Nicotto Town



赤いじゃがいも

今、レッドムーンというジャガイモを1株掘ってきました。
1株に17個形の揃ったイモが付いていました。
このイモは皮は赤で中身は淡い黄色でした。
さつまいもの紅あずまのメークイーン版と言ったところです。

アバター
2009/06/19 22:49
YUDUPONさんありがとう。
趣味で作るのならたのしいですよ。
一般のスーパーなどには売ってないから・・・つりぼりの”ゼニガメ”と同じでレア
ただし、種イモはえらく高くて数が少ない。
アバター
2009/06/19 13:44
見た目はサツマイモ?味はジャガイモ?
でも、なんだかおいしそう。
私も今度チャレンジしてみようかなwww
アバター
2009/06/18 20:40
まろりんさんありがとう。
ごめんごめんひろひろさんと同じ様な誤解で!
赤いジャガイモで、皮の色は紅あずまです塩ゆでしても色は変わらず紅あずまみたいです。
皮をむいた時も紅あずまみたいにむけます。

一口食べた瞬間「メークイーン」だ~
でんぷんの感じから、煮崩れのしかたまで良く見ると「メークイーン」です。
アバター
2009/06/18 20:35
ひろひろさんごめんごめん。
書き方(表現方法)が悪かった。塩ゆでして、鍋から取り出し、皮をむくまではサツマイモ
ですと言われても疑らないけれど。
一口食べた瞬間「メークイーン」だ~
でんぷんの感じから、煮崩れのしかたまで良く見ると「メークイーン」です。
このじゃがいもも間もなくスーパーに並ぶだろうな。
アバター
2009/06/18 20:27
紅あずまのメークイン版という事は・・・
甘いのですか?

食べたいぁ~~

アバター
2009/06/18 16:20
二種類のお味なんですね。

実に興味深いお芋です。。
アバター
2009/06/18 15:19
ひろひろさんありがとう。
塩ゆでにしたんだけど、鍋のなかではまるでサツマイモでした
サツマイモの間隔で食べてらメークイーンでした。
複雑な感じ・・・
アバター
2009/06/18 14:02
赤と黄色ですね~珍しい☆

食べたら また感想をお願いします。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.