Nicotto Town



おやつのじかん♪


ふと、お菓子が食べたくなったのに、何もない(゚ーÅ) 


そんな時≪マグカップで作る簡単ケーキ≫というレシピを見つけて、

作ってみたら、結構おいしくて❤ 色々、探して作って遊んでいるのです(*゚ー゚*)

今の一番のお気に入りは、

【材料】

ホットケーキミックス 100g
牛乳                 90ml
インスタントコーヒー 小さじ2
くるみ                 20g
サラダ油          大さじ2

【作り方】

①くるみをオーブントースターで6~7分加熱後、細かく刻む
 ※くるみが無かったので、ピーナツを1分位加熱して使ってます(^^ゞ

②牛乳にインスタントコーヒーを溶かし、サラダ油、ホットケーキミックス、
  くるみを順に混ぜます。
 ※先に、少量の牛乳を温めてコーヒーを混ぜると混ざりやすいです。

③湯のみ4個に紙ケースを敷き、②の生地を入れ、ラップをします。
  電子レンジで2分~2分20秒加熱し、とり出します。
  ※面倒なので、耐熱皿で混ぜて、そのままラップなしでチンしてますが
   けっこう美味しく出来ますよ♪

材料を、計って、混ぜて、作るまで10分かからないので、試してみてねo(^o^)o

アバター
2012/05/04 12:58
>りゅう さんへ

 残念、これは個人のブログからパクリました^_^;
 でも、お料理のサイトは、作らなくても見てるだけで楽しいよね❤

 お菓子大好きな姉が、高血圧でお菓子を制限されちゃったので、
 仕方なく、お家で簡単に作れるお菓子を、日々探しているのです♪
 市販のお菓子と違って、入ってるものがわかるし安心だからね(^o^)
アバター
2012/05/04 12:53
>おんぷ♪ さんへ

 さっぱりした蒸しパンです(*゚ー゚*) 本当は、ノンオイルにしたいのだけど、
 卵もオイルも入れずに作ると、固くなりやすいのよね^_^;
 お家にある材料で作れるので、時間があるときにぜひ試してね(*^-゚)v
アバター
2012/05/04 12:28
こんにちは~。

「男の○肴」レシピだったりして。最近は見ていないけどあのサイト大好き~。
違うかな^^;?

出来たてはフワフワほかほかでより一層美味しそうだね~。
アバター
2012/05/03 23:43
ほ~~ 
卵の替わりにOILで、あっさりシフォンケーキ風な感じかな!?
やってみよ~~❤
アバター
2012/05/03 23:19
>マック さんへ

 男性の方も簡単に作れたよー♪と書いていたので、
 甘えずに、挑戦してください(笑) 混ぜるだけですから^m^
アバター
2012/05/03 22:46
へ〜、作るのはお任せするから
食べさせて〜(^_^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.