Nicotto Town


星の降る処


GuestBook


色々とRDの中でお話合いをさせて頂いたのですが、結局
立て直しが必要だったのかもね~ということで。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●必要と思われるメンバーを除いて、全員解除させて頂きます。
●プレゼント企画を立てている間は、コメントなしでも受け付けます。
 ただし、終了しましたら元の状態に戻す=解除させて頂きます。
●プレゼント企画以外の時に頂いた申請は原則、おことわりします。
●ブログをチェックしたいんだ!という方は「お気に入り」の方を
 ご活用くださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/

それぞれのコメント欄は解放しておりますので、それぞれの
感想はそちらへお願いします<(_ _)>
他サイトの感想を持ちこまれますと、混乱いたしますので^^;

更新は↓コメントでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★クロの個人的活動★

●水やり・ステプ訪問はあまり返せません(*_ _)人ゴメンナサイ
●当分自宅周辺と、サークルの方で活動しているかも…?

アバター
2012/06/18 22:12
友達申請させてもらいました。
よろしくお願いします園芸部からです。
アバター
2012/06/17 14:19
>璃夢OPさん

ありがとうございます^^

基本的に誰でもトピ作れるようにしてますが
ルール等の基準が違ってはいけないので
どなたも手を出されないようです^^;

また管理人以外が「報告して下さい」といった
内容のトピを立てると、「まずは管理人を通して
からだろう」という意見も以前あったらしく…

揉め事の原因になりやすいようなので、管理人に
コメントを下さったら、管理人が立てますという制度に
落ち着きつつあります。

皆さんにはご面倒かけたり、時間がかかるので
やきもきさせたりすることもあるかもしれませんが
メンバーさんの中で揉めてしまうことを考えたら
そちらの方が管理人としては扱いにくいことなので
ご理解頂ければ…と思います。

もし休みがログインも出来ないほど長期的なものなら
またその時は、璃夢OPさんの意見を参考に
させて頂きますね^^
アバター
2012/06/17 12:21
恋のstp&お水お届け!!

訪問感謝!お返しです!!
アバター
2012/06/17 11:55
こんにちは(*´ω`*)
いつもお世話になっております、園芸部のメンバーです*
お休みの件、了解しました。
ですが、報告のトピがいっぱいになってる・なりそうなものがあるので、
お休みしている間だけでも、100コメになったら気づいた人or100コメの人が次のトピを作る
とういう制度? にしたほうがよろしいかと思い、今日、コメントさせていただきました。
クロさんがお休みなさるので、100コメとった人へのプレ制度は
どちらでもかまいませんが…
個人的に一杯だったから欲しいなあ・・・と思ったのでw

お返事遅れてもよいので検討お願いします!
アバター
2012/06/16 09:47
おはようございます^^

もうすぐこちらはあみものサークルですが
(会館まで歩いて3分くらいの距離です^^;)
雨は早朝にやみ、今は薄曇り状態です。

私も年金事務所ではただの後方支援ですが
社保庁時代の処理しきれていない資料が
出てきたりしていて、それで私たちのような
アシスタントの募集がたくさんかかってるんですね。

給料は少なくても、のんびり仕事をしたいなら
年金機構や市役所の臨時職員を狙うのがよろしいかと^^
アバター
2012/06/16 09:35
おはようございます!

土砂降りになった土曜日ですが、楽しい1日になりますように♪
アバター
2012/06/15 00:44
こんばんは☆
お仕事おつかれさまです ^ ^
以前、社会保険事務所で働いてたことがあるんですが(裏方)
受付さんは やっぱり大変そうでした ^ ^;
アバター
2012/06/12 21:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日、とても面白いお客様が年金事務所に来所されました。
(面白いと言うと、不謹慎or不適切かもしれませんが^^;)

私はそばでやり取りを聞いていただけなのですが
外見はちょっとマダムな感じの、ご年配女性。
まっすぐに受付に来て
「あなたはベテランさん?ただの受付嬢なら、ベテランの
 職員さんに代わって。女の子はダメ。男性がいいわ」
受付の女の子が「少々お待ちください」と言うと
「早くして。少々なんて待つ時間もないの」

