Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月のこども

月の引力は地球の6分の1。
それならきっと月で育った子供は地球の子供より、
まさか6倍とは言わないがキット背が高いに違いない。
まずそう考えました、単純だ~~~。
ところが宇宙に出て無重力状態で麦を育てると、
同じ物を地球上で育てた時より育ちが悪いらしい。
どうも麦には引力で下に引っ張られる力に負けまいとして、
上に伸びているようなのだ。
悪名高いロシアの大量殺人者チカチーロ、
檻に入って裁判をうけているスキンヘッドの写真が有名です。
これを見た時もそんなに危ないやつなのかと思ったところ、
檻は被害者の遺族から犯人を保護するための物でした。
57人以上殺しているらしいので、聞けばなるほどと思いました。
夜中のテレビでやっていた政府広報こんなコピーでした、
「外国人だから、身体障害者だから、差別地区出身者だから、女だから、
子供だからといって差別するのはやめましょう」
これによると差別されていないのは、
「日本国籍のある差別地区出身ではない健常な成年男子のみ」
ということになります。
自ずと、差別しているのはこの人たちなのだと解ります。
私り知り合いに、
有名なホテルのレストランでシェフをしている人がいます。
彼のお店でステーキフェアをやった時の話です。
評判は上々で、とても柔らかくて美味しいと喜ばれたそうです。
私は前日彼が徹夜で店中のステーキナイフを研いでいたことを知ってます、
柔らかいのは肉ばかりのせいばかりとは限らないのです。
物事をちょっとひねくれて、裏返して見ると世界が少し変わります。
自分で自分を裏返すことも可能です、
コンプレックスを裏返して自慢しましよう。


アバター
2012/04/26 23:14
パンさんコメントありがとう。

パンパカバーーーん・・今週のハイライト。
アバター
2012/04/26 23:10
↓ パンは単なる主婦だーーー。b
アバター
2012/04/25 23:16
ふうさんコメントありがとう。

私は・・・宇宙人だーーー。
アバター
2012/04/25 23:01
裏返した方が真実が見える事もありますね。
私の裏返した姿は・・・
妖怪だったりして^^;
アバター
2012/04/25 22:29
パンさんコメントありがとう。

何にでもなれる~~~想像だけなら。
アバター
2012/04/25 22:22
ちょっと強気になれってこと? あははw
アバター
2012/04/25 18:49
ルールーさんコメントありがとう。

そしたら・・どうなるか見てみたい気もするね。
アバター
2012/04/25 18:47
olive さんコメントありがとう。

それがイイ~~~。
アバター
2012/04/25 18:46
リンゴさんコメントありがとう。

発想の転換でし。
アバター
2012/04/25 18:46
あびにゃんこさんコメントありがとう。

私のも入れて~~~。
アバター
2012/04/25 18:45
みかんさんコメントありがとう。

なればいいね~~~。
アバター
2012/04/25 18:44
世沙明さんコメントありがとう。

気が付かないだけで・・やってたりして。
アバター
2012/04/25 17:32
影の立役者?縁の下の力持ち?
見えない努力。見方を変えれば景色が変わるといいますよね@@

身近に「もしも~だったら」というのを全く受け付けない人がいますw
「もしもでもそんなことない」と言い張り、自分が得た知識だけが正しいと思う人。
こういう人がちょっとでも世界を裏返して見たくれたら・・・・・・
・・・どうなるんだろう・・@@;;;
アバター
2012/04/25 14:22
悪く考えないで、裏返して、
いいように考えようかな~
アバター
2012/04/25 12:45
コンプレックス・・・
どうやったら裏返るのかが問題^^;
アバター
2012/04/25 11:21
コンプレックス・・・・・
美味しいものを食べ過ぎて太っちゃったテヘ♪
てのもコンプレックスの範疇ですか?
これ、自慢してもいいですか(・・`
ハイ、今日 こそ は、ジョギングします・・・。

月のこどもって絵本持ってるの^^
インディアン(だったかな?w)の老夫婦の優しいお話なの^^
アバター
2012/04/25 07:56
差別は自分で作るとも言われるけれど・・・子供の頃からあるのが現実で社会に出ると

女というだけでも厳しい世の中でした。

差別とは何かと考えると非常に難しいですが、せめて私の身の回りだけでも

私自身が差別する様な考えを無くしたいと思います。
アバター
2012/04/25 07:43
見えない努力があって感動もある。
見えているトコロだけを認める人でいたくない。

モノの捉え方一つで世界は逆転。
でもそれが出来るほどのある種強さがなければ…なんだな。
アバター
2012/04/25 07:20
おおちゃんコメントありがとう。

くるっとな~~~~。
アバター
2012/04/25 07:06
 そっかぁ…見る目を変えたら違ってくるよねっ(*´∇`*)
アバター
2012/04/24 23:50
mari さんコメントありがとう。

ヤツタンサ――ィ~~サィサィ。
アバター
2012/04/24 23:39
コンプレックスを裏返して自慢する…うん、早速今日から実行してみます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.