Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


柏餅


そろそろ端午の節句ですね。

あちこちで柏餅が売られてますが、うちの近所のスーパーで、
変な柏餅を見つけました。

味がね。

イゴミルク、キャラメル、コーヒー、みたらし、ゆず、カスタード、チョコレート…

つぶあん、こしあんもあるんですが、なんじゃこりゃ!? ですよ。

試しにコーヒーとキャラメルを買ってみましたが、
いまいち、どこがコーヒーでキャラメルかわからなかったです。

白あんにこれらの風味を混ぜただけなんでしょうけど、
意外に白あんって味がしっかりしてるんですよねえ。


そういえば、もみじ饅頭もいろんな味がありますね。
こちらはチョコとカスタードは美味しかったけど、
やっぱり普通のあんこが好きかな。


5日は、普通の白いお餅にこしあんの柏餅を食べようっと。

アバター
2012/05/03 23:13
ぅぅnです;;

忙しくて行けそうにありませぬww
アバター
2012/05/03 21:58
給食でも出ました^^
白餡って味が濃いですよね
アバター
2012/05/03 19:43
柏餅にいろいろな味があるのですね~@@
超びっくりかも(。◠‿◠。)
柏餅のみたらし味って…う~ん餅餅コラボですか~^ ^
もみじ饅頭は地元なのでいろいろ食べてますね~
私はチーズ味と抹茶味がすきかな?宮島へ行くと
墨もみじ(真っ黒なもみじ)やチョココーティング
もみじとか売ってますよ~^ ^私は揚げもみじが
オススメです(。◠‿◠。)
アバター
2012/05/03 19:42
柏餅。
そろそろ買わないとね。
普通のあんこがいいよ。

パンなら美味しいと思うけどね。
アバター
2012/05/03 09:49
そんなバラエティに富んだ柏餅が有るんですねぇ。

私だったらキャラメル味を食べてみたいかも?(o^-^o) ウフッ

章姫さんは、こしあん派なんですか?

私は、つぶあん派で~す♪
アバター
2012/05/03 01:08
コーヒー味の柏餅・・・。

美味しくなさそうだぞw

普通が一番だね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.