そして男性職員さんが出ると「全部の説明はいいわ。
ここがどうなってるのかだけ教えて。時間がないの」
「どうしてハッキリ答えられないの?それでもベテランなの?」
…年金額というのはケースバイケースで変わるので
「絶対こういう額になります」とは答えられないのですがぁ…^^;

ちなみに私も以前、このお客様につかまり
「女の子はダメ。お馬鹿ちゃんが多いから」
と一蹴されたことがありますw

「お馬鹿ちゃんなのが分かっていて最初に声をかける」
つまり「お馬鹿ちゃん」と言いたいだけなのかな、とwww
アバター
2012/06/11 22:01
こんばんは~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2012/06/11 14:13
(d'3`b)コンニチハー!!さてきょうは月曜日。これから1週間頑張りましょう♫♪♬
アバター
2012/06/10 22:36
元翠子です(。☣ˇд☣)✧HN1週間ほど変更しますので宜しくお願いします♪
アバター
2012/06/09 17:13
サークルから水やりです
メガ花になりますように・・・
アバター
2012/06/05 22:36
明日の新作販売や、イベント開始など楽しみですね♪
アバター
2012/06/05 22:16
つぶやきに「父の日に」と書いた
「クジラッキー」とは。

CR(パチンコの機種)「海物語」シリーズに
出てくる、紫のクジラのキャラクターのことです^^;

これが出て来ると、大当たりの確率が高くなりますw

父が欲しいものを色々考えたのですが
ネクタイ→もう定年退職しているから不要
お花→すぐに枯らせる
下着→毎年それでワンパターンすぎ
帽子→それも下着と同様
食べ物→メタボなので><;

結局、キーホルダーに出来そうなあみぐるみを…と
考えて、何のキャラクターなら分かるか考えた時
「パチンコの代表機種のキャラしかない!」となり
パチンコの中でもっともメジャーな『海物語』の
「クジラッキー」となりました^^
(大きな口が、わりとかわいいキャラです♪)

ちなみに『海物語』って、アニメ化されていたみたいです。
(ケーブル放送だったか…よく覚えていませんが)
アバター
2012/06/05 22:09
>みつきさん

良かったです^^
けど結局何が原因だったのでしょう(^_^;)

システムの復元ポイントを月に1度は
パスワード変更と合わせて、義務化しておいた方が
良いのかもしれませんね~。
アバター
2012/06/04 23:11
こんばんは!

すっかり元気になったパソコンに、浮かれまくりデス。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/06/04 21:31
こんばんは、今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/06/04 21:16
ストラップは出来たんですが、急遽エコたわしの方を
作らなくてはならなくなったので^^;

ベリーストラップはもう1種類くらい作って
またどちらが美味しそうに見えるか
皆さんの意見をお聞きしたいと思います(^ー^)ノ
アバター
2012/06/03 23:22
こんばんは!

PC無事復活致しました。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2012/06/03 22:44
こんばんは^^
ベリーストラップついに完成したのですね^^おめでとうございます^^
画像がアップされるのを楽しみにしております^^
(今拝見したところ、あのたわし、かわいいですね♪お掃除が楽しくなりそう^^)
アバター
2012/06/03 18:55
6月になりましたね。今月もよろしくお願い致します。
アバター
2012/06/03 18:52
サッカーファンなのでございます…
いよいよ「絶対に負けられない戦い」が始まりますっ!!!
アバター
2012/06/03 18:44
ブログ広場からの訪問とブログコメ、ありがとうございました!
クロさんの意見も分かります^^
アバター
2012/05/28 15:48
ありがとうございます!プレゼントいただきましたー
今回はお手数おかけしてしまいましたが
タイつきシャツ、大事に愛用させていただきますね

