Nicotto Town


ノワール通信


Dialog


海外転勤とかその準備とかいろいろあるんで、過去のブログや
交流関係をきっちりさせておこうと思う。
いろいろ、良い機会だと思ったんで。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆ブログについて◆

●基本的に今後、更新はしない。更新するのは100コメ埋まった時のみ。
●閲覧・コメント制限はプレゼント企画以外では一切かけていないので
 自由に使ってくれておk。
●「Dialog」=「会話」って意味なんで、何かあったら気軽にこちらへ。
 気が向いたら返事しておくんで。
●水やり・ステプの報告はしなくてもOK。
 どうせ俺もそんなにお返し訪問出来ないし^^;
●欲しいレシピのリクエストなんかも、気軽にこちらへ。


◆友達申請について◆

●RDメンバー以外は申し訳ないけど、全員解除します。
●今後もし、プレゼント企画なんかやることがあったら、その時は受け付ける
 けど、事前にコメントがない場合は、断らせてもらうので。
●プレゼント企画等が終わったら、↑初期状態に戻します。
(ほとんどログインとかしなくなると思うんで、例外なし)


◆活動状況◆

●今の所、ログインしたら新着コメチェック→庭の草抜き
 これが活動限界w
 お礼訪問なぞ、まずしない。
●歌・ギター・ダンスに関しては、今後は一切ネット上にデータうpしない。
 ライブ等の状況は、「Dialog」のコメント欄で報告。

アバター
2013/12/01 23:26
こんばんわ。
ニコ店最多賞ありがとうございます。
友達申請送らせていただきました。
よろしくお願いします♪
アバター
2013/11/16 16:30
にこ店食べました♪

お店のレベルが違い過ぎて悲しくなりました←
アバター
2013/11/16 13:39

にこみせで食べさせてもらいました。
素敵なお店ですね///
アバター
2013/11/16 13:34

友達申請させて頂きました。
アバター
2013/11/15 20:25
こんばんは
サークルから来ました
友達申請させていただきます
よろしくお願いします
アバター
2013/11/15 17:37
彩り野菜のピクルス
オムライス
オニオンスープ
紅茶
いただきました。
アバター
2013/11/15 17:34
こんにちは。承認感謝です。
サークルから来ました。
水やりSTP友申をしにきました。

アバター
2013/11/15 01:19
こんばんは
サークル開設ありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いします
アバター
2013/11/13 18:23
こんばんは。
サークル入会しました。
友だち申請します。
アバター
2013/11/13 16:22
さーくるからです!
友申、ニコ店きました!!
アバター
2013/11/13 16:08
ポークソテーとかぼちゃプリン頂きました!
美味しかったです^^
アバター
2013/11/13 15:50
こんにちは!
さーくるから来ました!
stpお水のお届けと、友申をしに来ました!
アバター
2013/11/02 11:04
こんにちは。

ぶらりニコみせの最多賞に当選しました。
友達申請をさせていただいたのでよろしくお願いします。
アバター
2013/10/14 20:55
訪問感謝
stpどうぞ
アバター
2013/08/15 19:10
こんばんは^^
こちらのブログに失礼します。
在庫プレのアイテム、届いておりました!
おしゃれには無頓着なほうですが、これから大切に身に付けていきたいと思います♪
ありがとうございました^^
アバター
2013/08/07 16:42
訪問ありがとうございます✿
アバター
2013/08/01 06:58
お早う御座います♪
クロさんのご紹介でこちらに飛んできました(笑)
ステプどうぞ^^


出張だったのですね!お疲れ様です(ㆁᴗㆁ✿)
アバター
2013/06/16 21:41
なん…だと…w
俺を見たらダッシュで逃げなきゃ駄目だぞ。

本当はスルー上等とか書きたいけど
意味わからんお子様のためにわざわざ
毎日同じコピペ文なんだからw
アバター
2013/06/16 13:32
こんにちは~U輔さん、おひさしぶりです^^
アバター広場でU輔さん見かけたので、
応援不要を無視して、ぽちんしちゃいました(థ艸థ)=3
アバター
2012/12/24 08:30
おはようございます!

