Nicotto Town


毎日10000歩


足りないもの

GW終了後の月曜日、しばらくぶりの出勤。
さすがに五月病とはいわないが、毎度のことながら連休後の初出勤日は、会社へ向かう足取りは決して軽やかではない。
まあ世の中には、いろんな人間がいるから、中には「やっと仕事ができる」と、颯爽と職場へ出向く方もいるのかな。 

今の仕事に特に不満があるわけでもないし、会社にいる時間が苦痛というわけでもないが、ここ数年、なにか物足りなさを感じる。 

今の自分に足りないものは、いったい何なんだろ?
仕事のやりがい? 達成感? ・・・いやいや、そんな就活学生が建前で口にするような青っ臭いものではないぞ。 

冬休みが終わると、次の楽しみはGWだった。
GWが終わった今は、夏休みだけが当面の楽しみになっている。
夏休みが終わったら・・・結局、同じパターンの繰り返しか。

 まてよ、普通の勤め人の場合、長期休暇と長期休暇の間には、もうひとつ別の楽しみがあることをすっかり忘れていたよ。
自分に足りないものは、まさにコレコレ! 

経営陣 各位 

もう丸3年もボーナスの支給がありませんが(怒)!!

アバター
2012/05/07 22:35
うらん♥さん、コンバンハ。
やってみたいけど、目を付けられて
「ずっと連休にしてやろうか」と言われても困るし・・・。
しっかし、ファイトマネーなしでは、ファイトのカケラも出てきませんよ。
アバター
2012/05/07 22:29
ランさん、コンバンハ。
要求するのはいくらでもできますが、金融機関から
「借入金がこんなにあるのに、ボーナスなぞ払ってる場合じゃないでしょ!」と、横槍が入ります。
その理屈からいくと、公務員の皆様方は当然ボーナス無しですぞ!!
(ボーナスじゃなくて、「勤勉手当です」といったような詭弁は却下します)
アバター
2012/05/07 22:24
ねこまんまさん、こんばんは。
もちろん我が社は、年俸制ではありません。
さらに月々の給料は30%カットされています。
でもまあ、3度の食事に事欠くわけでもなし、些少ではありますが
ココで無駄金を使う余裕もあるので、まだまだマシなほうなんですかね?
アバター
2012/05/07 22:07
やはり ソコ でしたかwww

報酬があれば 
やる気もでてくるのにねw
このブログ 会社宛に送信してみては??(笑)

アバター
2012/05/07 21:34
それですねww!
ボーナスを要求する(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
アバター
2012/05/07 21:12
あちゃ><ボーナスないと励みがなくなりますよね^^;

私はOLしていたときには年俸制だったんですよね^^;
ボーナス時期は寂しかったですね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.