新作紙芝居にあみぐるみの画像も楽しみにしてますー
画面の向こうのポンデリングもっちもっちしたい…
アバター
2012/05/28 13:55
こんにちは^^
集計拝見させていただきました^^
タルト3位と健闘!?
完成画像楽しみにしてますね^^
今日は念願のブーツを履いてお邪魔しました^^
ちょっと長靴風になってしまいましたが(^_^;)
これから末永く愛用させていただきま~す^^
アバター
2012/05/28 11:04
おはようございます☀
アイテム届きました!
ありがとうございます✿大切に使用させていただきます.。*((*U∀U*艸))゜+。・

私も前から、編み物に挑戦したいな~と思ってて^^
とりあえず、【アクリルたわし】から始めてみようかと計画中です^皿^
いつか、クロさんみたいに可愛いあみぐるみが編めるようになるといいなぁ( *´艸`)♪
アバター
2012/05/28 07:25
おはようございます☆
そうだったのですか!よかったです☆
annaの足のサイズは21.5cmだから
ブーツはちょっと大きいですwww

では学校にいってきますーーー!
アバター
2012/05/27 23:11
こんばんは^^
アイテムありがとうございましたーーー^^
ダメだと思っていたので、先程INしてプレゼントが届いていた時には、リアで声が出てしまいました(>_<)
本当にありがとうございます^^
今日は、先ほど気が付いたのですがw一周年の記念日でした。
最高のプレゼントになりました^^ありがとうございます^^
今日は一年記念で初期の服装に戻してみたので、明日、また靴コーデしたら、お邪魔させてくださいね。
それでは、本当にありがとうございました、集計結果も楽しみにしています^^
今日は良い夢見れそうです、おやすみなさい^^
アバター
2012/05/27 22:55
こんばんは!

楽しい週末も、もう終わりですね~。
夏も間近かな?
明日からまた頑張りましょうね♪
アバター
2012/05/27 22:00
(情報2)

「魔王さまと勇者さま」シリーズの新作台本
出来ました♪

しかし今度はドラ(魔王さま)に部屋を作りなおして
もらわなければなりません。

今回も共通アイテムを活かした設定にしております。

乙女魔王さま好きな方は、もうしばらくお待ちくださいませ。
6月=「ジューンブライド」というタイムリーwな
季節にお届け出来るかと思います ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2012/05/27 21:58
今、かしわ餅の葉っぱ部分を編み終えた所で
今日の分は終わりです<(_ _)>

クローバーモチーフのがま口財布は
完成したら、あみものサークルの会費
(1回200円)を入れておくお財布に
しておきたいと思います。

サークル名が「ブルームクローバー」だから
クローバーモチーフw(私がクローバー好きなのです)
アバター
2012/05/27 21:54
>annaさん

結局こうきちゃんがダブりで持っていたので
プレゼントしてくれて、私の手持ちを回しましたので^^

私足のサイズ大きいので、皮がのびてたらごめんなさいねwww
アバター
2012/05/27 21:52
>あっこさん

私も実は自律神経失調症でして
時々、気分が落ち込んでお医者さんナシ
薬ナシではいられない時があります。

そういう時に患者さんを支えてくれる
お医者さんって、やっぱり健康じゃないと
無理なんだなぁって感じます。

なので私は同調して病気になりやすい
心療内科や精神科の先生は頼らず、ご近所の
(徒歩5分くらいの所にあります^^;)
内科胃腸科の先生を頼っています。
アバター
2012/05/27 19:43
モンキー飯店の靴ありがとうございました。
企画お疲れ様です。

途中から目玉アイテムが投入されていたなんて
タイミングって恐ろしい(笑)
アバター
2012/05/27 18:08
こんにちわ☆
とどきました!ありがとうございました☆
こっちはよんでなかったですー
ほしい人いたみたいでごめんなさい