本日お誕生日でしたね。
おめでとうございます♪
素敵な誕生日&クリスマスイブになりますように!
アバター
2012/12/17 23:57
こんばんは!

まだまだ忙しいのかな?
ニコットに復活してきたら、是非ともブログ書いて下さいね♪
お祝いに駆けつけます!
アバター
2012/12/01 23:30
こんばんは!

とうとう12月に突入しましたね。
今年も残り1ヶ月!
帰国も間近なのでしょうか?
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2012/10/25 22:12
こんばんは!

風邪からようやく開放されました♪
回復記念に日頃のお礼をこめて、ステプ&お水のお届けです!
アバター
2012/10/17 01:55
久々にログインしたら、またタウンイベントやってんのな…

時差さえなきゃな~参加したのにな~(多分…)


この間休みにパリへ行ってみたけど、のみの市で
マジでにゃんこギターみたいなのがあって
買おうと思ったけど、ただの飾りで音が出ない
仕様だったんでやめた。
自分で作ってもいいけど、音の響きがあまり
変わると怖いんで、ペイント以外出来ないorz
アバター
2012/09/30 23:42
こんばんは!

9月最後の訪問です。
元気に楽しく過ごされてますか?
アバター
2012/09/10 23:45
こんばんは!

夜、眠れて居ますか?
慣れない環境では、かなり疲れてしまいますよね~。
頑張って、しっかり休んで下さいね♪

休みの日とか、楽しく市街地見物とかしているのかな?
アバター
2012/08/20 23:52
こんばんは!

そちらでは、夏休み取れました?
楽しい日々を送っているといいのですが……。
アバター
2012/07/16 23:56
こんばんは!

連日蒸し暑いですね~。
今週も宜しくお願いします!
アバター
2012/07/14 20:54
タウンイベントは参加出来ないわ^^;

こっちが活動時間になると、タウンが閉まるからw
安全コンセプトを恨めwwwww
アバター
2012/07/14 20:53
でも実際、ガッカリかどうかは
見た人が決めるべきだろうな~。

俺は人魚姫像見て、感動した。
確かに「思ったより小さいな…」とは思ったけど
流線が書いて字のごとく「流れまくっとる!!」とw
アバター
2012/07/09 23:54
世界三大ガッカリ名所

コレは、日本人観光客をガッカリさせる、実に残念な観光スポットの事です。
観光客が多いわりに、過剰な期待をとことん裏切るという……。
質素で小規模さが要因みたいデス。

1. シンガポールのマーライオン
2. コペンハーゲンの人魚姫
3. ブリュッセルの小便小僧

でもまぁ、マーライオンは10年位前に大きいヤツが出来たし、今は違うカモ。
現在は、ライン川のローレライとか、シドニーのオペラハウスという説もあります。
アバター
2012/07/06 20:25
新しいイベント「パズル王からの挑戦」って
U輔さん得意そう…

競争イベやりたいなぁ~w
アバター
2012/07/01 21:32
>紫音

おお、良い子は読んじゃダメだw
そんなブログを書く俺もダメだww

こっちは涼しくていいぞぅ~。
8月でも30度いかないんだぞぅ~。
その代わり冬場がどうなんだか分からんが^^;
アバター
2012/07/01 10:39
お久しぶりですヾ(・ω・*)ノ
ブログ更新してる!と思ったのですが、タイトル見て読むのは自重しましたw

むこうでもお元気そうで^^
そして日本語話す方多いんですねw
体調崩さないように気をつけて頑張ってください(*´∀`*)
アバター
2012/06/29 21:31
あれってガッカリなのか?
何で?首を盗まれたことがあるからか?大きさ?

