Nicotto Town



節電の名のもとに(フリマ報告含む)


週末三連休で出かける予定があるのでニコタにIN出来ない関係上4月最後の日記となります。
だからといって、特にネタがあるわけでも無いんですけどね。

週末は天気が良さそうです。さすが晴れ男。オイラが出かける京都、兵庫(海側)は傘がいらないでしょう。
ピーカン野郎のオイラですが、気温まではコントロールできません。
多分、暑いんだろうなぁ。
ちょっと前まで寒いなんて言ってたのにあっという間に暑さがやってきました。
今年も節電の夏になるのでしょうね。

ウチの会社も節電、節電と言っております。電気をこまめに消しましょうとかエアコンの温度は28度設定なんてね。
いえね、それを否定するつもりはありませんよ。節電はとても大切なことです。
でもね、うん…。

この前、お昼ご飯を盛大に食らった後に、MYお腹がレスキューコールをしてきました。
音をあらわすとキリキリキリィィィィ~って所でしょうか。
エマージェンシー!エマージェンシー!トイレへ緊急出動だ!
女性の方はご存じ無いかもしれませんが、男子のトイレというのはオープンスペース(小)とシークレットスペース(大)に別れています。
トイレに駆け込むとオープンもシークレットも空いていました。ラッキー♪
とりあえず、用をたしてホッと一息してました。は~ヤレヤレ。

誰かしら後から入ってきてオープンスペースをご利用しているようです。そっちは気楽でいいやね。こっちはこれから色々作業がありますよ。
まぁ、ここでどんな作業?ということをいちいち言う必要はないですよね。
あ~、会社のトイレにウォシュレットが無いのは不便だなぁ。便だけに。

後から来た人は、当然さっさと用をすませて、出て行きます。
そこで、問題が発生したのです。
その人は、無意識だったのでしょう。とても、几帳面な方なんだと思います。
そんな人を責めるつもりは全くありません。
が、


出ていく時に、全部の電気を消して行くんじゃねぇー!


トイレの個室で真っ暗ってマジで怖いわ!っつーか、作業しにくいんじゃ。
すかさず、携帯電話を開いて明かりを確保しましたよ。文明の利器ってスバラシイですね。

節電の名のもとに酷い目にあいました。節電が良い事ばかりでは無いという事がご理解できたのではないでしょうか。



さて、Cコインで頑張っていたすごろくが昨日、ようやく終わりを迎えました。
やっと、フクロウの帽子をゲットしました。あ~長かった。
期間内に終われてよかったです。こういう帽子は嫌いじゃありませんね。

あと、フリマ報告を一つ。
上の図であるように奥手もちのソフトクリームをフリマでゲットできました。
昔の(赤ガチャ?)のCアイテムですけど、取れそうで取れなかったアイテムでした。
P限定1点と、ガチャ品4点の5点をぶっこみました。まぁオイラ的には満足です。
最近、昔のC品をなんとかゲットというのが多いです。というかP限定品を落とせてませんな。まぁイイけどさー。
まぁ、フリマの事を考えると心が折れがちなので、これくらいでやめておこうっと。

では、皆様良い連休をお過ごしください。

アバター
2012/04/28 20:39
いくら、節電と言えども。。あまりにも不便では仕方が無い、って事ですね(-_-;)
CアイテムにP5点ぶっこんだんですか?成立おめでとw最近のPアイテム出しても、ロクな応募来ない。。
そりゃビーチでたそがれるワケでしょ~?けっしてナンパ待ちじゃないからねww
アバター
2012/04/28 10:33
4月最後のブログが・・そのネタかっww (*'艸3`):;*。 プッ しゅーひらしくていいなw

お天気もよさそうだし^^ 今頃、ちびちゃんたちと ワイワイ楽しい時間を過ごしてるんだろうね♪
子供の成長に合わせ 家族揃って遊びに行くことが 少なくなるだろうから
子供達にとっても ひろつま しゅーひにとっても 素敵な思い出の一つになるね~

疲れはあるかもだけど いっぱい 楽しんでると いいな^^
アバター
2012/04/28 06:28
あせってワタワタした姿が目に浮かぶwwwww

まああせるわな(`ー´)イヒヒ
だから普段からアテントして、個室に行かなくても処理できるようにしてればいいのに・・・・
(-_-)つアテント

京都かぁ。。生まれ故郷だじょw伏見生まれなのだ(。◝‿◜。)ニヒヒ

そしてフリマ・・連続不成立( -_-)フッ 成立いいなぁチッ(・д・)
アバター
2012/04/27 22:36
あははw
しかし、やっぱりトイレネタ、多いよねぇwww

兵庫の海側ってどっちだろう・・・・
京都って言うからには、日本海側のことかな?
瀬戸内海と日本海あるから、海側だけじゃ分かりませんよ??www

のんびりとはいかないだろうけど、楽しんできてねーw
アバター
2012/04/27 16:49
真っ暗なトイレは私も経験あります^^;
あの恐怖はなんとも言えないですねw

フリマは・・・出品したら最近の青ガチャ背景で応募が来たので
速攻で拒否してあげました♡(o´艸`)

旅行いいですね~♪
お土産話楽しみにしてます☆
アバター
2012/04/27 16:33
真っ暗な中で、用を足すのは、怖いというより、不便だよねぇ^^;
携帯持っていて、良かったね^^
お風呂も真っ暗だと怖いです。足を滑らせてタイルに頭ぶつけたり、浴槽でおぼれたりしたらと思うとねー・・・。水周りは明かりがないと困りますよね^^;

フリマ成立、おめでとうです^^
赤ガチャ?ってレアだよね。凄いですね~。
確かにフリマの事考えると、心が折れるww
それでもしつこく応募する私も私なんですがww
同じPアイテム2点に応募してるもんねー。

GW、楽しくお過ごし下さいませ。
アバター
2012/04/27 14:58
流石にそれはこえーやねw
無意識…だろうね~
シークレットルーム=あまり人が居た試しが無い…と云う固定観念がその人にあったんでしょうな。

Pでやってたけど、後1マスと云う所で、東京に遊びに行ったので、
今日目出度くゴールしました。
出かける前にもPC立ち上げてたから出来たんだけど、お楽しみは後からの方がええやん?

何はともあれ、気を付けてイッテヾ(´▽`*)ノラーン
アバター
2012/04/27 14:32
いってらっしゃい
アバター
2012/04/27 14:03
おめでと〜^^b

いいGWおすごしくださいね〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/04/27 13:59
すげぇ。
私まだ、半分だぞー。

ズルだー、ズルだー!

先生、しゅーひ君がズルしてます!
アバター
2012/04/27 13:54
え?Cコインでゴール?すげ~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.