Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


春がやって来た(●^o^●)


北の大地にもようやく春の妖精がやって来ました

土の中からふきのとうや土筆達が
ひょっこりと顔を出してこんにちわ

清楚なクロッカスに水仙の花

ツツジも今しがた目を醒ましたかのように
ちらほらと花が咲きだしました

桜の木々も小さなピンク色の蕾が綻び始めています

春の香りをのせた風が心地よい

春に包まれる大地
命溢れる季節です(*^_^*)


アバター
2012/06/28 21:41
じぃ、コメントありがとうございます(^O^)!

わざわざ調べて下さり感謝致します♡
イルカちゃん、うん、小樽水族館ですよね!

JRで快速で1時間位で行けます。
小さい頃、あと、学生の頃行きましたっけ(^^)。

懐かしいわぁ(^-^)



アバター
2012/06/27 22:50
こんばんわ 小樽の水族館で 見れる様ですヨ インタ-ネットでも 見る事も出来ますよ  ニフティ-のトップペ-ジの欄に 「小樽水族館」と入力 (1)営業案内クリック (2)イルカショ-クリック (3)イルカショ-の右下の 写真 色んなイルカショ-が見れます SLの写真も見れますよ 良ければどうぞ(^_^;)
アバター
2012/06/08 14:30
じぃ、こんにちわ!

魔界のチャペルの遊び方、難しそう^^;?
でも面白そうだねw
じぃの教えてくれたように遊んでみます。

練習のできるのねw
やってみるね♪
アバター
2012/06/07 21:10
ひめ 今日も お疲れ様でした魔 界チャペルの 遊び方分かりましたヨ じぃ-は 余り動かない様にしてます 赤・青の方へ 少しだけ動かします 上から落ちて来るのを 待ちます( 赤が30青が10?黄色が5?かな) ランプに 当たると 動け無く成ります メダルは とても良い見たいです 練習で遊べますよ 面白いヨ 1度お試しアレ(*^_^*)
アバター
2012/05/06 16:18
じぃ♫コメントありがとうございます(^v^)

北の大地は今、桜が満開ですよ(●^o^●)
いつ見ても心が和みますねw
青空にピンク色の花が映えます。

瀬戸内は気候が良さそうですね。
この世に存在する物は、どれも必要なものなのでしょうね。

その土地その土地に良さがあるよね。

給料は遅れたらひめ困る~^_^;
アバター
2012/05/05 23:13
う-ん 一月遅い 北の春 一月早い 北の冬 遅れても良い物は 歳 遅れて困るのは 給料 そんな北で 暮らす人も 必要なんだろうね 南の熱い所で 暮らす人も 必要なんだろうね 何だろうね この世は(無用の用) どれも必要なんだろうね 瀬戸内だけで 皆暮らせると 良いんだろうけど 生まれ住み慣れた所で 頑張るしか 無いのかな(^_^)
アバター
2012/05/03 17:04
ゐ故障中さま♫コメントありがとうございます(゜▽゜)

そうですねw緑も爽やかで気分も明るくなり、
暖かくて気持ちが良いですね(^_^)

日中は過ごしやすくなりましたw

熊…( ̄ω ̄;)、熊も冬眠から醒める季節ですからね;
北の大地と言えば、熊が出るイメージがありますよね^_^;

私の居住区は一応北の大地では都会なので大丈夫ですよ。
が!北の大地は広いので、都会と言えど山が近い区域、郊外、都会から離れて市外となると
ちらほらこの時期、目撃情報が出て来ます。

熊も人慣れして来ているので、山から降りて来てしまうのでしょうね(・_・;)

これから山菜採りに行く人は注意しなきゃね^_^;(私は行きませんが)

因みに鹿も出て来る事もあるんですよ~。

北の大地は自然が一杯です(^^)v
アバター
2012/05/03 16:46
ちゅるりらさま♫コメントありがとうございます(・▽・)

そんな…ポッ(照) ありがとうございますww

北の大地は、仰るように寒さの厳しい土地なので
季節がはっきりしています。
そして桜、梅、連翹、木蓮等、一斉に花を咲かせます。

肌寒いので桜の満開は、明日か明後日位かな(*^▽^*)

因みに裏の公園の桜はまだ開花してません。

>寒がりなので四季を家のあったかい中で見ていたいw

私も寒がりなので、そのお気持ち、とってもよ~くわかりますよ(*^^)(^^*) 
アバター
2012/05/03 16:36
エア・るぅさま♫コメントありがとうございます(^_^)

雪と氷に閉ざされた世界から
人も動物も自然も解放されて待ちに待った季節が到来。

一斉に草木や花々が咲き出します。
林檎県もひと足早くそのような光景に彩られているのでしょうね(^^)

ふと顔を向けると新緑や花達が目にとまり、
歩みを止めてしばし見入ります。

本当、春っていいですね(*^_^*)。
アバター
2012/05/03 16:15
ようやく、緑が映える季節になってきましたね。
気分も↑↑、暖かくてきもちいい♪

ところで、熊が出るイメージなんですが、大丈夫でしょうか。
アバター
2012/05/03 06:36
なんていうか・・

つばき姫さんが妖精のようだ(^p^)


寒さの厳しい大地に訪れる春ほど、春!!っていう気がする。
メリハリのある四季はまたいいですよね。

・・ただ、寒がりなので四季を家のあったかい中で見ていたいw
アバター
2012/05/02 23:26
北の大地も花があふれる季節に突入ですね(^^)

雪解けと共に、どんどん広がっていく緑の絨毯。
彩りを添える花々。
こんなにも季節の移り変わりに敏感でいられる自然。
見慣れた光景の筈なのに、いつも新鮮なんて、まだまだ真似できないですね〜(←真似しないでっ^^;)

時間に追われてちょっと疲れた心に潤いぷらす♡
春っていいですね〜♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.