Nicotto Town



改装・・・花の国のお城

画像


おやゆび姫のお話しを忘れていたので検索してみました。


・・・・・ ・・  ・・・・・・  ・・  ・・・・・・  ・・  ・・・・・・・  ・・  ・・・・・  ・・   ・・・・・

親指姫は、チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女である。

ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまう。

達の助けで何とか脱出するものの、その後コガネムシに誘拐され、更に置き去りにされてしまう。

秋になり、親指姫はノネズミのお婆さんの許に居候する。

しかし、隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要される。

モグラの家にいた瀕死のツバメを介抱し、結婚式の日に親指姫はツバメと共に、花の国へ行く。

そこで親指姫は、花の国の王子様と結婚する。 (ウィキペディアより)

・・・・・  ・・   ・・・・・・  ・・    ・・・・・・・  ・・  ・・・・・  ・・  ・・・・・・・・・・・・・


  そして、王子様と魔法を解かれて大きくなった親指姫は、

                      いつまでも幸せに暮らしました



花の国なのでもっとお花を置きたかったのですがこれが限界でした^^;
王子様役は恭介さんです。
手直ししたので2日に渡ってお世話をお掛けしてしまいましたが、
快く撮影にご協力頂き、本当にありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

アバター
2012/05/01 14:06
Elinaさんへ
   コメントありがとうございました^^
   想像で作ったんですが、あるんですね~^^
   なんか嬉しいです(*^。^*)
 
banbiさんへ
   コメントありがとうございました^^
   物語はウィキペディアから載せました。
   親指姫のお話し、忘れてました^^;
   黒ガチャでおやゆび姫、出なかったので手元にあるドレスで撮影しました^^
アバター
2012/05/01 07:59
バルコニーの作りがリアルですね!
こちらドイツにも入り口がこんな感じのお屋敷やお城があるのでびっくりしました。
アバター
2012/04/28 16:36
こんにちは♡
バルコニーがすごい完成度ですね(v≧∇≦)
そして、物語もとってもかわいらいしいです^^
この時のコーデともぴったりで、すてき度アップですね~
アバター
2012/04/27 22:55
はるかむさんへ
   コメントありがとうございました^^
   そうですよね^^;もっとたくさん置きたいです(*^。^*)

カンナさんへ
   コメントありがとうございました^^
   モグラが登場してきますね(*≧m≦*)ププッ
   お話しが分かるとニコタに登場するものが納得ですね^^

mizukiさんへ
   コメントありがとうございました^^
   私も執事、お気に入りです(*^.^*)エヘッ

オレンジピールさんへ
   コメントありがとうございました^^
   執事、気に入って頂けて嬉しいです(*^。^*)

わういネコたん♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
   かかしが改装で活躍出来て良かったです(*^。^*)
アバター
2012/04/27 21:57
こんばんわ✿
ハッピーエンドのワンシーン素敵ですねー^^✿
まるでロイヤルウエディングのようです✿
アイテム数増やしてもらえればお花沢山おけるのにって、思っちゃいますね>A<
マックス70位にならないかなぁw
アバター
2012/04/27 19:19
広いバルコニーのあるお城もステキ~~~
お話もかわいくてステキ~~~
やっとモグライベントの意味が解りました。
ありがとうございます m(__)m

5月13日まで留守にします(ドロン)。
またお会いできる日までお元気で (^^)/~~~
アバター
2012/04/26 22:30
こんばんは^^
かわいらしいお花の国のお城ですね~(ノ´∀`*)
テラスから下の馬車を見下ろせるのが素敵です。
王子様と親指姫の邪魔をしないように控えている執事さんがまたいいですね♪
アバター
2012/04/26 10:20
ステキなお城ですね^^
設置数の限界には本当に悩まされますが綺麗にまとめてあってとってもいい感じだと思いますノノ☆
愛嬌たっぷりの執事に笑っちゃいました^0^
アバター
2012/04/26 07:50
☆執事のカブ・・じゃなくてカボが

イイ感じです♪
アバター
2012/04/25 20:35
みん๑・‿・๑さんへ
   コメントありがとうございました^^
   もっとお花を置きたかったです^^;

St.bonoさんへ
   コメントありがとうございました^^
   慣れてくると作れるよ(*^。^*)
   p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2012/04/25 16:19
サークルからです^^

おとぎ話っぽくていいですね^^
チューリップがきれいですね♪
アバター
2012/04/25 14:58
わ〜〜
カッコ良いぼの!
bonoもこんなお部屋が作りたいぼの♡

難しそうだぼの!
アバター
2012/04/24 21:41
蘭さんへ
   コメントありがとうございました^^
   はい^^王子様は素敵ですよね♪

秋野桜子さんへ
   コメントありがとうございました^^
   かかしのウエイター、結構気に入ってます(*^.^*)エヘッ
アバター
2012/04/24 19:25
こんばんは^^
立体感すごいですね~☆
イケメン王子と一緒でうらやましいです(≧∇≦)ノ
アバター
2012/04/24 18:35
おとぎ話の挿絵みたいなお部屋になりましたね^^
いつも楽しませて頂いています。
かかしのウエイターもステキですよ。
アバター
2012/04/24 14:18
ぺこりん♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   座れる場所を作りたかったのでテーブルと椅子を置いてみました(*^。^*)
   立てる場所は限られちゃいますね^^;
アバター
2012/04/24 14:16
DINGOニッチさんへ
   コメントありがとうございました^^
   褒めていただいて嬉しいです(*^。^*)