まぁなんでもいいや。

元ストリートパフォーマーとしては
負けていられない気もするが、一応大事な
文化財だろうし、俺はそこまで出来ないorz

ので一応、あの前で踊ってもいいかどうか
役所に確認に行ったら
「アナタそんな頭(銀髪)なのに真面目なのね」って
感じで笑われたわ。せっかく眼鏡持参してるのになぁ…。
アバター
2012/06/25 23:25
研修終了お疲れ様でした!
『課長』ですか。
なかなか良い響きですね~。
周囲に日本語喋れる人員が多いと、確かに言語の習得は難しそうです。
気合で頑張って下さいね♪

人魚姫ですか?
あの、世界ガッカリ3大観光スポットの1つですね!
そんな場所すらも、笑いに持っていける人達。
やりますね、マッチョ兄さんズ!
アバター
2012/06/24 08:57
日本時間に合わせてみるも、これが限界orz

やっと研修終わったぜ。
でも「課長」って肩書きに未だに
「俺が?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」となってしまうw

こちらの会社はなんというか…どこも就業時間とか
規則がゆるくて、昼休みが3時間くらいあるような
会社も多い(らしい)。

なので研修中は俺もヒマだったので、まわりの施設を
ブラブラしてることが多かった。

それで分かったんだけど、日本の水事情ってすげぇ
恵まれてんのな^^;
欧州では水道水はまず飲めない。ヘタしたら煮沸しても
にごったままなんで、料理にも使えない所もある。

そういえば昨日、コペンハーゲンの人魚姫像を
見に行ったんだが、その前で人魚姫像と同じ
(お姉さん座り?横座り的な)ポーズをとって
写メってるマッチョな兄さんたちがいて吹いたwww
多分、観光客なんだろーな。
アバター
2012/06/11 22:48
こんばんは!

海外生活はいかがでしょう?
もう慣れました?
クロさんの紙芝居、楽しく見せて貰っちゃいました。
お元気そうで何よりです!
アバター
2012/06/05 22:37
夏でも25度いかないんですね!
涼しく快適にすごせそうですね~
アバター
2012/06/03 23:24
こんばんは!

私のPCが故障しているうちに、もう海外なんですね~。
そちらはいかがですか?
楽しく快適に過ごせますように♪
アバター
2012/06/03 08:06
荷物はそんなにないし、寮の俺の部屋はそのまま
とっておくらしいんで、季節物の着るものなんかは
今度帰った時にでも十分。
(こちらにも四季はあるものの、夏でも25度いかない)
アバター
2012/06/02 21:00
お引っ越し?乙です~~
荷物は船便なのかな?
それだと荷開け作業はまだまだ先ですね。
金髪美女との2ショーット画像うpを是非ww
いや、旅行で遊びに行ってるわけではないのは重々承知ですが、
日本にはいなさそうな美女がそちらはたくさんいそうなイメージなのでww
アバター
2012/06/02 07:06
ネット環境とりあえず構築。

時差ボケなるべくしないルートだったんだけど
(上海・ロシア経由)
けどまだ( ̄□ヾ)ネムーw
アバター
2012/06/01 06:44
別に全くログインしないわけじゃない。
ネットはどこにいても出来るがな^^;

ただ皆とリアルタイムがずれるけどな。
さらにKYに…w
アバター
2012/05/31 22:19
いよいよ明日に迫って来たね~^ ^ ;

しばし、U輔がニコにインしないのか?
そう思うとつまんないよぉーToT
アバター
2012/05/27 22:59
こんばんは!

荷物はもう纏まったのでしょうか?
海外だと、何かと荷物が増えたりしませんか?
私の場合、常備薬がかなりの数になってしまいます。
U輔さんと違って、ただの旅行なのにね!
心配性なのかな?
旅立つまで、残りの日数向こうでは食べられそうに無いもの、食べまくっておいて下さいね♪
アバター
2012/05/26 12:49
絵の具のチューブと産休いただきました。
ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。
アバター
2012/05/26 07:40
最速最高シャッターガール、めっちゃカッコよす^^
さすが兄さんです、ギターあれだけ弾きながら
声もあれだけ出せるなんて…。
アバター
2012/05/26 07:25
報告とか別にいいのよ。俺は。

足跡とか、コメントとか
花の苗踏み荒らしでメガ化とかで
無料コインたくさんもらえるから
それだけでw
アバター
2012/05/26 07:24
確かに男モノでニーソは貴重かもw

俺は履かないけどwwwww
アバター
2012/05/26 07:23
盆には無理やり盆休みを取らされますw

そして無理やり飛行機チケットが
送られてきそうな予感^^;
アバター
2012/05/25 22:59
こんばんは。ブログ一杯なのでここにお邪魔します。
背景有難うございました。
大切に使いたいと思います^^
アバター
2012/05/25 22:48
こんばんは、企画お疲れ様でした!
ロングソックスもありがとうございます^^
男性もので膝上は珍しいですよね。
大切にさせて頂きます<m(__)m>

来月には新しい地なのですね。
皆様も仰っていますが、お身体にお気をつけて、
無理なさらずにご自愛下さいね^^
アバター
2012/05/24 23:25
こんばんは!

