Nicotto Town



感動したマンガ

「医者って一体、なんなんだ?」

感動したマンガはたくさんありますが、
今日は「ブラックジャックによろしく」と書きたいと思います。

ドラマ化もされたので、すでに多くの方がご存知かもしれないですね^^

少しだけ内容を紹介すると・・・
研修医である主人公が理想とはかけ離れた病院が抱える矛盾や医療問題に苦悩しながらも
懸命に立ち向かっていく姿を描いています。

研修医という立場上、外科・内科・小児科・がん医療・精神科などの様々な科を回るので、
それぞれにある問題が視えてきます。

病院の建前と本音、理想と現実を人間臭く描く本作は
医者に掛かる可能性のある方に読んで貰いたいですね^^

Σ⊂(゚Д゚ )全員じゃねぇか!!

アバター
2012/05/11 20:55
すでに原作をお読みだったんですね^^

子供向けって書くと語弊があるかもしれませんが、
医療マンガはどこかハッピーエンドが多い気がします。
しかし、必ずしもリアルとは言えませんよね・・・

このマンガは、医療に携わる人だけでなく、
一般の利用者も”リアル”について考えさせられます。

目を背けてはいけない現実がそこにあります^^
アバター
2012/05/11 19:34
『ブラックジャックによろしく』。。★

私の父がコミックスを所持しているので

前に読みました✿^^✿

お医者様も大変ですけど

研修医さんもすごく大変なんだなぁって> <

ドキドキしながら読んでいました^^

あと。。とても辛くて悲しいお話に。。★

何度も何度も泣いちゃいました> <

アバター
2012/05/10 23:43
(*゚Д゚ ⊂)ッテナンデヤ(*゚Д゚ )⊃ネン♪
アバター
2012/05/10 22:40
くーーーーーーーー
アバター
2012/05/10 21:24
(o>ェ<)UゝQoo~♪
って読んでみ^m^
アバター
2012/05/09 23:35
がははーーー
アバター
2012/05/08 23:29
murasakiさん

おぉ、ドラマで御存知でしたか^^
私は、ドラマは全然知らないんですけどね((^┰^))ゞテヘ♪

そそ♪全員必修^m^
アバター
2012/05/08 23:25
さっきぃ所長

こどもだって~♪うまいんだも~ん♪
読んだら・・こういっちゃうよ♪
⊃)゚8゚(⊂あっちょん!ぶりけ~!!

Qoo Advertisement
http://www.youtube.com/watch?v=taKn0HCWYVc&feature=related
アバター
2012/05/08 23:10
つばめさん

私がつばめさんの所でモグリの医者の紹介をしたからでしょう^m^

手塚治虫の「ブラック・ジャック」と「ブッキラによろしく!」を
足して割ったようなタイトルですが、内容的な繋がりはありません。
恐らく、こちらの方が衝撃は大きいと思います^^
アバター
2012/05/08 22:17
ドラマで少しみた記憶があります
石橋凌が出てましたよね^^

全員じゃねぇか!! (*≧∀≦)
アバター
2012/05/08 21:54
あっりょんぶりげは・・読んだよー(@_@。
アバター
2012/05/08 21:51
「ブラックジャックによろしく」
なんか面白そうですね^^b
こんなお話ならば、ぜひ読んでみたいです♪
てっきりモグリの医者の話かと。。 
読まず嫌いで、困ったものです(^_^;)
色々教えて下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.