アバター
2012/05/27 17:48
プレゼント受け取りました。
ありがとうございます。
どういう風にコーデしようかな♪と悩みます^^
大切に致します~

アンケート拝見しました。
ベリータルト、チョッパーと僅差ですね。
完成楽しみにしております❤
アバター
2012/05/27 17:15
クロさま
こんにちは。
2つ目のアイテムも頂戴しました。
大切に、愛用させていただきます。
お医者さんになりたい病人なんですが、
中国の山景は海外派遣隊みたいで素敵です (*^_^*)




アバター
2012/05/27 17:12
こんにちは。
2つ目のアイテムも届いてました^^
どうもありがとうございました♪
アバター
2012/05/27 08:51
おはようございます^^
宜しければ、企画に参加させて頂きたく、申請を送らせていただきました。
お時間のあります時によろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2012/05/27 02:40
深夜にコッソリお邪魔します。
フレーム届いております。ありがとうございました!

合成コサージュイベント、楽しみで少し先んじてデイジー植えたりしてます♪
しかし、P花も対象となっているところが非常に悩ましいです(^^;
アバター
2012/05/27 01:35
クロさんプレゼントありがとうございました。
とっても嬉しいです。大切にさせていただきます。

あのアミぐるみホントに可愛くて♡全部作品が見たいです^^
アバター
2012/05/27 01:16
こんばんは。プレゼント受け取りました。
大切に使わせて頂きます。
本当に有難うございました^^
アバター
2012/05/26 21:43
間に合いませんでした(T_T)
もさもさと長いコメント書こうとしていたら、先にコメントが上がっておりました(^_^;)
よほど縁がないらしいです、ブーツ(苦笑)
企画の方のコメントは消去した方がよろしいでしょうか??(必要に応じて消して頂いて結構ですので、お願いします。)
今後はお気に入りに入れさせていただいて、また編みぐるみの完成写真拝見にお邪魔させていただきますね^^
それでは、いろいろとご配慮ありがとうございました^^おやすみなさいZzzz
アバター
2012/05/26 21:32
あ、これ企画本文で書き忘れましたが
出来上がったあみぐるみ作品は
出来次第、皆さんに報告もかねて
一度新作ブログに載せます。

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ<(_ _)>

ちなみに今はポンデライオンがほぼ完成なので
「ベリーストラップ」→「かしわ餅」
これは小さいので、上手くすれば明日中に出来上がるかと
思います^^
アバター
2012/05/26 21:30
承認しました^^

間に合うといいですね♪
(そう祈っております)

私もそろそろ
あみあみして寝ます<(_ _)>
アバター
2012/05/26 21:28
こんばんは^^わざわざお越しいただいて、伝言ありがとうございました^^
とても嬉しいです。
それだけでも嬉しいのに、ブーツが入荷したとのお知らせ!!
小躍りしながら?図々しく再度お邪魔させていただきました。
また友達申請おくらせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします<m(__)m>
アバター
2012/05/26 21:18
クロさん こんばんは^^
アイテム受け取りましたヾ(≧∇≦)〃
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます(◡‿◡*)
アバター
2012/05/26 19:08
こんばんは、プレゼントありがとうございます♪(*^_^*)
ネクタイ付きのシャツが格好良いなと思っておりましたので、
プレゼントして頂けまして、本当に嬉しいです~♪
早速合わせて着替えてみました(*^▽^*)

あみぐるみはどれも可愛くて堪りません(>∀<)
これからも色々な作品を楽しみにしております~!
無理なさらず、ご自愛下さいね(*^_^*)
アバター
2012/05/26 13:25
こんにちは♪
コメント遅くなりましたが、アイテム届きました^^
とっても欲しかったアイテムなので、嬉しくて早速着用しちゃいました。
大切に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございましたm(__)m

最後に、「柏餅」の完成を密かに楽しみにしてます♪
制作応援してますね~^^
アバター
2012/05/26 13:03
改めまして、こんにちは。
今朝ほどアイテム受け取りました。
コメント先を間違えてしまい申し訳ありません<(_ _)>
(先のコメントは削除させて頂きますね^^;)

