Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


久々に揺れの長い地震でした。


長く感じたのかもしれません。

ただ、はじまり方が嫌でしたね。

微振動の縦揺れからスタートして

まだ大きくなりそうな横揺れ

うねっていなかったので、大丈夫だろうとは思っていましたが

時々縦揺れを伴っていたので

近いなぁ~

でも爆発的なド~ンがなかったの

北西部や東京湾ではないかぁ~

きっと東方沖なんだろうな~

茨城より北では、ないようなぁ~

そんなことを思いながら天井を見ておりましたww

まずいですね~慣れきってますね…

昔から地震の多いところだったので、危機感に欠けているのでしょうね。

アバター
2012/04/25 21:50
なつみさん

東京湾周辺はほとんどは戦後の埋め立てなので
何十メートルもあるパイルを打ちこんで傾いたり沈んだりするのを防止してますが
でも地盤はどうしても液状化して高さが変わったりします。
その結果、建物は地面にめり込んでしまったようになったり、地面から持ちあがったように見えてしまいます。
これは、埋立地の宿命かもしれません。
アバター
2012/04/25 21:46
れーこさん

さすがにそちらまでは揺れませんよねww
アバター
2012/04/25 21:33
こんばんは~お疲れ様です^^
まだまだ 地震多いですね
少し長いと、もしかして~なんて思ってしまいます。
千葉は液状化も問題になってますが、大丈夫でしようか?
アバター
2012/04/25 21:28
嫌ですね(> <)
こちらはなんともなかったですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.