Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


今日はぁあ~資源ごみのひぃ~♪


え~っと、今朝は資源ごみの日つまり空き缶、空き瓶、ペットボトルなんざぁ~回収する日なのであります。

まだ、すくないと思われる頃合いに、だしに行くのでありますが

もうすでにww

でもでも、びっくりです。

同じ種類の大量のお茶缶、ことどことく潰して廃棄されています。
つぶさなければ、たぶん回収箱いっぱいですね…でもでも捨てる配慮がされているこのご家庭の廃棄物は、ほとんど回収箱を占領していません。
しかも、プルタブ全部ないですwwちゃんとどこかに寄付してるんですね。
きっと、キャップの無いラベルもはがしてあるペットボトルもこのお宅のなのでしょう。あまり、見たことないのできっと、新しく越してきた方なのでしょうか。

ならば、僕も真似をして次回からですww
ただし、つぶすだけでは芸がないので、縦につぶしで出してみよう♪

まぁ、とりあえずゴミ捨てで気持ちがいいのは初めてですねww

アバター
2009/06/21 16:30
☆ァンジェ☆さん:

あ~社宅は大変ですよねww

融通利かないし、意固地なまでに徹底させられるし

御苦労が、よっくわかりますww
アバター
2009/06/21 09:10
うちは社宅なので、ケーさんが見かけたような「アルミ缶はつぶして出す」「ペットボトルは
ラベルをはずして、ペッタンコにする」は 出す時の必須ルールですw
それこそ、そうしないと すぐ掲示板に注意書きされてしまいます ε-(;-ω-`A) フゥ…

うちのダンナは毎日350mlビール2本飲むので、空き缶つぶしは大変です><
もちろん、家には空き缶つぶす専用道具があります ( ´艸`)ムププ
アバター
2009/06/21 05:58
ひなさん:

ありがとうございます♪

一気にやると、疲れるだけでなく、騒音も出ると思うのでその都度やろうと思いますww
アバター
2009/06/21 01:44
良い心がけですね~!

ひなもペットボトルつぶしてますが、一気にやるとなかなか疲れます~。。。
アバター
2009/06/20 17:11
リリィ♡さん:

地球温暖化の話とまったく一緒で

企業利益や国益を優先してしまうために

本音とたてまえが、逆こうする結果になっていますね。

どちらも地球規模でやらないといけない話なのですが…

このままでは危ない危ないと言いながら何もしないで

資源不足に温暖化どちらも、平行に進んでいくのでしょうね。
アバター
2009/06/20 11:43
資源集めればリサイクルにお金がかかるとか~いろんな事
言われますが、資源がほんとなっなっちゃいますよね
お金じゃ~ないのにといつも思います
アバター
2009/06/20 10:48
こうさん:

wwたぶん、こうさんの言っているので世の中十分だと思いますww

僕は、面白がっているだけなのでww
アバター
2009/06/20 09:56
うは!!
無理っすぅ・・・
燃えるものと燃えないもの、空き缶、ビン、ペットボトル・・・
これ以上はできましぇ~ん
アバター
2009/06/20 09:09
カプリコさん:

分別して、そのペットボトルたちが報われていたら良いのですが・・・ww

まぁ、他の人はともかく

僕は、来週末からやってみようと思います。

たぶん、覚えがあるのですが、足で缶を縦にして踏んだ時、綺麗にクシャってつぶれてコインのようになると、「お~~ww♪」とか思っちゃう大人なので実践はできそうですww
アバター
2009/06/20 09:04
ケーさんは分別の意識が強いんですね^^

ウチのマンションの分別見てたら
きちんとされてるのは6割くらいで
分別の勘違いをされてる方もいます。

きちんとされてる方のごみはキレイにまとめてあるので
気持ち良く思うので私も頑張ってはいるんですけど、
軽くつぶす程度でだしちゃいますね。

つぶすのを縦にすると、その方も気づいて快く思われるのでは(。ゝェ・´)b






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.