素敵なアイテムありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

個人的には2番目に「柏餅^^」、3番目には「ベリータルト」が欲しいと思いました。
完成の作品画像が見られるのを楽しみにしています。

ニコタのコサージュや農園もどんな感じになるのか楽しみです^^♪
アバター
2012/05/26 12:43
承認ありがとうございました^^
ブーツが未所持だったのですが、私の前に希望されている方が二人いらっしゃったので、残念ですが、今回は企画途中で申し訳ありませんが、辞退させていただきます<m(__)m>
楽しい企画をありがとうございました<m(__)m>
また機会がありましたらお邪魔させていただきます。失礼しました。
アバター
2012/05/26 10:39
初めまして。
企画に参加させていただきたく申請を送らせていただきました。
宜しくお願いします。
アバター
2012/05/26 09:40
はじめまして!
プレ企画に参加させていただきたいと思い、
お友達申請させていただきました^^

よろしくお願い致します❀
アバター
2012/05/26 06:54
>梨花さん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
「義務」として書いているワケではありませんので。

ただやはり、後付でもご挨拶があると
「この人はちゃんとした方だな~」と
企画者としても信頼出来ますし
企画が終わっても長くお友達として
お付き合いしてもいいかな、とは思います^^
(個人的な意見です)
アバター
2012/05/26 06:52
おはようございます。

↓コメントせず失礼しました。
また、申請許可して下さり心から感謝します。
改めて宜しくお願い申し上げます。
アバター
2012/05/26 06:26
おはようございます^^

頂いた友達申請は全てお受けしておりますが
やはり↓めろんぱんさんのようにコメントがありますと
安心出来ます^^

私信はさておいて。

「お花でコサージュが作れる」事務局さんのブログに
思わず「Σ(- -ノ)ノ マンドラでも!?」と
反応してしまった私…
ですがしっかり読むと、ちゃっかり対象外でしたね^^;

ちょっと(´▽`) ホッとしたような、つまらないようなw
アバター
2012/05/25 23:19
はじめまして。
プレ企画に参加させていただきたく、
お友達申請させていただきました。

よろしくお願い致します。
アバター
2012/05/25 21:54
>翠子さん

⑤ですか、さすがお目が高いw

これは白と黄(緑)の玉編みを繰り返していって
隅にクローバーモチーフを縫い付けるだけのものですが
なんと100円均一で「がま口」を見つけたので
「これは挑戦しなければ!」と衝動買いしました^^;

てんとう虫の飾りボタンが100円均一にあれば
それをつけても面白いかも^^
アバター
2012/05/25 21:51
↓⑤が激しく気になります!!
また作品うp楽しみにしていますね♪
アバター
2012/05/25 18:59
とりあえず、あみものの依頼を受けているものを
備忘録代わりに載せておきます^^;

①ポンデライオンw
②朝顔(サークル会報用)
③小さなタルトストラップ(マカロンに変更するかも?;;)
④ゴマフアザラシ+ペンギンストラップ
⑤クローバーモチーフのがま口財布
⑥ペットボトルホルダー
アバター
2012/05/21 23:14
こんばんは!

金環蝕、凄かったですね~。
通勤時に見れました!
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/05/19 18:05
金環日食といえば…平日昼間なので私は
見るヒマありませんが^^;

専用のメガネもきちんとした基準のものを
選ばないと危ないみたいですね…。
(近々、国の機関が調査するとか)
メガネをしていても、長時間観測は
危険と言いますので、きちんとした知識をもって
楽しくみましょう♪
アバター
2012/05/19 18:03
今はですね、小さなスイーツモチーフ(ストラップ)を
あみたいなぁと思っておりまして。

ですがポンデライオンもまだ完成して
おりませんので、ポンデリングを1玉ずつ
作成しております(*^_^*)
アバター
2012/05/19 12:58
こんにちは。すっかり連絡が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
髪飾り、届いています。モチーフ揃えが出来てホクホクです♪ ありがとうございました!

