でもどうして藤田作品って
アニメ化しないんだろうか
こんなにすごいのにうしおととらくらいかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.