旅立ちは、約1週間後ですか。
寂しくなりますね~。
2ヶ月後には一時戻られるんですよね?
どうかお気をつけて行ってきて下さいね!
アバター
2012/05/23 21:54
>クロ

振っといたからよろしくね♪
アバター
2012/05/23 21:54
ファルセット…無理(`・ω・´)w
アバター
2012/05/23 21:15
いいやり方だな~。
(繰り返し参加OKって)

私も今週末、それでやろうかなぁ。
第2希望以降は希望コメントの開始時間を
あらかじめコメントしておくのってどうよw
アバター
2012/05/23 19:38
企画の方だと集計の邪魔になるかなと思い・・・こちらへ。

アトリエ届きましたー。ホントにありがとうございましたっ
ブログ斜め読みで、U輔さまもこちらのヒトになられるみたいで、プチ嬉しいです。
結構欧州組、ニコタに潜伏なさってます。良い子が寝る時間が活動時間っていうのがアレですが・・・

ではでは、ありがとうございました。
アバター
2012/05/23 17:28
こんにちは。
企画に参加させていただきたいので、
宜しければ友申の承認をお願いいたします。<(_ _)>
アバター
2012/05/23 11:05
お邪魔します。企画参加したいので友達申請させていただきました。
アバター
2012/05/23 11:03
もうすぐ、機上の人となるんだね~ (◞‸◟。)

出来たら、堂本光一のBPMの中の曲

≪ Slave of love ≫ 歌って欲しかったんだけど…
ファルセットで…
アバター
2012/05/23 10:15
おはようございます^^
ブログ広場から来ました!
企画に参加したいので、友申受け取ってくださいღ
よろしくお願いします!
アバター
2012/05/23 00:10
そうなんですね!日本食のお店もいっぱいあるんだ~^^
会社からの差し入れもあるなら、安心ですね!
あと、企画参加のため、友達申請出しましたので、よろしくです♪
アバター
2012/05/22 23:47
初めまして、お気に入りから失礼します。
企画で友達申請させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。
アバター
2012/05/22 23:08
6月1日ですか^^
あっという間ですね。とにかく体調にはお気をつけて行ってらっしゃいませ。

お気に入りはハートキャッチ初代EDですか〜。
子供と一緒に見ていたので頭に浮かびました。
なるほど。
機会があったらドラさんが踊ってるのを見てみたいですね^^
アバター
2012/05/19 22:01
せっかくの心遣いだけど
向こうにも今や日本食の店って
いっぱいあるらしいんだw

輸入業だから、海外勤務の
社員に時々日本食で真空パック保存の
きくものも、たくさん送ってるんだぜ。
(特に年末年始はサ○ウの切り餅をw)
アバター
2012/05/18 21:56
あら!もうあと2週間なんですね!!
関空から直行便とか出てるのかな?
どこかの国でトランジットなのかなー?
インスタント日本食たくさん荷造りして行って下さいね!
アバター
2012/05/17 22:45
こういうことでブログ立てると、当日
大げさな別れの言葉とかもらいそうだけど
実質、2ヶ月ほどでまた一旦帰国するので
その時恥ずかしいから、あまり大げさにしたくない。

ので、ここでひっそりと言っておく。

6月1日に転勤が決まった。
正確には5月31日に休みをもらって、その日
ほぼ1日かけて移動する。

IDは放置しておくけど、ネットはどこからでも
出来るんで、時々は外からでも様子見に
来るかなぁと思っている。
アバター
2012/05/13 00:05
なるほど…

人によって価値観って違いますね^^

ありがとうございました!
アバター
2012/05/13 00:02
「自分で自分のファンクラブ作る」って
なんか流行ってんのか?