私も作品のUPを楽しみにしています(^^)


アバター
2012/05/19 08:38
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な週末を^^水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2012/05/18 21:46
今週も1週間お疲れさまでした(❀◕‿◕)ノ金冠日蝕近づいてきたのにまだ観察グラス買っていません;

↓はーい、了解です♪
作品のUP楽しみにしていますね^^
アバター
2012/05/16 20:20
報告です。

最近、仕事の方が忙しいのに加えて
あみぐるみの注文やあみたいもの
さらにpixivを登録したことによって
描きたい絵もたくさん出来ましたので^^;

ちょっとニコタはお休みさせて頂こうと
思います<(_ _)>

あ、ガチャだけは回しに来るかもしれませんけどw

SNS疲れっぽいのも少しあるかもしれません。
なので巡回コースからは外してくださいね^^;
アバター
2012/05/16 20:02
「贖罪の配達人」

魔物が罪をつぐなう手伝いをしちゃうんですか?
それともそこは画像の可愛さに目を瞑って
ツッコんではいけない所??^^;
アバター
2012/05/12 21:53
こんばんは~
チョコケーキハンディモップの画像見ました^^
あんな可愛い手編みでおそうじしちゃうの、
ちょっともったいないきぶんになっちゃいます!飾っておきたくなっちゃいます!
でも、あんなに可愛い掃除アイテムだったら、
掃除するのが楽しくなりそうですね♪
アバター
2012/05/11 23:17
こんばんは、詳しくお花の手入れ方法教えていただき
ありがとうございます^^
チョコレートケーキ型のハンディモップ!!!
写真UP楽しみに待ってますね~^^
アバター
2012/05/11 22:32
こんばんは。ブログアップがぎりぎりになりそうですが(汗)、
母の日にちなんだ文章が書けそうなので、企画に参加させて下さい。
友だち申請致しましたので、よろしくお願い致します。
アバター
2012/05/11 01:57
こんばんは*
お久しぶりです(・∀・人

ピクシブご登録されたんですね!
私も登録しています(^-^*
見る専門ですが(笑
PCで絵を描くのは苦手で…
紙で描いて写真UPって方法もありますが、画質が汚くなるので(・∀・;
なかなか難しいものです…
今は時間がないので、また明日にでもクロさんの絵を拝見させていただきます!!
楽しみです(´ `*

では、おやすみなさい★ミ
アバター
2012/05/10 00:47
こんばんは(*^_^*)
宜しければ企画に参加させて頂きたいなと友だち申請させて頂きました!
お時間のある時によろしくお願い致します_(_^_)_

優介先生がお元気を取り戻されたとのこと、何よりです。
無理はなさらず、またいつでも戻って来て頂けたら嬉しいです(*^ω^*)
アバター
2012/05/07 20:56
こんばんは。そしてイベントからの無事のおかえり安心しました。

とりいそぎ、お願いに
園芸部の水やり報告板がいっぱいになってしまいましたー
次回INの時にでも次を立てていただければと思います
アバター
2012/05/07 00:08
↓クロさん髪切ったんですね~^^
なんとなく、クロさんは漆黒の髪色ってイメージだったので、
赤って新鮮です^^

友達申請許可ありがとうございます~^^
現在ブログ執筆中です。
書き終わったらご連絡にあがりますね♪
アバター
2012/05/04 23:46
そういえば…ここで言うことなのか分かりませんが
髪切りました^^;

Pショップの「やんちゃエアリーショート」(←うろ覚え)なみに
短くして、ヘアマニキュアでワインレッドスパークリングを
入れています。

「ワインレッドスパークリング」って名前はすごいですが
要は「赤」なんですけどねw
アバター
2012/04/30 23:49
>みつきさん

こんばんは^^

やっぱり人と接することが、精神的なことには
特効薬になるようです^^

クリック募金だって、立派な活動です。
やらないより、やる方が結果がちゃんとついてきます(`・ω・´)
アバター
2012/04/30 23:03
こんばんは!