うさぎりんごさんへ
   コメントありがとうございました^^
   座って話せる場所を作りたかったのでテラスにテーブル置いてみました(*^。^*)

樹里さんへ
   コメントありがとうございました^^
   いっぱい褒めて頂いちゃってありがとうございます(*^_^*)

五色八重散桜さんへ
   撮影の際はご無理言ってすいませんでした^^;
   おかげで皆さんに王子様、好評頂いてます。
   ありがとうございました^^

ちっちさんへ
   コメントありがとうございました^^
   絵本の場面をイメージしてもらえて良かったです(*^。^*)

ろーず・ろーずさんへ
   コメントありがとうございました^^

ルナ☆さんへ
   コメントありがとうございました^^
   執事はお茶を運んできてスタンバイしてます(*^m^*) ムフッ
   
黒蜜さんへ
   コメントありがとうございました^^
   本当は黒ガチャでおやゆび姫のドレス出したかったんだけど、
   出るまで回す勇気がありませんでした(;^_^A アセアセ・・・
   なのでウェディングドレスで代用です。
   人物が入ると場面が生きてきますよね^^

トシraudさんへ
   コメントありがとうございました^^
   王子様、覚えがないですがウィキペデキアでは書いてなかったです^^;
   細かいところまで見てもらえて嬉しいです♫

ひかるさんへ
   コメントありがとうございました^^
   検索して、そういえばそんな物語だったな~って思いだしました^^;
   
ムーンライトさんへ
   コメントありがとうございました^^
   今度は執事役で!?お願いします (*^m^*) ムフッ
   登場するかどうか分からないですが^^;

月猫さんへ
   コメントありがとうございました^^
   こういうところでカボチャの馬車が役に立つんですね^^

TAROさんへ
   コメントありがとうございました^^

春のマサ吉♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
アバター
2012/04/24 14:05
幸せいっぱいの花の国のお城ですね!
バルコニーに建てるようにするのは大変だったと思いますが
ばっちり決まってますね。
姫も、王子様も素敵です。( ´艸`)ムププ
アバター
2012/04/24 11:38
わ~♡♡♡ですね♪
広々としたテラス!
さすが、お城!!!
とってもステキです❤
私も住んでみたいな~(●^o^●)
アバター
2012/04/24 08:42
おはようございます。
きゃ~、素敵なお城&王子様!!
テラスのところに立てるのがいいですね。眺めよさそう~。
アバター
2012/04/24 06:39
キャ~❤ いいじゃん
凄いかわゆい
執事(* ̄(エ) ̄*)ポッ ❤

親指姫のお話
フムフム
読んでいるうちに 記憶よみがえった

王子様も
いいじゃん❤
末永く・・・・・お幸せに(* ̄(エ) ̄*)ポッ ❤
アバター
2012/04/24 06:24
花の国でハッピーエンド♥おめでとお~♪(人´∀`).☆.。.:*
お城にはやっぱりバルコニーだよね~♪(^_^)v
執事が御紅茶持ってる~♫♬♫馬車のお馬さんもうまいーーー♪
ご馳走をおすそわけして~☆ネズミ姿で住み込んじゃおうかな~?^^
魔法で馬に変身もできるよお~☆カボチャの馬車を引っ張るのは得意じゃ~☆(^_^)/
アバター
2012/04/24 01:11
王子様、変な格好で来ちゃった・・・w
お部屋作りお疲れ様でした。
またいつでも、お呼びください 親指姫
アバター
2012/04/24 00:29
すご~~い!
家の中なのにお城のテラス!!
作り甲斐もあったでしょうけど、見物し甲斐もバッチリです♪♪

王子様とお姫様、とってもよくお似合いです♥♥
絵本のおしまいのページ、そのものですね*^^*
アバター
2012/04/23 23:18
ステキなお部屋ですね~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2012/04/23 23:17
お城のテラスと馬車・・☆ロマンチックだわぁ~(*^。^*)

見て見ぬ振りしてくれそうな執事がいい味出してますね^^

王子さまとお姫さま、二人いっしょなら
他には何も要らない❤❤
とってもいいムードです☆⌒(。→‿◕。)
アバター
2012/04/23 22:55
素敵ですね~!
うんうん、お城っていうと、こういうテラスがあったような気がします!

なんだか王子様へのコメが多いみたいですねw
みんさんもすっごく素敵なのに~!
やっぱりキャストが配置されると、いいですね。
楽しいお部屋を見せてくださってありがとうございました!
アバター
2012/04/23 22:26
このテーブルも船に良いアイテムだ!男子の髪型、良いなぁ!・・・本文無関係じゃwww

王子様ってなんかに化けてませんでしたっけw、勘違いかな、忘れましたw
テラスの柱が、細かいけどとっても大きな効果もたらしてますね^^
アバター
2012/04/23 21:57
かわいいです(*^^)v

すてきですね❀❀

親指姫かあ。大好きな絵本の一つでした。

とてもメルヘンチックでいいですね(*^^)v
アバター
2012/04/23 21:49
うわ~!

ステキですねえ~

カボチャの執事が、いい味だしてますね。

・・・・参加したかったなあ~~~~執事役!

って・・・・そっちかいっ!
アバター
2012/04/23 21:41
王子さま❤
夢いっぱいでステキです~(o^^o)
これから馬車でお出かけですね~♪
アバター
2012/04/23 21:31
王子様ですかぁ
アバター
2012/04/23 21:26
ここにも王子様が居るとはw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.