「友達に言われて自分のファンクラブ作らされた」って
でも絶対、自発的だろ…

友達が言ったとして「お前ファンクラブ作れよ」と言われたら
俺ならまず「そんな痛い子になんのは嫌。自分で作れ」と
言って終わりだと思うw
普通の感覚だとそうじゃないのかな?

まだ思い切って
「俺様のファンクラブ作ったぜ。入りやがれ」とか
言われた方が好感持てそうな気がするw
アバター
2012/05/12 23:39
俺なら心配なく。

ことわるに決まってる。
踊れないこともないけど
大半の人間がそれを望んでいない。
きっと全力で阻止するだろw
アバター
2012/05/12 21:45
↓イケメン3人でぜひプリキュアを!!
衣装も用意でww
アバター
2012/05/08 22:14
ちょっと待って下さい。

U輔さんがプリキュア踊ってたら
僕が泣きますw
アバター
2012/05/08 21:23
うちの社長、代々EDを全部制覇しているんだが^^;

特にお気に入りは「ハートキャッチ」初代EDらしい…。

というか、俺に付き合わせるなと言いたいw
アバター
2012/05/07 18:49
プリキュアのダンス、子供に大受けしそうですね^^

娘が大好きなもので・・・。
アバター
2012/05/06 08:59
目の前でドラがプリキュアEDを
完璧マスターして踊ってるのが怖い…。
アバター
2012/05/02 07:16
夜勤明け…

俺、皆より1日早い休みになるけど
土曜日は午後から少しだけ出勤なんだよな^^;

中途半端な…。
アバター
2012/04/30 23:31
こんばんは!

お疲れ様でした。
東北、いかがでしたか?

4月も今日で終わりですね~。
明日から5月に突入です。
これからも宜しくお願いします!
アバター
2012/04/29 08:47
あー、朝っぱらから踊ったら´´(;´ρ`A)アチィ・・・
疲れた…orz

移動中にまた寝ておくぜ。

おやすみ。



多分、目覚めたら目的地?w
アバター
2012/04/28 21:56
ドラも似たようなツッコミ入れてたなw

でもあの先生、マジでかなり天然だから
もしかしたらうっかり押しそうだ^^;

ダンスのことになると、あれだけ
キレキレなのに…。
アバター
2012/04/28 00:20
↓「うっかり」って、どんだけ優介さんうっかり屋さんなんですかwww
うっかり退会ボタンは押しませんよ(。→艸←)

鈴ちゃんのことやお仕事のことが落ち着いた後、
優介さんがまたここで遊びたいなと思えるようになれたら、
ニコタに戻ってきてくれたら嬉しいです^^
とお伝えくださいませ~~
アバター
2012/04/27 19:18
つうか、今晩煮こみゅはサボらせてもらって
先生迎えに行くけど、おまいら何か言うことはあるか?

「ニコタにID復活させろ」とか
「んでもってきっちり世話になったヤツらに
お礼参りしやがれ」とかw


本人もID消したのは「うっかり」だそうだ。
アバター
2012/04/27 13:10
プレゼントありがとうごいざいます
大事に使わせていただきます

優介さんの件 先ほどドラさんのところで確認して来ました
自分もとても驚きました

U輔さんも 海外転勤とのこと 準備もお忙しいことと思います
体調など気を付けられて下さい 

自分も本日やっとゴールできました
アバター
2012/04/27 10:27
友達リストから、U輔の名前が消えてて@@だったわ~w

ここに来て納得しました。
歌声が聞けなくなるのは、ちょっと物足りないぞ~^ ^ ;
アバター
2012/04/27 09:10
海外転勤!すごいですね・・・。
環境が変わるとなにかと大変だと思うのでお気を付けて^^

ネット上でダンス見れないのは残念ですね。
アバター
2012/04/27 00:47
6月に出立だけど、6月いっぱいは研修で
勤務は16時までしかさせてもらえない。
当然、今までのような夜勤はナシ。