お帰りなさい♪
私は暢気に暮らしていました。
クロさんたちのように、ボランティア活動は出来てないのでせめてものクリック募金。
それだけの日々です。

優介先生、元気になって良かったです!
アバター
2012/04/30 21:03
ただいま、無事に戻りました♪

全員、大きな怪我や病気もなく
(私が微熱出したくらい^^;)
施設の子たちに渡すべきものも渡して
先生たちにも「子供たちと踊るの、楽しかったです」って
自信を持ってもらえて、こちらも元気をもらいました!

皆さんはGW前半、笑顔で過ごせたでしょうか?

そうそう、ドラのブログコメを見ていない方に朗報?です。
ドラが優介先生にこっそり、ニコタへの招待状を送ったようです。

5月は「5月病」というように、連休明けは特に
情緒不安定になりやすい時期ですし、そういう時に
相談出来る先生がいると、心強いのではないか…ということで。
(先生の方は、もうすっかり元通りのようです。ニコニコしてますw)
アバター
2012/04/30 11:10
おはようございます<(_ _)>

今日はあいにくの天気ですが…
外でやるイベントは、昨日までに全て終了させたので
問題なく、ホッとしています(*´∇`*)

ドラのコスプレ撮影も、良い絵がとれました(-m-)ぷぷっ

先生たちも、さすが子供の扱いには慣れているようで
すっかり打ち解けて一緒に遊んでいます^^
(ストリートライブの予定も消化して、緊張もほぐれたのでしょう)

あとは事故を起こさぬよう、事故に巻き込まれぬよう
無事に家に帰ることのみ!です。

皆さんとも「楽しい連休だったね~♪」と報告しあえるよう
祈っております<(_ _)>
アバター
2012/04/29 20:21
目的地近辺へたどり着きました^^

明日朝イチで施設へ訪問して、お昼すぎに
帰路につく予定です。

初日に熱が出てどうなるかと思いましたが
何とか体調も回復しているようで
ここまでどうにか予定通りたどり着きました。

居眠り運転で観光バスが事故、というのが相次いでいるようですが
私達も最初は車中泊と言っていたのを、体は休める時に
しっかり休ませた方が良いということで、ビジホでしっかり
休養はとっています。
運転する人が少しでも眠気や疲労感を感じたら、すぐに
運転を代わるようにというのも厳しく言っていますし
疲れていなくても2時間に1度はパーキングエリアへ寄ると
決めて、そこで一度全員車から降りるようにしています。

車で遠出をされている方は、知らない間に疲労がたまったり
集中力がなくなったりしていますから、時間を決めて
適度に休憩はとりましょう^^
アバター
2012/04/29 08:50
ありがとうございます^^

おはようございます!

今日は熱も(少し)下がった感じ?
でもまだまだ油断は出来ないので
朝食はおかゆと、フルーツ中心。

ホテルのバイキングの100%オレンジジュースって
普通に飲むより何だか美味しい気がしませんか?
私が旅先マジックにかかりやすいだけかもしれませんが^^;
アバター
2012/04/28 22:14
お疲れさまでした(^^)
前半の天気は比較的良さそうですね♪
楽しく充実したツアーとなりますよう、画面越しに念を送っておりますw
アバター
2012/04/28 21:25
ホテル着きました^^

昼間は解熱剤飲んでいて
大丈夫でしたが、夜また冷えてきたので
温かいお茶がありがたいです♪

「いろはす」みかん味、うますw

でも天気良すぎて暑くて…もう(=_ヾ) ネムネムゥ
アバター
2012/04/28 18:04
無理しないでくださいよ^^;

「いろはす」みかん味、たくさん買っておきましたから
全部飲んじゃってください!w
アバター
2012/04/28 07:52
皆さん、おはようございます^^
今日から待ちに待った連休ですね♪

私達もツアースタートです!
昨日ドンキで色んなコスプレ衣装買ってきましたw

優介先生は思ったより元気です^^
というか、今朝からトーストにプリン塗って
食べてます…フレンチトースト風で美味しいらしいですが
カリカリパンが好きな私は、フレンチトースト自体
苦手なので、見ただけでお腹いっぱい…。

