Nicotto Town


✪マークは作り話でし


あなた

あなたの笑顔は少し哀しい、
やさしすぎて。
他の誰かを傷つけることができずに、
誰よりも哀しそうに笑うね。

あなたの声は時々変わる、
自分を押さえようとして。
それから、
みんなに愛されようとして。

あなたの言葉はいつも正しい、
その言葉で傷つく人がどんどん増える。

あなたの嘘はすぐに見抜ける、
その嘘をあばく人たちの嘘はあなたには見抜けないけれど。

あなたの夢はとてもはかない、
自分が持ってないものに憧れるから。
そうして夢がかなっても、
またすぐ次をさがすから。

あなたの目はかなりおしゃべり、
怒りながら笑ってる。
泣きながら考えてる。
いつでもみんなを許すために。

生きるのが下手なんです。
私も上手く生きられないから、
いつもどこかにほころびがある。

アバター
2012/05/04 18:13
パンさんコメントありがとう。

だしょーーー。
アバター
2012/05/04 18:01
生きるのが上手な人ばかりだと、世の中回んないよ^^b
アバター
2012/05/04 16:00
olive さんコメントありがとう。

LOVEでし。
アバター
2012/05/04 15:44
真っすぐな人なんですね~。
でも、そういう人、好き。
アバター
2012/05/02 23:00
mari さんコメントありがとう。

がんばれーーー。
アバター
2012/05/02 22:59
世沙明さんコメントありがとう。

マイペース・マイペースでし。
アバター
2012/05/02 22:51
これを読んで、心を見透かされたような気がしました。。
アバター
2012/05/02 22:49
生きるの下手・・・そうかも。
思い通りだったつもりが実際そうじゃないと気付く時は遅くて。
ほころびだらけだから。。。想いもポロポロこぼれてて。

上手になれたらいいのだろうけど不器用には無理。
それよりこぼすものを減らせたらいいのに。
アバター
2012/05/02 22:03
murasaki さんコメントありがとう。

わたしも・・・・って、書いてるのは誰。
アバター
2012/05/02 22:00
もしこんな手紙貰ったら泣くなぁ・・

アバター
2012/05/02 21:24
りのr さんコメントありがとう。

もっとゆっくり生きよう。
アバター
2012/05/02 20:54
「人」って、いう字が、支えあって構成されてることは、随分前から知っていた。

今かなりの時が経って、ようやく実感できる。

ほころび、ばっかりの人生で、いいんじゃないかな。

上手く生きられないのが、人間だと、思う
アバター
2012/05/02 19:18
つゆり☆さんコメントありがとう。

まだまだーーーー。
アバター
2012/05/02 19:06
ほころびは気づいたときに
すぐに直したほうがいい・・・とはわかっているのです。
わかってはいても・・・
つい「まだ大丈夫」と思ってしまうのです。
アバター
2012/05/02 18:47
こねずみさんコメントありがとう。

考えたり・・考えなかったり・・・。
アバター
2012/05/02 18:45
損得で物事を考えられない人は、生きづらいよね、たぶん。
アバター
2012/05/02 14:45
ふうさんコメントありがとう。

笑顔・笑顔。
アバター
2012/05/02 12:57
リンゴさんコメントありがとう。

私のも縫ってね。
アバター
2012/05/02 12:57
みかんさんコメントありがとう。

手をつないで行けるかな~~~。
アバター
2012/05/02 12:56
しっぽ親分さんコメントありがとう。

ひとりじゃ生きられないね。
アバター
2012/05/02 12:55
おおちゃんコメントありがとう。

それがええゃん。
アバター
2012/05/02 12:54
うらんしゃんコメントありがとう。

自分らしく飾らずにだね。
アバター
2012/05/02 12:54
aki さんコメントありがとう。

見えてるようで・・見えてない。
アバター
2012/05/02 12:53
まやさんコメントありがとう。

歩き続ける・・・道がある限り。
アバター
2012/05/02 12:42
ほころびを縫ってくれる人・いないかな?
自分で縫うのは大変なのよ^^;
アバター
2012/05/02 08:48
人を見ていると、みんな強そうに見える。幸せそうに見える。

でも、みんな胸の内はいろいろ。大小様々の幸福も不幸も同時に持ってる。

生きるって大変なことだから、生きる価値がある…人生って短い。

生きるのが下手でも、それが自分なら 自分らしく一生懸命に生きて、

寿命を全うしたら、最後は神様が頭をなでてくれる・・・と思う。



アバター
2012/05/02 08:26
私たちは集団意識の中で生きているから、
人の目を気にして生きてる。

人の目を気にしなくなった時、
人の目には生きるのが下手に映るかもしれないけど、
本当に自分らしく生きれるようになるから、真の意味では上手に生きてる。
まやかしの世界から抜け出した人達だから。

アバター
2012/05/02 07:25
 「人間バカになれば楽になれる」って誰かに言われてから

 不器用な自分も まぁ、えっかぁ~♬って思えるようになったかなっ(*´∀`)
アバター
2012/05/02 01:02

かなり忙しい人生ね。

空しくもあり
おバカでもあり
ヘッタくそ??

でも・・・
それが自分の人生??


アバター
2012/05/01 22:50
生きるって大変。
そこら中、綻んでる。繕っても繕っても・・・
だからね笑わないといけないんだよ。
たとえ嘘でも。
アバター
2012/05/01 22:28
あらら・・
なんか見透かされてるかも(^^ゞ

でも、それが自分よ^^自身をもって生きていけるわ(*^_^*)
アバター
2012/05/01 22:25
この生き方が正しいなんてないよね。下手でもいいの。あなたのいい所は知っているよ^^
アバター
2012/05/01 21:57
めるさんコメントありがとう。

生きてるって・・楽しい。
アバター
2012/05/01 21:56
sakura さんコメントありがとう。

ほころびたら・・また縫おう。
アバター
2012/05/01 21:53
「下手は下手なりに生きなさい」
あれから10年・・・私は、それなりに生きている^^
アバター
2012/05/01 21:52
あちゃ><見抜かれておったんかwwww笑える解ってるがなwww

ほころびがあればあるほど、なかからこぼれるんや^^何かがな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.