さらにドラが夏期休暇を8月には
必ず入れて、2週間くらいは日本に
帰って来られるようにするというので
行ってあまり慣れないうちに一旦帰国とか
そんなイヤなパターンになりそうw
アバター
2012/04/26 22:46
こんばんは^^
いろいろ忙しくなりそうですねー
あまり無理なさいませんように^^
アバター
2012/04/26 22:44
U輔さん転勤6月位ですか~あっという間ですね!
イブキちゃんもU輔さんいなくなったら、
寂しいですよね><
アバター
2012/04/26 13:24
こんにちは
王子様ありがとうございました
ヘビロテで使わせて頂きます
早速着用してお伺いしました

リアルでのご活躍も応援致します
企画ありがとうございました

アバター
2012/04/26 11:59
こんにちは
優介様のこと 本当に驚いています

今回の企画に参加させて頂きましたそもそものきっかけが
優介様がされていた プレゼント企画でした
それから ドラ様やU輔様 RDのメンバーの皆様の存在を知ることとなりました
アバター
2012/04/26 10:11
おはようございます
プレゼント届いていました

リアルお忙しいところありがとうございます
大事にします
アバター
2012/04/26 08:18
出立は6月くらい…

イブキはドラにまかせるとして。

でも今、何故優介がニコタ退会してんのかが
気になるところだ。
「リアルが忙しいから」なら分かるが
挨拶もナシってのがらしくないな…。
アバター
2012/04/25 23:54
こんばんは
お忙しい中 企画ありがとうございました
プレゼントありがとうございました
たいせつに使わせて頂きます
アバター
2012/04/25 23:37
こんばんは!
とうとう、いってらっしゃいと言うときが来たのですか…(誰?w

正直、歌・ギター・ダンスのうpなしなのは、
すっごく残念です。でも、リア優先は当然ですね…。

大変なのはこれからですか。
体を壊さず頑張って下さい!
アバター
2012/04/25 22:21
こんばんは、お忙しい中で素敵な企画をありがとうございました!
プレゼントして頂けて、凄く嬉しいです!!
大切にさせて頂きます<m(__)m>

更にお忙しくなるのですね。
寂しいですが、了解致しました!
慣れるまでが大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね。
お元気に過ごされますよう、応援しております!
お時間のある時で構いませんので、お元気な様子をお知らせ頂けたら嬉しいです^^
アバター
2012/04/25 22:14
こんばんは!

これから更に忙しくなるんですね~。
上記の件、了解しました。
寂しくなりますが、リア優先は当然なので仕方ないです。
海外での生活は言葉や生活習慣、イロイロな違いが有って大変だろうと思います。
きっちり準備して、少しでも快適に暮らせるように頑張って下さいね♪
U輔さんなら、大抵の事は大丈夫だと思いますけれどね!

夏に帰省された時のお土産話ブログ、楽しみにしています。

出発前は是非とも教えておいて下さいね。
せめて『行ってらっしゃい』と見送らせて下さいマセ。
アバター
2012/04/25 21:46
(´-`) ンー 私物とかはほとんどないし
(寮生活してたらそんなモン)

それよりまず言葉がな…^^;

食べ物もまず心配ないと思うし
ギターも弾き放題って言われたし(←ここ最重要ポイントw

まぁ夏休みとか帰ったら、いろいろ
報告はさせてもらうんで。
アバター
2012/04/25 21:43
U輔さんこんばんはヾ(・ω・*)ノ
↑すべて了解しました^^

海外転勤に向けて忙しくなると思いますが(もう忙しいですかね^^;)
体調など崩さないように気をつけてくださいね(๑・◡・๑)
私が言わなくても自己管理はきっちり出来ていると思いますがww
アバター
2012/04/25 21:42
まぁ基本的に制限かけるブログは書く気ないんで
どうしてもっつーんだったら「お気に入り」で良いかと。

転勤と言っても絶対、ドラが休みにこちらに引っ張ると思うんで
盆休みとかあちらの都合関係なく取らされそう&帰らされそうw
アバター
2012/04/25 21:40
友達解除、寂しいですが、U輔さん転勤で今後はもっと忙しいだろうし了解です~~~(´;ω;`)ウッ…寂しい・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.