なんか微熱っぽいです。
薬はいざという時のために色んな種類のものを
持って来てますが、とりあえずPL剤を飲んで
目的地に着くまでは毛布にくるまって寝ます。

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイw
アバター
2012/04/27 06:53
おはようございます^^

「ライブはきちんとやる」と言ったからには
きちんとやれるように気持ちの整理をつけて
来られるのでしょう。
そこはもう心配しておりません。

私も気まぐれ人間なので
「誰とも連絡取りたくない」って
気分になるのはありますしね^^;
アバター
2012/04/26 22:42
今、ドラさんの所でブログを読んでびっくりしております。
↓クロさんにも連絡できない位の精神状態だったんですね・・・
アバター
2012/04/26 21:59
ドラさんがきちんと報告してくれましたね^^;
(イベントの時はフルボッコ状態でしたけど、さすがリーダーw)

私も今朝気付きましたケド、何が原因だったか
分からないうちはあえて何も言わない方が
いいのかな…と思って。

ライブ、盛り上げましょー!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
アバター
2012/04/26 19:20
私も先ほどから連絡してみたんですけど
全然…メールを送っても「ライブはきちんと出ます」って。
アバター
2012/04/26 14:24
先ほどこちらにお邪魔しまして U輔様のコメント拝見しまして
あわてて優介様のところにお伺いしましたが

ピンクのねこが告知している状態でした
アバター
2012/04/26 08:11
なぁ、俺もさっき夜勤から帰ったばっかりなんだが…

優介先生がいないのは何故なんだ?
連絡も全然取れねーし…
何か聞いてねーの?
アバター
2012/04/26 07:16
カニット…今、やっとイベントページ見ました^^;

∪・ω・∪シャチョが好きそうなイベントですねヽ(=´▽`=)ノ
私は釣りよりガーデン派ですが…。
アバター
2012/04/26 07:13
友達解除については、個々の判断でということです。

ただ、それぞれこの時期は仕事が忙しくなる予定らしいので
おそらく、全員この形を取るのかな?

それでも「友達」というのは、決してそれだけで
つながるものではないと思います。
アバター
2012/04/26 07:10
コースター編むより、あみぐるみの方が1パターンです^^;
アバター
2012/04/26 07:09
ウソと思われるのは自由です。それは私自身も何が本当なのか?
何がウソなのか?常に自問自答の毎日です。

朝起きて、この日常が本物なのか?
そう思うことさえあります。

ですが、私の友達を全否定されるような書き方は
やめて頂きたいので、コメント削除させて頂きます<(_ _)>

画像をアップ→誘導は、悪いことですか^^;
確かに私の画力は目に悪いですw
アバター
2012/04/25 23:35
こんばんは^^
了解しました^^
いろいろリアルで忙しそうですが、無理なさいませんように^^
アバター
2012/04/25 22:25
こんばんは!

この展開ですと、RDのメンバーは全員友達解除予定なのでしょうか?
何だか、またもや寂しくなりますね~。
でもまぁ、ニコットはのんびり生活が基本。
のんびり過ごすはずの場所がそうでなくなってしまったのならば、仕方のナイ処置だと思います。
あまり無理せず、楽しいニコット生活を味わって下さい!

お約束動画、楽しみにしています♪
アバター
2012/04/25 21:27
クロさんこんばんは^^
↑了解しました(・ω・ゞ)

ペンギンさん編み終わったとのことで....画像楽しみにしてますね!
自分は編み物、かぎ針でコースターを編むのがやっとなので編みぐるみは憧れです(๑・◡・๑)♥
夏用のストールやシュシュ等も編んでみたいです♪夏用の毛糸買わないと!ですw
アバター
2012/04/25 21:12
≧[゚∀゚]≦カニットイベントの500c特典受け取りました♪

↑はーい、了解しました^^
またクロさんの紙芝居や、編み物作品も楽しみにしていますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.